2008/10/31  23:28

10月のライブ参戦歴  MUSIC

10/07 渋谷eggman(古谷智志、遊吟、GiFT)
10/10 渋谷O-WEST(ビアンコネロ、唄人羽、THE NEUTRAL、篠原美也子、坂本サトル)
10/12 鶯谷東京キネマ倶楽部(ひなた、5050、ワカバ、えちうら、デブパレード、ザ・ルーズドッグス、せきずい)
10/17 高田馬場CLUB PHASE(BOO BEE BENZ、YKJ、Procyon)
10/23 表参道FAB(5050、奥村愛子、乙三)
10/29 青山月見ル君想フ(シガキマサキ、SUIKA、ビアンコネロ)
10/31 大阪MINAMI WHEEL(SHINAPS、古谷智志、TRIPLANE)

0

2008/10/31  23:27

MINAMI WHEEL 2008 1日目  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

4年連続、ミナホ参戦です♪
初めて金曜日に来てみた。
今までは、仕事の都合で金曜は無理だったのよね。

18時前に新大阪着。
18:30前に心斎橋着。

地下から外に出たら・・・雨!?
私の荷物が珍しく少なかったからって、本当に降らなくても・・・
すぐに止んだからよかったけど。

ちょっと買い物したり、食べ歩いたりして、TRIPLANEが出演するFANJまで一応来てみた。
19:45〜のSHINAPSを途中まで見る。
歩いてFANJから次の目的地Knaveまで行ってみた。
普通に2キロ近くあるんですけど〜。
端と端だからね。

途中でたこ焼き買って、食べたりしたんで、20:45〜の古谷智志くんのライブには遅刻(苦笑)
3曲聴けたかな?
今日もサポートに後藤くんと鈴木くんが。
私が見た3曲は、智志くんはGt.弾いてませんでした。
やっぱり、声は前より出るようになってるね。
でも、やはりあの眉が気に入らん!(笑)

歩いてFANJまで戻ると、完全に間に合わないので、初めて無料シャトルバスを利用してみた。
が。
金曜日の飲み屋街だわさ。道混んでたね〜。タクシーいっぱい。
ギリッギリでFANJ着。

21:45〜TRIPLANE。
ここはステージが低いし、前のほうはお客さんが詰まってたんで、後ろから拝見。
常に見えてたのは、兵衛くんの顔だけだったな。後はチラチラと。サポートのヨッピーは一切見えず(苦笑)

セットリストは、8月に名古屋で見たときと全く同じでしたかね〜?
最近、ハコライブが減ってるし、ワンマンも近いから、もっとセットリストは弄って欲しかったな。
この会場はアンコールさせてくれたけど、アンコールも名古屋と同じ(苦笑)
大阪Ver.ではあったけどね。

次回のTRIPLANEライブはワンマンかな?
東京では初の平日ワンマンだし、会場も大きいので、是非皆さん遠征してでも参加してください(笑)
0

2008/10/31  21:33

2食目  DIARY

ケンコバお薦めの店
足8本のたこあん。

あんかけも美味しかったよ!

ただし、超熱かったけど(笑)

これを食べたがために、サトシくんのライブに遅れました(>_<)

ライブ<食
の、私たち…(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/31  19:05

大阪最初の食  DIARY

BIGCATの前で、ワタフラのクマちゃんに愛の告白をした後(笑)

まずは、道頓堀赤鬼のたこ焼きタコ


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/31  12:51

いざ、大阪へ電車  DIARY

午前中、サクッと仕事して、これから大阪に向かいます。
まずは、東京駅まで電車

画像は、今回の旅、二泊三日(車中一泊)の荷物のすべて。

いつも荷物が多いと言われる私。
今回は、自分なりにかなりコンパクトに纏めてみたよ^▽^
私…やれば出来る子じゃん♪(笑)

この中に、ストールも、傘も、折りたたみバックも入ってるからね。

そして、昨年買ったコナ博ガイドブックも(笑)
何を食べに行くかわかんないから、一応持ってきたよウッシッシ

朝、コインロッカーに入れていこうかと思ってたけど、案外軽かったので、会社まで持っていった。
コインロッカー代300円ケチりました(爆)
浮いたお金で、たこ焼き食べようっとタコ


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/30  18:10

おや!?  DIARY

明日、明後日の大阪を飛び越して、明明後日のこと。

11/2(日)
芝浦工業大学の学園祭で、YKJが15:40〜ライブ。

ららぽーと豊洲で、ビアンコネロが17:00〜ライブ。

この年になって学祭もなぁ…と思って、YKJには行かないつもりだったけど。

芝工大とららぽ、目と鼻の先じゃん?(笑)
徒歩5分くらいの距離だよね。

…。
両方とも行けってことか?(笑)

ま、私に出掛ける体力が残っていれば…の話ですけどね(笑)
0

2008/10/29  22:03

ビアンコネロ@青山 月見ル君想フ  LIVE

『月見ル君想フ 4thANNIVERSARY 「月で逢いましょう」』

出演は、シガキマサキ、SUIKA、ビアンコネロ(出演順)

19時開演でしたが、20分くらい押して始まったかな?
会場に入る前に外でけんちゃんを見かけたし、トップバッターがビアンコじゃないことはわかったので、空いていた一番後ろのいす席に陣取る。


トップバッターは、シガキマサキさん。
名前は見たことがあったけど、初めて拝見します。
熊本在住の方ですって。
32歳。身長153センチの自称→「地球に優しいエコサイズ」(笑)な方でした。
最初3曲は弾き語り、残りはTWELVEというバンドにサポートで入ってもらっていました。
しかし、いい声してますね〜、彼は。
私が思うところの、男の色気のある声。
古賀たかしVSシガキマサキの「アラサー対決」(って古賀くんが言ってた。笑)、私には甲乙つけられなかったなぁ。
機会があったら、また聴いてみたいです。

2番目がSUIKA。
彼らも初めて見ますが、6人組のHIP HOPグループでした。
今日、意外と男性客が多いな〜と思っていたら、彼らのファンのようでした。
私は相変わらず椅子に座って見ていましたが、基本的にHIP HOPはあまり興味がないんでね〜(^^;
ガムかんだりして頑張ったけど、2曲くらい寝ました(-_-)
申し訳ない。。。
その前に飲んだビールも効いてきたのよ、きっと。(と、言い訳)
てかさ、ここの生ビール、いいよね♪
普通に中ジョッキじゃない!?
しかもさ、ジョッキもキンキンに冷やしてあるし。
D代500円の元は取れてるもん(笑)

最後が、ビアンコネロ。
さっきまでいた多くの男性客は、一斉に居なくなり・・・(苦笑)
少しだけ前に移動して拝見。
あんまり前まで行くより、後方の方がスペースあって見やすそうだったし。
今日は全部、古賀くんVo.の曲だったなぁ。
ぁ、謎のアイドルは出てきたけど。
今日のアイドルの名前は、一応伏せておこう。
えっと・・・こないだ捕まった人だから(苦笑)
新しい方の名前も出てたけど(苦笑)
前にライブ見たときにも登場してたけど、ドンキで買ったピストルが今日も登場。
アイドルが「歌わないと撃つよ〜」ってお客さんに向けて脅迫(苦笑)
その後、古賀くんが、即効で撃たれてました・・・(爆)
アンコールは短い曲で終了。

私は古賀くんの声が大好きだから、いいんだけど〜。
でも、いなぴょんの曲も聴きたかったな。。。

てことで、アンコールの時に、急遽フリーライブが決まったことが発表されました。
11/2(日)ららぽーと豊洲にて。
今度は、いなぴょんの歌も聴けたらいいな♪

その前に。
頑張れ!私の体力!!!(笑)
0

2008/10/29  10:19

もしかして・・・  DIARY

なんとなく、記憶にあるのよね。
この感じ・・・。





目がかゆい。

鼻がムズムズ。


先月末から、体がダルい感じはずーっと続いてる。
そして、2週間くらい前から目と鼻が気になってる。
くしゃみはそんなに出ないけど。



う〜ん。
とうとう、秋も花粉に反応し始めちゃったかな・・・・・・^^;
0

2008/10/23  23:04

5050@表参道FAB  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

『Candid Groove vol.5』
出演は、5050、奥村愛子、乙三.、OAでLOOVEE。

私が着いたときには、OAのLOOVEEが演奏中。
Vo.さんが一瞬、国分太一に見えた・・・(笑)
彼がしっとりとバラード系を歌い終わった後、女の子のVo.も登場し。
・・・一体何人いるんだ!?
思わず数えちゃった(笑)
Vo.2人にGt.Ba.Dr.そしてホーン隊5人。計10人ステージにいました。そのうち女性が3人かな。
年齢層は幅広い感じでしたね。
ファンの年齢層も幅広い感じでした。男女問わず、ね。
最後はステージから降りてきちゃったりして。
2曲ちょっとしか聴けなかったけど、結構楽しかったです。


お次は、5050。
機材トラブルがあったらしく、かな〜りセッティングに手間取ってました(苦笑)
今日のライブのコンセプトは、5050交響楽団。通称、F響(笑)
クラシックな感じ!?
衣装もね。
ネクタイ、蝶ネクタイ姿で。
ま、ちーちゃんの衣装はウエイトレス、テルくんはパチンコ屋の店員みたいでしたけど・・・。(各々に自称。笑)
マー坊が、指揮者になったりして。タクトは菜箸でしたけどね(爆)
マー坊は、以前は台本通りにしかMCできなかったけど(笑)、最近は、ほぼアドリブでやっているようです。
だから最近はより一層面白いPartyになってます♪お客さんいじりとか、ね。(笑)今日は比較的、男性をいじる率が高かったな。
お客さんも含めてハモって全員で大合唱したり、かなり楽しかったわ〜。
次回、ミナホではどんな感じに魅せてくれるかなぁ〜♪♪大きな会場だからね。楽しみ(*^^)v


次は奥村愛子さん。
初めて見ます。
サポートに5人いれて、6人での演奏でした。
「他の出演者に負けないように・・・」って言ってましたけど、今日は、他が多すぎですって(笑)
曲はボサノバ調っていうのかな?ムーディな感じでした。
ここもホーンが入ってたけど、クラリネットってライブでは初めて聴きました。結構良かったです。


最後は乙三.。
彼らも初めて拝見。ずっと名前が気になってたんですけどね(笑)
前の奥村さんのときから、壁際の椅子に座って見てました。
予想通り、楽しい感じでした!!!
ただ、私の疲れがピークだったこともあり、座っていたこともあり、数回寝落ちしそうでした。ゴメンナサイ・・・(>_<)
もっと元気なときにまた見たいです。
アンコールの後、押していたこともあり「みんな、とっとと帰れ〜!」って言って、追い出す仕草をしていたのにはウケました(笑)




続きを読む
0

2008/10/23  18:09

あぶねー!!  DIARY

危うく、11/12が飲み会になるところだった汗

上司が来月定年なんで、その慰労会。
定年後も再雇用で働くんだけど、私も絶対出席!命令が出てる会だから、どうしようかと思った(>_<)

『そこだけは、予定が…』

って言ったけど。

たぶん別の日になると思うけどね…。

お願いだから、その日はさいたま新都心で私を彼らに会わせて〜!!(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ