2006/12/25  21:29

ビビったぜ・・・  DIARY

ほとんど見たことが無かったんだけど、今「のだめカンタービレ」の最終回を見てた。


地方ロケ地が・・・





続きを読む
0

2006/12/25  9:56

ありゃ・・・  DIARY

久しぶりに携帯忘れた・・・。

通勤時間が長いから、携帯が無いと暇でしょうがない(苦笑)


そういえば、我が家に今いる甥っ子のところにもサンタさんが来てました(笑)

我が家は普段子供がいないので、サンタさんは甥っ子が来てるって気づかなくて素通りしちゃうかもしれないから・・・って、私が23日の夜にちょっとだけプレゼントを渡してたんです。
緑のフェルトでできた大きめの靴下にオモチャやお菓子を詰め込んで。まぁ、1000円ちょっとのプレゼントなんですけど。
だってね、22日に家に来て早々、チビは私に愚痴るんですよ。
「お母さんは、クリスマスに何もくれないのかなぁ・・・・・・」って(苦笑)
その時渡した靴下を、「もしかしたら誰かプレゼントをくれるかも!?」との願いを込めて、枕元に置いて寝てたんです(笑)
朝起きたら、お菓子や洋服、袋に入りきらなかった本が・・・

「○○くんが寝てから、煙突がないから窓からサンタさんが来てくれたよ〜♪」って言ったら喜んでました(笑)普段は寝起きが悪いのに、今日は機嫌がよかったです。

子供がいるのって大変だけど、ちょっとした笑顔で救われるね〜(^^)


まぁ、今晩は親戚の家に泊まりに行ってくれるので、ホッと一息。1/1に鹿児島に帰るまで、まだ道は長いな・・・(^^;
鬼の居ぬ間に、年賀状を終わらせなきゃ!!
0

2006/12/24  22:34

全力投球 !! '06冬-Vol.@-  LIVE

今回の参戦歴と感想などをつらつらと。
かなりの長文になると思いますので、興味の無い方はすっ飛ばしてください(笑)

開演時間には間に合わなかったので、TRIPLANEの出演時間に合わせて14時前に渋谷着。
WESTでのトップバッター、Superflyがまだライブ中でした。
入口付近は客が多かったけど、前の方はあんまり居なかったですね。しかも最前を陣取ってるのは、トライプファンが多いかと思われたので・・・(^^;
あまり真剣に聴いていなかったので、特に感想はないです。ゴメンなさいm(__)m

転換中に、Cちゃんと合流。今日はお互いに相方が仕事で不在なので、一緒にライブを見ることに。
和也くん側は人が居たけど、ケインくん側は空いてたので最前へ(笑)
この後CAN友さんたちを発見。CANCIONは活動休止してしまったけど、こうやって好きな音楽でファンは繋がってるってなんか嬉しいなぁと思いました(^^)

で、・・・セットリストいりますか?(笑)ここのところ大して変わってないからいいか?

ま、一応載せると

1、ライナーノート
2、陽だまりのように
3、いつものように
4、僕らの街
5、Reset    でした。

続きを読む
0

2006/12/24  22:07

全力投球!!'06冬-Vol.A-  LIVE

キャプテンズ終了後、Cちゃんと別れてWESTでサザーランド。
行ったときには既にライブは始まっていたけど、人が多かった!
2Fにルーズのメンバーが来てたのは、来月のかませ犬にサザーランドが出るからかしら?
あまりの人の多さに具合が悪くなりそうだったので【letter】を聴けたことで満足して、2曲で会場を出る。

そして上のNestに移動してmaster*piece。
入口付近には人が多かったけど、奥に入ってみたらそうでもなかった。結構見やすい位置で見れました。彼らは3曲聴けたかな?メンバー内にサンタさんがいるのね〜(笑)

そのままNestでAIR DRIVE。
セッティングにちょっと手間取ってたかなぁ?結局15分位押して始まったので、3曲目まで聴いて次の会場へ向かう。
外に出たら入場規制がかかってた。確かに客はたくさんいたな。私は一段上がったバーのところで見ていたので、見るのに苦労はしなかったけど。

次は7th FLOORで藤岡藤巻。
藤岡さん、ノロにやられて欠席。
「藤岡藤巻without藤岡」という特別バージョン(苦笑)
昔のまりちゃんズ時代の曲を2曲歌ってました。
「クリスマスイブに藤岡藤巻を見ようと思うなんておかしい!考え直した方がいい。」と、しきりに言ってた(笑)
私にとっては、今日のメインだったんですけどね〜(笑)
今日も、かなり歌詞に爆笑しました(^^;
MCで個人的にウケたのは「クリスマスだからって、雑誌に短期間ですぐ痩せる特集とか載ってるけど、あんなのやっても無駄。太ったブスが痩せたブスになるだけなんだから」
ん〜、一理あるよな。(笑)
ワンマン行きたいよー。でも、1月12日はきっとムリ・・・


続きを読む
0

2006/12/24  13:19

ご購入。  DIARY

午前中に相方が働いている店に行って、X'masケーキを買ってきました〜(^O^)

生チョコの5号。

ぁ、決して一人で食べるのではありません(笑)

買い物に一緒に行った甥っ子が選びました。
昨日までは「一万円のおっきいケーキ買うっ!」って意気込んでいたのに(一万もするデコ、売ってたっけ?笑)、実物を目の前にすると「一番小さいのでいいよ〜」と、超現実的になりました(笑)

夜、味わって食べます♪

それにしても、イトーヨーカドーは、朝から買い物客が多かった〜!(>_<)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/23  13:02

年齢詐称?  DIARY

友人の結婚披露パーティに出席していた妹と甥っ子。
パーティが終わって、妹は二次会に行くので、チビを迎えに川崎→銀座へ。
人がたくさん居た時は元気だったけど、お母さんと離れたとたんにチビは元気がなくなった。まぁ、眠いのもあったんだろうけど。
電車の中で寝ないでくれよー!と祈りつつ、地元駅に到着。寝そうになると話しかけたので、なんとか起きててくれました(^^;

私は夕食を食べていなかったので、スーパーでお買い物。
そしたら、チビも「お腹空いた〜」
ぇ?パーティで食べてこなかったの??
彼曰く、カメラマンだったので忙しかったらしいです(苦笑)
なので少し多めに購入。
でも、空腹と疲れで外で食べて帰りたい雰囲気をチビは醸し出してました。

歩いて帰っているときに、看板に「6000円」と書いてあるのが目に入ったようで。
チビは今回東京に遊びに来るために、財布に5000円札を一枚入れてきてました。
甥「6000円って書いてあるけど、5000円じゃ入れないの?」
Y「5000円じゃ足りないから入れないね〜」
甥「じゃぁ、5000円と1000円があったら入れる?」
Y「そうだね〜。合わせたら6000円になるから入れるんじゃない?」
甥「そっか〜。じゃ、お店に入ったらご飯いっぱい食べられる?」
Y「う〜ん・・・食べられるかもしれないねー。」

入りたそうな感じだったけど、私は無視してさっさと歩きました。

だってその店・・・キャバクラなんだもん!!!(爆)

話の一部始終が聞こえていたと思われる黒服のお兄さんはどう思いながら聞いてたのかしらね〜(笑)

妹が帰ってきてから、上のようなことがあったって話してたら、パーティの最中には・・・

妹は幹事でもあったので、友人達がチビのことを面倒みてくれていたらしい。
二次会に行ったら妹が知らないところで「ほっぺにキスされたー」とか「耳を舐められたー」など言われた、と。


・・・・・・

お前、それじゃあ、ただの酔っ払いのエロオヤジじゃないか〜っ!!!(爆)
5歳だから、まだ許されるようなものを・・・。

あー、先が思いやられるね。(笑)
0

2006/12/23  11:57

Baby Boo@ラゾーナ川崎  LIVE

今週2度目の川崎です(笑)

15:00〜と17:30〜の2ステージ。
合間に他のアーティストのライブもやってました。

家庭の事情により(笑)、15:00〜のライブは見れないかな?と思ったけど、最後の一曲だけ聴けました。
【Little Christmas】彼らのオリジナルクリスマスソング♪
私、昨年の12月23日もBaby Booのライブを見てるんだよね〜。

ってかラゾーナ、人がメチャクチャ多い〜(+_+)
1回目のライブもかなりの人が立ち止まって見てました。
カップルばかりか!?と思いながら来たけど、そんなことなかった。
家族連れや男の子の数人のグループなんかも多かったです(^^)

合間には買い物をして、17:30〜のライブ。
今日は暖かかったけど、日が沈むとやっぱり寒いね〜(>_<)
5分前に広場のステージ前に行ったけど、端っこだったけど、なんかスルスルと最前に行ってしまいました(笑)
これだけ人が多いと、最前でもなんとも思わんな〜(爆)
でも、彼らのライブをこんなに近くで見たのは初めてかなぁ?

続きを読む
0

2006/12/22  11:05

11。  DIARY

明日、友人の結婚披露パーティがあるというので、今日から1月1日まで妹と甥っ子が東京滞在。
旦那は、年末年始ほったらかしで大丈夫なのか!?
まぁ、私の家庭じゃないから別にいいけど〜(苦笑)

幼稚園が今日までだったのかな?
終わってからきたみたいです。

秋葉原から同じ電車に乗ったみたいです。隣の車両にいたらしい(笑)

家の近所の台湾料理屋さんで食事をしてから帰りました。
このお店のコーンスープがチビのお気に入りみたいなんです。東京に来た時には毎回食べに行ってます。
滞在中、もう一回位食べに行きそうだな・・・(^^;


さて、と。
嵐の11日間のスタートです(苦笑)
0

2006/12/20  15:10

ケイタク@川崎アゼリア  LIVE

「川崎四番勝負」の最終日。
そして本日は新曲『voice』の発売日でもあります。

19:00〜でしたが、少し遅刻したので【君を想う】の途中から聴けました。

人は…た〜くさん居ました〜o(^-^)o
さすがにCDの発売日だしね〜♪

そのあとは【voice】【少年】【陽はまた昇る】を歌ってました。

卓也くんが「四回とも来た人〜」と聞いたら、パラパラと手があがってました。私は残念ながら三回しか行けませんでしたが…f^_^;
後ろの方でも手があがっていたみたいで。って、スタッフさんですか!?そりゃ全部来てるでしょ〜?(笑)

ライブ終了後、ケイタクの二人とお客さん全員との写真撮影会。この写真が指定店で予約してCDを買った人に年賀状として送られます。私も申し込みました(^O^)
敬太くんが「写りたくない人はこうやって!」と、モザイクかけるかのように両手で顔を隠して指だけ動かしてました。
でも、声は変えなくてもいいんじゃ…(笑)

と言っても、私は撮影会には参加しませんでした(苦笑)
今日はCD買う人が多いと思って、さっさと物販に並びましたから(^^;
でも、正解!
撮影が終わったら長蛇の列でした。
私は5番目位にサインを貰ったのかな?だからまだ比較的のんびりムード。
卓也くんが「何回か見に来てもらってますよね?」と。どちらかと言えば私は敬太くんと話すほうが多いのに、卓也くんは顔を覚えてくれたんだぁ♪(^-^)
でも、敬太くんも「いつもありがとうございます」って言ってくれたので、覚えてくれてるのかな〜?(^^ゞ
卓也くんに「次は29日に見に行きますっ!」って言っちゃった・・・。
24日は迷うなぁ。7Fはパスするとして、西か東か。当日まで悩もうっと(苦笑)

そして、今回の川崎四番勝負、3回以上見に行った人にはケイタクからプレゼントがあったんですけど・・・直筆のクリスマスカードでしたぁ(^o^)丿
たくさん書いたんだよね〜?忙しいのに、大変だったでしょ??
どうもありがとう♪♪

続きを読む
0

2006/12/19  11:40

NACK AFTER 5  RADIO

今日はスタジオ・アルシェにケイタクが生出演!ということで仕事帰りに大宮へ向かいました。
ゲストは18:30頃から出演なので、18:20位にアルシェに着いて、店内をウロウロ。明日発売の『voice』も店頭に並んでました(^^)

18:30過ぎにケイタクはブース内に登場!
うぉ?アコギ持ってる〜!?生演奏あるんだぁ♪(*^^*)


18:35〜ゲストのコーナー。
自己紹介をして、ケイタクの名前の由来(?)、2人で組むことになったきっかけなどを話してました。
ぁ、あと卓也くんは騙されやすそうな顔をしている・・・とか(苦笑)

ケイザブローさんは、唐津がお好きなようですね♪熊本ではガード下?(笑)

リスナーからのメールで、「クリスマスが近いですが、お互いにプレゼントを贈るなら何を贈りますか?」という質問。
いっつも一緒にいるので、実際にはプレゼントはあげないと言っていましたが、もしあげるとしたら音楽関係のものになるかなぁ〜?と。ギターのピックとか弦とか。
昔、卓也くんは敬太くんにギターを、敬太くんは卓也くんにカクテルのシェイカーをプレゼントしたことがあるらしいです(^^)

生演奏は【君を想う】でした(^^♪
ちょっと敬太くんの声が出辛いような感じでしたけど・・・(^^;


最後には明日発売の【voice】が流れて終了。
あっという間の25分でした。

う〜んと、見に来ていたファンの方は少なかったですねぇ・・・。
私の前には4人しかいませんでしたから。。。
最初、誰もいなくてどうしよう!?(汗)って思った位だし(苦笑)
ライブには人が集まっても、ラジオの公開はまだまだかな?
ま、今日は大宮だったし、明日も川崎でライブがあるしね〜。
CDは明日買いますっ!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ