2008/8/10  21:52

@横浜ベイホール  LIVE

『NATU!MATURi2008』
昨年に引き続き、第二回目のナツマツリ〜♪

朝9時半から整理券配布ってことだったんで、朝から頑張って横浜まで行きました!ちょっと遅刻だったけど(苦笑)
でも、引き換えが始まったのは結局10時過ぎてたな。
なんだか、最初整理券はチケットを持っている人から配布とか言われたらしく、バンド取り置きでチケットを予約してた人のチケ引き換えはその後からだったから、それでスタッフと揉めてたっぽい。
結局、整理券配布とチケット交換を10時くらいから同時進行で始めることで決着したみたいだけどさ。
そこまで暑くなかったから耐えられたけど、暑くてあんまりにも待たされてたら、私帰ってたよ(爆)だって、待たされてる理由がその時はわかんなかったんだもん。
来年は、もうちょっとしっかり事前告知してくださいな〜。
そして、整理券配布っていうのは良いと思うけど、チケットはプレイガイド発売だけにした方がいいんじゃないかな?

で、開場が12時で、11時半以降に並んでくださいってことだったんで、ちょっと休憩して12時前に会場へ戻り。
・・・今度は開場が30分位押した(苦笑)
なので、開演も13時ちょっと過ぎたけどね。
まぁ、昨年よりは開場前に並んでいる人が少なかったような気がしたな。

今年も私は2階席(?)で参戦。
先に入場していた友達が、少し空いてたスペースを譲ってくれたんで、超良い場所でずっと見れました♪ありがと〜(^o^)

まずは、司会進行の中野くん(笑)と、みなみちゃんって言う女の子がサブステージに登場して、いろいろと説明。そして、ナツマツリのスタート!


とりあえず、出演順を箇条書き。
後ほど、気が向いたら更新(爆)


2年連続、トップバッターはザ・ルーズドッグス
最後の曲【雨のち虹色】の時は、えちうらの長柄くん、トッティ、岳ちゃんも登場♪
 
 ↓

サブステージで奥村慎也くん。

 ↓

2番手はえちうら。
1曲目【O・E・O・E・OH!】の時は、ルーズの一平ちゃんと古市っつぁんが登場♪でも、ラップ部分は、やっぱりこの2人には無理みたい(笑)

 ↓

サブステージで秋風センチメンタル。
サポートにメリチョコのカホンの人も出てたよ。

 ↓

3番目、ザ・キャプテンズ。
今日は、傷彦様がステージから降りてこなかった(笑)

 ↓

ココは、サブステージでの演奏が無く、司会も中野くんの出番が終わるまで長柄くんにバトンタッチ。

 ↓

4番目、THE NEUTRAL。

 ↓

サブステージで、UESA。
クレストでのワンマンを終えて、登場。お疲れ様です。

 ↓

5番目、唄人羽。

 ↓

サブステージで、慎也くん。

 ↓

6番目、私の本日のメイン♪
超・超お待ちかね!!!
THE GRAND COLOR STONE!!!!!
だって、関東でのライブが約2年ぶりですからね〜。
一昨年の9月、渋谷での中野くんのソロライブ→千葉パルコでのグラカラライブと中野くんと同じルート(銀座線→丸の内線→総武快速→千葉駅からダッシュ)で走ったのが懐かしい(笑)

 ↓

サブステージで秋風センチメンタル

 ↓

7番目、ひなた。
2人とも浴衣姿でした♪
 
 ↓

サブステージでUESA。

その後、中野くん、長柄くん、ニュートラルの大ちゃんがサブステージへ。大ちゃんのモノマネ炸裂(笑)

 ↓

8番目、大阪から飛行機で駆けつけたせきずい。

 ↓

サブステージでは、中野くん、しげるくん、ぴろんの3人で、ビートルズのイエスタディ・・・の替え歌(爆)
その後、もうちょっとまともなセッション(笑)を、しげるくん、唄人羽の2人、健ちゃんの4人で。4人の頭文字をとってSSTKというユニット名。意味はスーパー小室哲也・・・らしい(笑)

 ↓

最後9組目は、Dear Loving。
一昨日、初めて見た以来だったけど・・・どうやら一昨日はお笑い部分を封印していたらしく(あれで!?笑)、もう大爆笑!!!
ポリスマンとか、ジャムおじさんの歌とか〜。
元ビジュアル系バンドだったとは思えない・・・(爆)
ジャムおじさんの歌のときは、今日出演の関西バンド勢ぞろいでした。ニュートラルも、グラカラも、UESAも、全部ジャムおじさんが作ったんだって(笑)


最後は、全バンド登場してセッション。
残念ながら、大ちゃんだけ忙しいらしくて帰っちゃって登場しなかったけど。代わりに、安倍晋三元首相が登場してました(爆)超似てた〜。

演奏は引き続きディアラビで。
ピアノにコイケマンが入って。コイケマンの横に、せきずいのヨシアキくんがやってきて、興味深げにコイケマンの指の動きを見てたのが良かったね〜。先輩・後輩の図って感じで(*^_^*)最後は一緒に弾いてました♪


夜、21時過ぎに全部終了〜
今回も乗り切ったぞ♪
酒も進んだけど(爆)

念願のグラカラのCDも無事GET♪

・・・でも、外は雨・・・・・・。

ここは、駅まで遠いのよ・・・。
でも平気♪
バスの方が楽チンだってことに気付いたから(笑)
駅からだと15分くらい歩くけど、バス停からだと5分くらいなんだよ。
何故、ベイホールのHPで告知してないんだろ〜?バスの本数も結構多いのになぁ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ