2007/1/19  11:13

かりゆし58@タワーレコード秋葉原店  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

沖縄大好きの私。メディアで名前しか知らなかったけど気になっていたので「かりゆし58」を見に行ってみました。
秋葉原って、通勤途中だし(笑)

その前に、駅の中央改札出たところでJABBERLって方々がストリートやってたので、1曲聴いてから、ヨドバシカメラの7階へ。

1階に告知してあるわけでもないし、お客さんいるのかなぁ〜?って思って10分前に着いたら・・・既に凄い人でした
店内で高いステージもないけど、狭いスペースに人・人・人。
スピーカー横が少し空いてたのでそこに行ったら、前の数列は座っていることがわかりました。
若い女の子が多かったけど、男の子も結構いました。
もちろん、場所柄仕事帰りのサラリーマンも遠巻きながらたくさんの人が見てました。

19時になって、メンバー3人が登場。
Vo.とGt?なんかウクレレが大きくなったみたいなやつ(苦笑)と、アコだからDr.ではなくてカホンでもなくて・・・民族楽器みたいな太鼓?叩いてた。

初めて歌を聴きました。
アコだから余計にそう感じたのかもしれないけど、曲調は沖縄っぽくもあり、レゲエっぽくもあり。手拍子したり、手を振ったり前半は楽しかった♪♪

喋るとVo.の真悟くん、沖縄のイントネーションでとっても面白い子。
なんだけど、【ウージの唄】の前のMCでは感動して涙が溢れてきました
「沖縄へたくさんの人が観光に来てくれます。海がキレイ、空がキレイ、自然がキレイって言って。
僕らが住んでる沖縄の島は、ちょっと前に大怪我しました。戦争で。
そんなことがあってもいつも元気なお母さん達、優しいお父さん達がいます。
沖縄で本当にキレイなのは、海でも空でもなくて『人』なんです」って。
私が何度も沖縄へ足を運ぶのは、やっぱり「人」が魅力的だからなんだなぁ、と改めて思いました。そんな感動した中聴いた歌は、最高でした♪
最後に歌った、お母さんへの思いを歌った【アンマー】も。

彼らの歌、MCを聴いていたら、心が洗われた気がしました。
「愛してる」「平和」「感謝」って恥ずかしくて自分の口からあまり言えないような言葉も、素直に言えるような気がしてきた。

今日、彼らに出会えて良かったわ〜
ますます沖縄の魅力にとりつかれました(笑)

CD買おうと思ったら、ほとんど売り切れてたよ・・・

明日、亀有でもインストアがあるけど、夜横浜のライブに行くからその前に亀有は厳しいかなぁと思って今日のアキバのインストアに参戦したけど・・・

明日も行こう!!
そしてその時CD買おうっと(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ