2007/4/30  23:38

4月のライブ参戦歴  MUSIC

4/01 渋谷O-Crest(白田和茂、kaki&issei、オーノカズナリ±、UESA、ひなた、武田雄樹、ザ・トランクス)
4/04 上野SENSATION(LADYBUG)
4/15 下北沢CLUB Que(ビアンコネロ)
4/18 西川口Hearts(UESA、YKJ、ますかけ)
4/20 渋谷AX(藤岡藤巻)
4/21 新横浜BELL'S(THE TROPHYZ、YKJ、LADYBUG、leaf of reason)
4/22 横浜CLUB 24(ザ・キャプテンズ、えちうら)
4/28 上野SENSATION(Breakaway、SEGARE、LADYBUG)
4/30 原宿KDDIデザイニングスタジオ(TRA)
4/30 新宿つるとんたん(モッサン)


今月はFree Liveが少なめでしたね。
比較的、お笑い色の強いライブが多かった!?(笑)
0

2007/4/30  23:16

モッサン@新宿つるとんたん  LIVE

やっと行けた!『つるとんたん

ここは、うどん屋さん。
うどん屋さんの中で、ライブがあるんです。

ライブの時間は20時〜、21時半〜、23時〜の3回。1回15分位のライブかな?
チケット代はかかりません。飲食代のみでライブを見れます。

予約はしていなかったんだけど、19時に新宿駅で待ち合わせて店へ・・・行ったら行列出来てた〜
1時間近く並んだかなぁ。
ライブが始まる頃に中に通されました。
でも、通された席がライブスペースの後方。見づらい・・・しかも近くの合コン席(笑)がウルサイ!!!
混んでいるから無理を承知で、見やすい席が空いたら移動させてくださいとお願いだけしてみました。

続きを読む
0

2007/4/30  23:16

TRA@原宿KDDIデザイニングスタジオ  LIVE

新TRAになって、初めてライブを見に行きました。

といっても、休日の原宿・・・人、多すぎ〜っ

16時〜ライブ開始でしたが、原宿駅に着いたのが16時(苦笑)
多くの人を掻き分けて、デザイニングスタジオに向かいました。さすがに今日は竹下通りは通れなかったわ・・・(笑)

デザイニングスタジオには、スパイダーマンが居ました。写真撮ってないけど

多少開演が遅れていたのかもしれません。
私が着いた時には【おもちゃかって】の演奏中でしたが、結局30分近くライブを見れたので。

新しいTRAは4人組でした。
Vo.のTORAちゃんに、Gt.Ba.Dr.と。リズム隊の2人は若そうでしたね。
TORAちゃんは、若干40歳、鮫肌って言ってましたけど(笑)

【おもちゃかって】以外に歌っていたのは【鮫肌】【全然余裕】【君の名は】【裸になったら誰でも同じ】だったかな?あと、なんかサビのない短い歌もあったよなぁ〜?(笑)

タケオくんとナリさんが居ないのはちょっと寂しかったけど、相変わらずTORAちゃんのパフォーマンスは面白かったです♪

今日の衣装、4人ともピンクのタンクトップ姿でした。
ユニ★ロで3枚1000円だったらしいです(笑)
TORAちゃん、結構逞しい二の腕をしてました。胸板も・・・
って、相変わらず私はどこを見ているんでしょうかね〜?(爆)

でもね〜、Tシャツ3000円で買ったら、もれなくCD付いてくる・・・ってどうなの!?(爆)
CDより、Tシャツ売って生計立てたいらしいですからね(笑)


原宿の後、新宿へ移動。
でも原宿駅までのあの人ごみを歩く気力がなかったので・・・新宿まで歩いちゃいました♪(笑)
30分位で、たどり着けた。結構近いもんだね〜。上り下りが意外とハードだったけど
0

2007/4/29  21:53

私だけ〜?  DIARY

本日、4月29日。

その昔、昭和の時代は「天皇誕生日」

昭和天皇が亡くなってからは「みどりの日」


で、今年から「昭和の日」!?!?

いつの間に、世間はそんなことになってたの〜???


全然知らなかったわ・・・(苦笑)
無知な私。。。

0

2007/4/28  23:24

ウォーキン、ウォーキン♪  DIARY

ライブが早く終わったので、思い立って「上野から秋葉原まで歩こう!」

二駅ですけど、距離的には大したこと無いですから。

当初、今日は上野の前に晴海に行こうと思っていたんです。Baby BooのFree Liveを見にね。
でも、携帯のナビウォークで行き方を調べていたら、天気予報が「雨」になってる。
えっと・・・今どう見ても晴れてますけど???

でもなぁ〜、これから雨降るんじゃ、外のライブは厳しいよなぁと思って、行くのを諦めて、もう一回寝ました(笑)

そして、しばらくしたら暴風雨

いやぁ、外に居なくてよかったわ・・・

で、晴海に行っていたらLADYBUGのライブまで少し時間が空くので、上野まで頑張ってあるこうかなぁ〜?って思っていたんです。
それが無くなったので、ライブ後に歩くことにしたんです

今日は、最近ウエストがキツくなってきていてあまり穿いていなかったGパンを着てみた。そしたら結構余裕なの♪ウエスト周りが
体重的には2キロくらいしかまだ減っていないけど、成果が目に見えてくると、ダイエットも頑張り甲斐があります


テクテク歩き始めたのですが、やっぱり秋葉原までだと距離が短いなぁ・・・と思って、目的地を浅草橋へ変更。御徒町で左折です(笑)
浅草橋付近へ着いても、まだ歩き足りない感じ・・・目的地を両国に変更(笑)
浅草橋→両国って隅田川は渡るけど、距離的には大したことが無い。
まだまだ歩き足りなくて・・・えいっ!錦糸町まで行ってしまえ!!(笑)
普段、車でしか通らない道だけど、歩いていると美味しそうな食べ物やさんがたくさんありました(笑)
有名なあの店も、こんなところにあったんだ!とか、発見したし(笑)

上野→錦糸町、1時間ほどのウォーキング。
お酒を飲んでたら、そのまま家まで歩いて帰ったかもしれないけど(謎)、ライブハウスで1杯飲んだだけなので、錦糸町から電車に乗りました(笑)
上野で飲んでて終電なくなっても、家まで歩いて帰れるかもしれないな・・・(爆)
タクシーに乗ると6000円位かかるんだもん。(何故、知ってる!?笑)

先々週挫いた左足首がまだ完治していないけど、元体育会系女は少々頑張ってしまいました(苦笑)
そろそろ病院で見てもらわないと、この足首の痛みはなかなか治らないかな・・・
家では畳生活なので、痛くて正座ができないのは結構厳しかったりするのです・・・
0

2007/4/28  23:14

LADYBUG@上野SENSATION  LIVE

今日は、3マン。

18時半開演だったけど、会場に着いたのは19時少し前。
1組目のBreakawayが演奏中でしたが・・・客が少ない!!(苦笑)
あまりの少なさに、皆後ろの方にへばりついていました
パフォーマンスはそんなに悪くは無かったと思うけどね〜、残念ながら特に引き込まれるものは私にはなかったかな。
悪くはないけど、個性も無い。そんな感じ。(毒?笑)

2組目はSEGARE。
物販に飾ってあったタオルに「泥沼」「演歌」って書いてあったんですよ。どんな人達!?って思って待ってました(笑)
SEが【夜桜お七】(笑)
和歌山から来たバンドでした。
演歌ロック!?っていうのかなぁ?曲はそんな感じ。
ドラムの人がものすごく表情豊かでね〜、彼ばっかり見てました(笑)それだけでライブ30分ほど楽しめました(笑)
ぁ、関西から来たからって皆がMC面白いとは限らないって言ってたな(笑)私は彼らのMCも充分笑わせてもらったんですけど、なにせお客さんが少ないんでね・・・(苦笑)
私も今度から「ちょっと、ドイツに行ってくる」使わせていただきます♪(謎)


最後は2人組のユニットLADYBUG。
あくまでもアーティストであって、漫才師ではありません(笑)

<セットリスト>
1、五月雨
2、オレンジ
3、深海の神様
4、新曲(星の砂)
5、いつか
6、アイフレタヒビ

続きを読む
0

2007/4/27  0:28

役に立てたかな・・・?  MUSIC

4月22日に、surfaceの【夢の続きへ】を試聴するためにオトフレームを貼り付けていますが、
オトフレームにもランキングがあるらしく、4月14日〜22日の集計分で、【夢の続きへ】が

1位〜♪


凄い、凄いっ!!


っつーことで、調子に乗ってカップリングの2曲も貼り付けちゃいます(笑)

PCの方は、クリックして試聴してみてね♪





0

2007/4/25  23:50

雨、雨、雨・・・  DIARY

ここんとこ、よく降ってます
もう梅雨!?って言う位に。

まぁ、気温がそんなに高くないので梅雨時期ほど嫌な気分にはならないんだけど、通勤時片道20分以上は歩きなので、雨が降ると辛いんですよね〜
朝から土砂降りの日は最悪です


と、気分が乗らないのを天気のせいにしてブログの更新怠ってます(^^;


早く休みよ来い〜!

って言っても、特にGWの予定はないんですけど(笑)
とりあえず、いつ暑くなるかわからないから、夏物出しておこうっと。
0

2007/4/23  20:45

店長@関内ゆうなんぎい  DIARY

ライブ後、時間もまだ早かったし、お腹も空いていたので、何か食べて帰ろうということに。
中華街まではちょっと歩くしね〜。どうしよう・・・と思っていたところに、前に関内に来たときに「ゆうなんぎい」が駅前にあったことを思い出して、行ってみました。

「ゆうなんぎい」は那覇にある沖縄料理屋さんの名前。
相方と沖縄に行き始めた頃、タクシーの運転手さんに「美味しい沖縄料理の店」って教えてもらって行ったお店。そして、私の泡盛人生始まりの店(笑)
なんで関内にあるの〜?いつの間にチェーン店になったの??と、前回思っていたんです。

今日は店長さんのライブがあるらしく、ライブチャージもかかるって言われたけど、せっかくだし、お腹も空きすぎだったし中に入りました。

ライブ3連荘だったし、そのライブ後3日間とも外食してるし、明日仕事だし、サクッと飲んで食べて帰ろうと思っていたんですけどね。
結局ラストオーダー取られるまで、店に居ました(笑)
ぁ、あくまでも私、ダイエット中ですけど・・・(爆)
ダイエット中だから、その反動なのか?ポーク玉子とか食べちゃったんですけど・・・美味しかったんで、今日はよし!とします(笑)
食事の写真を全く撮っていないので、今回はグルメレポはできないんですけど(笑)


ライブは9時半〜って言ってたけど、少し早めに始まったかな?
三線やウクレレを弾いてのライブでした。
店長さん、パッと見、怖そうな人でしたけど(笑)、沖縄訛りのせいもあるけど、いい人そうでした(笑)
いいね〜、沖縄の曲は癒されるね〜。
早く、沖縄に行きたくなったさぁ〜♪



ライブ3連荘、どのライブも楽しかったし、その後の食も良かったし
一昨日は渋谷で焼きトン、昨日は中延でラーメン、そして今日は関内で沖縄料理

昨日の中延の店がね〜、車だったからお酒は飲まなかったけど、ただのラーメン屋じゃない感じ(?)だったので、近々リベンジ予定。
その時詳しく書く、かなぁ?(笑)


0

2007/4/22  20:44

@CLUB 24 YOKOHAMA  LIVE

関東サーキット2nd season〜2マンLIVEシリーズ〜
えちうら×ザ・キャプテンズ



またもや、濃い〜夜でした(笑)



忘れないようにメモメモ・・・。

ライブ前、トッティと岳ちゃんが前説。
傷彦くんには、えちうらが“スイートピー”に見えるらしい・・・。

キャプテンズは・・・

すぐそばの浜スタで大好きなベイスターズが金城のHRでサヨナラ勝ちしたので、テッドはテンション↑↑
地元なので、テンション↑↑のヨースケくん。
遠藤番長登場♪マー君(楽天の田中投手)のモノマネ微妙・・・。番長の話が無駄に(笑)長い!
話が長い番長のことを「頭おかしい」という仕草をして見ている傷彦くん。
番長の話が長すぎたからか、【失神天国〜恋をしようよ〜】では、客席で1回倒れただけでステージに戻る。
ハニーの前で首を傾げる傷彦くん・・・傾きすぎっ!(爆)


えちうらは・・・

長柄くんと翔ちゃん、衣装丸被り(笑)
トッティも傷彦くんに影響されて投げKISS
岳ちゃん、前回ここでライブやった時に、頭怪我したんだよね〜。
久しぶりにみつのん側で見たけど、彼のギターはやっぱり上手いっす。

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ