2007/9/30  23:47

9月のライブ参戦歴  MUSIC

9/01 グランドプリンスホテル新高輪(TRIPLANE)
9/01 水戸LIGHT HOUSE(スナッフロール、THE NEUTRAL、THE NEATBEATS、スキップカウズ
9/02 本八幡3rd STAGE(Lot Crew、IN SHORT、もりきこ、YKJ、スリービーライン)
9/16 横浜桜木町円形広場(Hi-CLASS、YKJ、フロウズン、I-RabBits、マイクロニクル)
9/17 渋谷O-WEST(ビアンコネロ、PhilHarmoUniQue)
9/20 渋谷club asia(YKJ、サガユウキ、スリービーライン)
9/21 渋谷O-WEST(the swiss porno、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ、ザ・ルーズドッグス、5050)
9/22 渋谷O-WEST(AIR DRIVE、スペースフィルターズ、TRIPLANE)
9/23 ららぽーと柏の葉(BLOOD MAN BROS、shinji、Three Star)
9/24 千葉中央公園(the strange drama)
9/27 渋谷O-WEST(ひなた、ワカバ、ザ・ルーズドッグス、えちうら)
9/29 高崎Club FREEZ(ワタナベフラワー、ザ・ルーズドッグス、BACK-ON、River)
9/30 西川口Hearts(YKJ、マイクロニクル、Three Star、グレアセ)


プチ遠征2回。
後半、参戦多すぎですな・・・

来月は、平日控え目、、、なはず。1週目後半〜3週目半ばまで仕事が忙しいから(笑)


でも、遠征有り。
かなり強行日程(苦笑)
美味しいモノ食べて、乗り切ろうっと(笑)
0

2007/9/30  23:45

YKJ@西川口Hearts  LIVE

Hearts presents「幕の内弁当」
出演は、YKJ、マイクロニクル、Three Star、グレアセ。

入場するのにちょっと時間がかかり、最初のセッションが始まってから中に入りました。
セッションしてた曲はZARDの「負けないで」
混んでいたので入口近くで聴いてた。

そのまま、すぐにYKJ。
前の方の人が移動したので、空いてるところ、空いてるところ・・・って行ってたら、前から、結局3列目のど真ん中に来てしまった。今日は1人参戦だから、端で見ようと思ったのに・・・(笑)

セットリストは
1、G3
2、次世代ヒーロー
3、恋色カシス
4、手伝って
5、悲しみに染められたなら
6、宝物


今回から【恋色カシス】は、コール&レスポンスが入るって。
私・・・ちゃんと歌ってたよね!?ヤスジくん、なんでそんな顔で見るんだよ〜!!(笑)

なんか曲のタイトルが怪しかったり、幕の内弁当で言えばご飯に乗ってる「ごま」だったり(笑)、カズくんは我欲に走ったり・・・。
まぁ、カズくんはあえて「我欲に走ります」って宣言しなくても、いつもMCは我欲に走ってると思うんですが〜

ライブ告知。
12月30日、Heartsでワンマンライブ〜
行けるのか?私は・・・。昨年も帰ってないし、年末は28日から実家に帰ろうかと思っていたんですけどねぇ。。。


次はマイクロニクル。
ドリンク取りに行ってたから途中からしか見てないけど、Ba.が居なくて、3人でアコでやってた。カホンはシュウゴくんのものらしいけど。
だから、ファンの子しか踊ってなかったかなぁ。

転換中にグラスを返しに行こうとしたら、軽くヤスジくんにおちょくられましたけど・・・
ヤスジくんがおちょくってくるのは相方だとばかり思ってたのに、私も含めてだったのか(笑)何の断りも無く、人のタプタプの二の腕に触れてくるなんてっ!!(問題はソコ!?爆)
まぁ、異様に私のことを恐れているどっかのVo.よりは、まだいいかな!?(笑)


その後はThree Star→グレアセ。
グレアセだけ今回の4組で初めて見たね。
この2組は、離れてまったりと見ておきます。あのファンの中には、間違っても入れん。


最後もセッション。
全員出てきてたかな?
PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」でした♪

帰り間際にシュウゴくんと話してちょっとだけビックリしましたけどね〜。まぁ、なんとなく予想はしていたので「謎は解けた!」って感じで・・・(笑)
0

2007/9/29  16:39

本日のメイン(笑)  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

ライブが始まる前からルーズのリーダーを外で何度か見かけてテンションが上がっていた私と相方でしたが・・・(笑)

このハコは2度目。
SURFACEで一回来たことある。その時は、椎名くんに思いっきり水ぶっかけられたのよね〜

と、そんな思い出がある高崎club FLEEZですけど、今日もある意味思い出深い一日になりました。

ワタナベフラワーが2組目だというのはわかっていたので、まさかルーズが一組目じゃないだろう。しかもリーダー外にいるし(笑)ってことで、ワタフラの始まる時間に合わせて会場へ。

着いた時には転換中でした。

うん。正直言って客は少ない。
一平ちゃん流に言うと、「人がいないところ以外は満員」「若干、背中が寂しい感じ」で。(苦笑)


ワタフラを見るのは7月7日、スター☆の日(笑)の千葉LOOK以来。
3列目で見ました。
人が多いときに近くで見るのはいいけど、人少なくて近くで見るのって厳しいわぁ〜(苦笑)
最前にいたルーズファンは盛り上がってたけど、私達の目の前にいたルーズファンはかなりドン引き!(笑)
相方は、バナナもGetしてニッコニコな感じ♪
その後、悲劇(?)が。
最後の曲、クマちゃんがステージから降りてきた。
なんか目が合ったんだけど「何?何しに来んの!?」と思ってたら、私の後ろに逃げた相方を捕まえた〜!(笑)
まぁね、肩を組むのはいいですわ。最後、思いっきり抱きしめたよね!?(爆)
私は他人のフリして大爆笑させていただきましたっ!!!(笑)
後でクマちゃんが言ってました。「えぇ匂いするなぁ〜」と思って、思わず抱きしめた・・・と。(爆)
結局最後まで前の子たちは頑ななまでにほとんど踊らなかったんですが、クマちゃんが「踊らんかったら、あの子みたいに抱きつくで〜!」
・・・相方は、踊ってたのに罰ゲームを受けたのか。(笑)


次はルーズドッグス。

ツアー中で、まだライブが残っているのでセトリなど詳しいことは控えようかと。
まぁ、わかる人にはわかると思いますが、ある曲でリーダーと一平ちゃんが変顔するところが私は大好き♪
いつもリーダー→一平ちゃんって見るんですけど、今日はまずリーダー見て「ぁ、変顔してる。」一平ちゃん見て「あれ?今日はやってない!?」
もう一回リーダー見たら「一平、やらんの!?」ってビックリした顔してて、それがおかしくて噴出しちゃった。私が噴出したのに一平ちゃんが気づいたみたい。「ぁ・・・」って顔でリーダー見てた(笑)
あと、ネタとしては、あそこでスリーサイズ聞くのはおかしいでしょ!?一平ちゃん!!しかも相手は男性・・・。大爆笑でした!!


その後は、BACK-ON→River。
私はあまり好きな音楽ではないけど、演奏が上手いので聴いてて飽きなかったなぁ。
見た目と違って、礼儀正しいところも好感持てた。
この2組は、お客さんが被ってる感じ!?
ファンの女の子、キレイな子が多かったなぁ。足も細くて・・・って、どこ見てるんだ、私(笑)



その後のメモ(笑)

ルーズドッグス
・高橋くんは、えちうらのダンスの練習をしているらしい。が、練習の必要なし!既に【相談ですやん】完璧(笑)
・相変わらず、古市くんに「初めてですか?」と聞かれる。一平ちゃんが何度か来てると説明してくれた(笑)
・「まぁ、俺は何でも似合うんで〜」私が一平ちゃんがピンクのツアーTシャツを着てるから、このTシャツは可愛く見えると言ったら、こう返ってきた(笑)
 ちなみに相方にはピンクは似合わないと言ったら、買うのを止めた模様(苦笑)
・古市くんの金髪を触る相方。ちょっと戸惑う古市くん。トライプレインのタン様より全然似合う!と言ったら、目をキラキラさせて「ヨッシャ!」と大喜び♪
・スタッフさんに「トライプレイン共々、ルーズドッグスもお願いします」と言われる(笑)
・リーダーには、サインを貰えずに帰ろうとしていたら、駐車場に向かう途中で偶然会う。街中で大声で呼び止めた。私、シラフなのに・・・(笑)
・富士山には二度と登りたくない、らしい(苦笑)


ワタフラ
・ライブ直後、マネさんに謝られる相方(笑)
・ルーズの物販に並んでたら、素で謝ってくるクマちゃん(爆)
・まだまだルーズの物販に並んでたらモミヤマくんがやってきた。隣のBACK-ONの物販に居た女の子の足を眺める怪しい3人。でも、ナンパの手助けはできません!(笑)
・相方が、私がワタフラのCDを持っていないことをモミヤマくんにバラす。
・買おうかと迷ったけど、ルーズの物販が空いたので「ゴメン!」と言い残し、私は去る(爆)
・ルーズと話し終わって振り返ったら、すぐ後ろに丸テーブルを移動し、CD3枚並べてモミヤマくんがお待ちかね(笑)
 そこまでされたら仕方ない。諦めて(?)1枚購入。
・クマちゃんにあるライブパフォーマンスの提案。完全に人のパクリだけど、クマちゃんは結構乗り気(笑)採用されたら、私と相方はワタフラのアドバイザーまたは顧問就任!?
0

2007/9/29  13:24

食事の後は…  DIARY

温泉温泉

伊香保グランドホテル内にある『黄金の湯館』

料金は680円なのに、お風呂もだけど休憩室でかなりリラックスできました♪


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/29  12:57

水沢うどん  DIARY

元祖田丸屋さんで。

もりうどん。 山菜の煮物つき。

事前に胡麻ダレが美味しいと情報を得ていたので、醤油ダレと選べたけど、もちろん胡麻で^▽^
本当は、あまり胡麻ダレは好きじゃないんだけど…汗
でも、この店のは美味しい♪

おうどん、モチモチしてて、美味しかった〜ハート
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/29  12:34

旅行中  DIARY

群馬まで来ました♪

お天気はイマイチだけど…汗

これからうどん食べますウッシッシ
また、うどん!?(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/28  21:49

計画中  DIARY

ライブが無いと、ブログのネタがないね〜(-_-)


という訳でもないんですが(笑)


いろいろと旅の計画進行中です♪

今年も残り3ヶ月。
ライブ<旅行!になるかもね〜。



・・・間違った。
ライブ<“食”旅行!!になるかもね〜(笑)

来月は仕事が忙しくなるので、現実逃避・・・という噂もあるけど(^^ゞ


来月の大阪行きは手配終了。
ぁ、肝心なミナホのチケを買ってないけど(笑)
往復の交通手段と宿は取った。
帰りは1人で初体験のことをするので、ちょっとドキドキ(笑)



まずは明日。日帰りでちょこっと旅に出てきます♪
0

2007/9/27  21:40

@渋谷O-WEST  LIVE

『エンタ系アコロックナイト』
Vol.1って付けた方が良いかな?(笑)2回目の開催がもう決まってるから♪

出演は、せきずい、ひなた、ワカバ、ザ・ルーズドッグス、えちうら(出演順)

平日の18時開演だったので、当然一組目は間に合わず。
私が着いた時は1組目終わって転換中。

いやぁ、ワカバの出演が決まった時点で予想してたけど、人が多かった!!
WESTパンパンです。

幕が閉まってて、ルーズの古市くんとワカバの2人がMCやってた。
ひなたのたかのりくんは、古市くんに抱かれたいらしい・・・(笑)

今日のライブ見て、改めてルーズは凄いっ!って思った。
まぁ、高橋くんが「えちうらのダンサーになりたい」って言うのは意味わからんけど・・・(笑)
1,2曲目は先週と同じだったのでセトリは変わらないのか・・・と思ったら、本物(?)のミラクルマン出てくるし(爆)
他のバンドの曲をメドレーで演奏するし。
一平ちゃんがえち、リーダーがワカバ、古市くんがひなた、高橋くんがせきずいのって、各バンドTを着てね。その下に全員ルーズのTシャツ着てて。一平ちゃんはその前にタカトシのTシャツまで仕込んでたけど〜(爆)

えちうらは、なんかセトリが大人っぽかったなぁ。
サポートでKey.が入ってた。Baby Booのライブでお見かけする、ワカさん。Booとえちは同じ事務所だしね。ワカさんがあんなにノリノリで弾いてるのを初めて見ました(笑)しかも、目玉オヤジまで・・・(謎)

えちの最後の曲【O・E・O・E・OH!】の時に他の出演者が呼ばれ、そのままセッションタイムへ。
セッションしてたのは、ウルフルズの【バンザイ】でした♪
〆は出演者で最年長の古市くんが。

・・・その後、河村隆一さんが2人登場(?)して終了!!


楽しかったね〜♪
ステージ上も仲良しさんたちだから超楽しそうだったし。

12月1日のVol.2も楽しみです。


・・・と、その前に。

11月7日に『エンタ系アコロック音楽盤!!Vol.1』発売!!
エイベが作るらしいです(笑)
収録アーティストは、唄人羽・えちうら・sacra・せきずい・HAYABUSA・ひなた・フリーウェイハイハイ・FUNGO・ザ・ルーズドッグス・ワカバの10組。
全国のタワレコで発売されるらしいです。
購入者限定インストアライブもあるのか!?
0

2007/9/24  22:46

食楽ICHIBA 4  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

千葉中央公園で行われた食とライブのイベント。
昨年に引き続いての参加です♪
the strange dramaがライブ出演するというので。

ストドラの出演時間が16:00頃と告知されてたけど、前回思いがけず巻いていたので(苦笑)とりあえず30分前位に行ってみた。

・・・1時間近く押してた(爆)

ライブまでの間、2杯飲んで(笑)たこ焼き食べて。
明るいうちから飲むと、効くね〜(笑)

ストドラが始まったのは、結局17時近かったかな?
持ち時間は20分なので歌ってたのは3曲だったけど。
ライブ前後が面白かった(謎)

ストドラのライブ後も、飲んで(笑)食べて、メンバーとちょっと絡んで。堀田くんだけ話せなかったけどね。

瞬くんにそっくり(?)なワンちゃんが可愛かったなぁ〜♪
ぁ。決して瞬くんが可愛い!と言っている訳ではないんですが・・・(笑)


これで、怒濤のライブ5連荘終了!!(笑)
とりあえず、2日休みます(爆)
0

2007/9/23  22:22

@ららぽーと柏の葉  LIVE

★LIVE DE PORT TOUR〜セプテンバーDEラブ★

フリーライブです♪
しかし、誰が付けたライブタイトルなんでしょうね…汗

12:00〜と15:00の2ステージでしたが、私は15:00〜のみ拝見。

BLOOD MAN BROS→shinji→Three Starの順でした。

途中ポツポツと雨雨が降ってきましたが、それでも沢山の人が最後まで見てました^▽^

shinjiくんからある情報を得てきましたが、それは本人達から告知されるまで秘密にしておきます(笑)

Three Starは、また来週バイバイ約束したんで今度は物販見に行きますわ〜ウッシッシ
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ