2007/1/1  23:36

ノルマ達成?  DIARY

夕方の飛行機で妹達は鹿児島に帰るので、空港に送って行くことで嵐のような11日間が終了しました。

無事に着いたかな?

残りの休みは、パパが犠牲になってください(笑)

でも、甥っ子が生まれてからこんなに長いこと一緒に居たのは初めてかもしれないな〜。
次に会う時には小学生だ!
「夏休みに1人で飛行機に乗って遊びにおいで!」って言ったけど、甘えん坊なのでお母さんが一緒じゃないとダメみたいです(笑)
私は、小1のときから1人で飛行機に乗って東京に遊びにきてたけどな〜


さて、毎日毎日出かけていたのでさすがに疲れましたー
食材も買い込んできたので、明日は引き篭もろうかと思います(笑)
0

2007/1/1  23:09

あけおめ。  DIARY

家から近いこともあって、柴又帝釈天まで初詣に行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

柴又駅前に居る寅さん

他の場所でも良かったんですけど、なぜ帝釈天に初詣に行ったかというと・・・甥っ子が寅さん好きなんです(笑)

銅像の寅さんとも喜んで写真とってました

帰りに、参道の土産物屋で寅さんの絵が書いてあるマグカップを見つけてその場から動きません。(^^;
お店のおばさんは他のおもちゃを勧めてたけど、全く興味なし(爆)
妹が「この子、寅さんが好きなんですよー(^^;」と言うと、
「あら?こんなに小さいのに、珍しいわね〜(笑)」と、おばさんが(笑)
BSで「男はつらいよ」48作やってたみたいですね。うちの両親や妹が好きで見てたら、甥っ子も寅さん好きになったみたいです。
店の奥に居た土産物屋のおじさんが、寅さんが載ってる冊子をくれてチビは大喜び(笑)
私が寅さんの人形が付いてるボールペンを買ってあげたら、それもまた大喜び(笑)
このボールペンは、使わずに飾っておくらしいです(笑)

街中に寅さんの絵やポスター、写真が貼ってあるとじーっと見入っていました。

帰りに駅前まで戻ってきて銅像がまた見えてきたので私が「ほら、また寅さんいたよ!」と言うと、
「それ、ニセモノでしょ〜?本物の寅は今日は居ないの〜?」

寅さんは実在していると思ってるみたい・・・。

私「う〜ん・・・きっと旅に出てると思うよ〜、正月は忙しいからね〜(^^;」

この回答で、彼の夢は壊されなかったかしら?

今日は時間もなかったし人も多かったので、今度東京に遊びにきたときには寅さん記念館に連れて行こうっと
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ