2008/10/19  22:27

秋・・・だよねー。  DIARY

秋だよねー。

秋といえば、さつま芋だよねー。

さつま芋といえば、やっぱり焼酎だよねー(笑)

いろんな銘柄が新しく出てて迷ったけど、今回はこの2本をチョイス♪

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりに、家にお酒のストックができました(笑)


つまみに、焼えいひれも買ってきたし。

クリックすると元のサイズで表示します

パッケージが変わってたけど、今までは人にあげてるばっかりで、自分で食べたことがなかったので、ほぼ一年越しで試食してみます(笑)
0

2008/10/17  23:43

@高田馬場CLUB PHASE  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

『音 the ROCK』
出演は、BOO BEE BENZ、YKJ、Procyon、レオン、OAで市川浩之。

OAには間に合わず、Procyonとレオンのシャッフルバンド2組から拝見。

黄色い熊が変な声で出てきたり
体操着着てる人がいたり
チン☆ラみたいな人がいたり
いきなり解散ライブだったり(これは、当然か!?笑)
いきなりアンコールだったり
ドラムのパンダが歌ったり

・・・なんか、変な二組でした(笑)


次がBOO BEE BENZ。
まともにバンドで見たのは、かな〜〜り久しぶりですな。2年半以上ぶり!?
半年くらい前に、1曲だけチラ見はしたけどね。


次がYKJ。
前の方まで移動。
なんだかんだで、またもや1ヶ月くらい間が開いてしまいました(汗)
ヤスジくんが風邪っぴきで、声は万全じゃなかったけど、聴いてる側は特に問題なし。
本人としては、納得してないかもしれないけどね。
セットリストも、アップテンポの曲が多かったので楽しかった♪
ライブとしては、良かったんじゃないかな?
カズくんのMCも締まってたしね(笑)

次がProcyon。
何気に3ヶ月ぶりです(苦笑)
やっぱりね、持ち歌が少ないと、セットリストも変わらないし、どうも無理してまでもライブに行こうとは思わなくなってたのよね〜。
そして、私はハモリがある曲の方が好きなので、王子の声だけだと、私が好きな音じゃないし・・・。
というのもあって、3ヶ月も開いてしまいました(^^ゞ
久しぶりに聴いたProcyonは・・・。
前回、相方が毒を吐いただけあって(ぇ?)、良かったよ!
王子も風邪っぴきであまり声は出てなかったけどね。問題なし。
数日前には、死神がいたらしいけど・・・(苦笑)
【スタイル】は、初めて聴いたけど、もう少し改善の余地があるかな?
【月ひと雫】メチャ良かったわぁ。
ハモリを入れてたのがサポメンっていうのが気になるところではありましたが(毒?笑)、またライブを見に行こう!っていう気になれたから、いいライブだったと思います♪

トリのレオンは見ないで帰りました。
レオンのメンバーが悪いわけじゃないのよ。
ゴメンね。
ファンの印象が悪すぎるの。
若干名だけどさ。
あそこまでマナーの悪いファンを、他では見たことが無いからさ。
だから、見る気が起きないんだわ。彼らのライブは。


全体的に、楽しいイベントでした(^o^)
時間的には結構押してたみたいですけどね(苦笑)
レオンを見なかった割に、会場を出たのは22時くらいだったし。
その割には、短時間でしっかり飲んで帰ったけどね(笑)
0

2008/10/15  7:48

秋…だよね?  DIARY

もう、10月半ばだもん。
立派に秋…だよね?

でも、家の近所では、まだまだ朝顔さんが頑張って咲いてました^▽^


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/12  22:49

@東京キネマ倶楽部  LIVE

『ゲッカヨ meet's エンタ系アコロックナイトVol.4』
出演は、ひなた、5050、ワカバ、えちうら、デブパレード、ザ・ルーズドッグス、せきずい(出演順)

東京キネマ倶楽部って、初めて来た。
てか、定期の範囲内だけど鶯谷で降りることも滅多にないし。
なんだか、この会場は昔、キャバレーだったらしいです。
ステージから、階段が上に伸びてて、ロミオとジュリエットみたいな感じ(?)な場所にサブステージがありました。

今日は、入場が16:30〜で、開演が17時。
私はチケットがB番(一般発売分ね)だったので、ギリギリに着けばいいだろうと16:30過ぎに鶯谷着。
えっと、駅前まで行列が出来てるんですけど〜。
なかなか前にも進まないしね。
私の番号が呼ばれたのも17時過ぎてたし。
自分の番になってみて原因が分かりました。エレベーター2基でお客さんを上げてるんだもん。それじゃ、この人数を30分で入場完了は無理だわ。
私の後にも人はたくさんいたし、結局開演は30分近く押したんじゃないかな?


本日の名言「和牛は裏切らない」(by デブパレード 笑)



詳しくは、後ほど更新予定。


とりあえず、要点だけ 
φ(..)メモメモ

サブステージでさいころトーク
ひらがな4文字バンドのBa.達は口説き上手?
5050秋の大運動会
サッキー、ステージ上で弁当
脱退の危機
シングルベットじゃ1人でも無理
ミートボール
日本3大アイドル
ハッピーズ
エルビスとマイケルがゲスト
セキザイルの演奏でセッション
亀ちゃんだけ2F席
0

2008/10/11  16:56

スタジオアルシェ  RADIO

クリックすると元のサイズで表示します

本日も、surfaceのプロモーション。
NACK5の「HITS! THE TOWN」に16時〜生出演ってことで、大宮へ。
20分前くらいには大宮に着いたかな。
駅前ではThree Starがストリートやってましたが、チラ見してアルシェへ。

DJはバカボン鬼塚さん。
バカボンさんとsurfaceの掛け合い漫才は、ラジオを通してより生で見ないとね(笑)
バカボンさんの動きは、ラジオじゃ伝わらないし(笑)

16時前、surfaceがブースに登場したら、拍手でバカボンさんも迎えてました。
「待ってました!」って感じで。

バカボンさんの横に喬夫くん、その隣に椎名くんが座る。

CM明け、ゲストの紹介。
そして「あれ?あれ〜?」と、バカボンさん。
「いつもと座る位置が逆」だと。
surfaceの2人は、あまり位置は気にしないらしいので、そのまま5分くらい続けてたけど、やはりしっくりこなくて、位置交代。
で、トークを最初からやり直す(爆)
そんなことやってるから、曲をOAする時間がなくなるんだってば!(笑)

surfaceは元々8人組で、バカボンさんは元メンバーだ。
とか
椎名くんの、今日の衣装は「裸」
だとか
喬夫くんはブログの書きすぎで、親指怪我した。
とか

プロモーションとはほぼ関係ないような話が大半(笑)

CMでバカボンさんの曲がかかったら、ゲストとDJが入れ替わったりとか、ね(笑)

今回も大爆笑させていただきました。

で、結局時間が無くなり、2曲目はまたもやCM、交通情報の後で・・・ってことに(笑)


いやー、爆笑しすぎて疲れた(笑)
0

2008/10/10  23:22

@渋谷O-WEST  LIVE

『秋田10周年感謝祭』
出演は、ビアンコネロ、唄人羽、THE NEUTRAL。
お祝いゲストに、ナオト・インティライミ、篠原美也子、坂本サトル。

今日のライブは、渋谷にある居酒屋「秋田」の10周年のお祝い。
行ったこと無いけど(笑)、O系列のライブハウスの打ち上げでよく使われているお店みたいです。

で、秋田といえば稲庭うどん♪
今日は、冷たい稲庭うどんが無料で振舞われていました〜♪♪

クリックすると元のサイズで表示します

あと、日本酒も。
私は飲まなかったけどね(笑)

持っていたチケットの整理番号が早かったし、今日の出演者だったらきっとビアンコがトップだと思って、午後半休しようと思ったけど、打ち合わせが入って無理だった・・・(>_<)
なので、仕事が終わって速攻で渋谷へ。
やはりビアンコがトップだったけど、その前にお祝いゲストのナオトがいたので、ギリギリでビアンコに間に合った〜(^o^)

なので、出演順としては、ナオト→ビアンコ→篠原さん→唄人羽→坂本さん→ニュートラル→全員でセッション でした。

今日のライブは、お祝いってことで、通常のライブとはなんか違った感じ。
ほんと、お祭りみたいでした。
最初から最後まで楽しかった〜♪

てかね。
今日の出演者、絶対にMCの面白さで選ばれてるでしょ!?(爆)
全部キャラ濃すぎだってば(笑)


とにかく、秋田の大将、10周年おめでとうございます!
いつか必ず行きます!
秋田出身の2GOさんと一緒に(笑)
0

2008/10/8  23:58

不味い。  DIARY

最近、体調があまりよくないせいか、お酒があまり美味しいと思わなくなった。
だから、飲みたいともあまり思わない。
飲んでも、家で缶ビール(350ml)1缶で充分。
てか、それが多いくらい。
今までは、気がついたら3缶飲んでた人が、だよ。


どうしたんだ〜!?私・・・(苦笑)


内臓が疲れてるのかなぁ。

まぁ、もうしばらく、体的に無理をしないように気をつけようっと。



そういえば、19年前のちょうど今頃、大酒呑みが「酒が不味い」といって、あまり飲まなくなってたなぁ。
行け!と何度言っても行かなかった人間ドックに、自ら「行ってみる」と言って、
そのおかげで超早期発見で胃がんが見つかり、今も再発せずに健在の我が父のことなんだけど。
まだ40代だったから「あと半年発見が遅かったら、命は無かったかもしれない」って、医者に言われたっけ・・・。

秋だから?
感傷的になるのか、ちょっと昔を思い出してみたりして。
0

2008/10/8  21:52

K-WEST  RADIO

クリックすると元のサイズで表示します

10月から番組名が変わり、MUSIC GENERATION FROM K・WESTに。
DJ陣も一新です。
ってことで、この場所に来ても、もうナリーには会えないんだわぁ・・・。

でも、今日はsurfaceが生ゲスト出演!
なので、仕事後流山おおたかの森へ。

ナリーはいなくなったけど、今回の林さんもなかなか男前でした(笑)


で。
本日アルバム発売日のsurface。

トークは、アルバムの作る過程のこともありましたが、
一番印象に残ったのは・・・デビューして10年で変わったこと。

・・・体型!?(爆)
昔はもやしだったからね(笑)
椎名くんは、10キロくらい重くなったらしいですが(1年で1キロか・・・笑)
喬夫くんは、デビュー当時49キロ。
現在・・・75キロ(ぇ!?)


相変わらず、トークが面白い2人です。

今度は土曜日に公開ラジオがあるから、その時にまたお会いできますな。
そして、今日以上の喬夫くんのバカ笑いも(笑)
0

2008/10/7  23:11

そして…  DIARY

ライブ後は、タワレコに行って、サーフィスのアルバムをフラゲ♪

ちゃんと聴けるのは、多分明後日になりそうだけど(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/7  23:07

ちなみに…  DIARY

智志くんの重大?告知はコチラでした(^-^)


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ