2007/5/2  23:43

特待生  DIARY

たまには、時事問題でも書いてみようかな?(笑)

高校野球の特待生問題。

300校以上が違反を認めているみたいですね。(今の所名前が出ているのはコチラの学校)
で、高野連のお偉いさん方は「知らなかった」と記者会見で仰っていました。

知らなかったって〜???

んな訳ないでしょ!?

普通に考えて、私立の強豪校は良い選手を集めるためにお金使ってるって。
もちろん野球だけじゃなくて、他のスポーツも。
スポーツだけじゃなくて、文化面でも勉強面でも。
じゃなきゃ、家から離れた学校なんて、親もそうそう行かせる訳ないと思うよ。
私立の学校に行かせるだけでもお金かかるのに、野球やって、下宿や寮に入ってっていったら、どんだけお金かかるの?
親にとってみたら、ありがたい制度だよね〜?
子供に才能があるんだったら、良い環境で伸ばしてあげたいと思うのは親心だと思うし。
どうせなら、強い学校に行って、甲子園行って、将来はプロ野球選手になってくれたら・・・って、思うよね?
今のプロ野球選手で、特待生じゃなかった人の方が少ないんじゃないの〜?


今回のこの問題、私は特待生の制度の問題ではなくて、そこにプロ野球が絡んでいたっていうことが大問題だと思うんですけど。
高校野球より、プロ野球の方をしっかりと調べた方がいいと思うんですけどね〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ