2008/11/10  19:09

恐怖…  DIARY

朝はいつも通り?と〜っても機嫌悪そうだったのに…

午前中別の場所で仕事して、昼食後戻ってきたら、ビックリするぐらい穏和だった…。

帰る時まで、その状況は変わらず。

てか、恐ろしい位にやさしかった(笑)

私が居ない間に、何かあったのか…?

あ。
私ですか?

大人なんで、笑顔で応対です^▽^
(そっちの方が、より一層恐ろしかったりして。笑)
0

2008/11/9  22:53

今日も気分転換。  DIARY

昨日から引き続き、布を使ってカフェカーテン作ってました。
大き目の3個は完成♪
ぁ〜、ミシンがあったらもっと楽なんだけど(笑)
すべて手縫いです。
ちょっと縫い方が上手くなった気がする・・・(笑)
後は、小さいのをもう少し作らないと。
あと小さいつっぱり棒を買ってこなくちゃ。

そして、なんだか細かいところをいろいろと掃除してました。
本当は、私、キレイ好きなのかも・・・(ぇ?)

それから、今日は寒かったので、いつもはシャワーで入浴を済ませるけど、久しぶりに湯船に浸かってみました。
以前、2GOさんに貰った、まりもっこりの入浴剤を入れて。

で、湯船にはコイツが浮かんできました。

クリックすると元のサイズで表示します

緑のコイツは、健康運もっこり!らしいです。
赤は勝負運、青は才能運、桃色は恋愛運、金色は開運、黄色は金運だって。
金色か黄色が欲しい・・・。


さて、明日も頑張っていろんなことに耐えましょうかね〜。
いつ爆発するんだろ?私・・・。
ある意味そんな自分が楽しみだったりして(笑)
0

2008/11/8  15:28

気分転換  DIARY

気分がモヤモヤ・ムシャクシャなんで、気分転換。

布をいっぱい買ってきたから、部屋の模様替えしましょ♪


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/8  11:10

我慢の限界。  DIARY

昨日は、今月定年を迎える上司の慰労会でした。

人数は、ご本人を含めて6名での会。
内、女性3名。
Aさん、Bさん、そして私ってことにしておこう。

私は、その上司とAさんという女性と3人の部署で仕事してます。
Aさんは、仕事はできるけど、とっても性格がキツい人。
口も悪い。
我慢してやってきたけど、やっぱり私は彼女とは合わない。
今日確信した。
向こうもそう思ってるし。
私が年下だし、後輩だし、気遣って歩み寄ろうとしても、相手に突っぱねられてしまうのでどうしようもない。
もう、何をやっても無理だと思う。

だいたいさ〜「慰労会」っていう名目のときに、私に文句言ってくるか!?
せめてさ、この後ちょっと時間ある?とか言って、店変えてやりゃいいじゃん。
お酒が入っているとはいえ、その神経が私には信じられなかった。
ま、私に対する鬱憤がたまってたんだろうけど。
だったらさ。
どうせ口悪いんだから、溜めずにその場で言ってくれたほうが、後腐れないよね。
すぐにこっちも気をつけられるし。
今更、「あの時、あーだった。こーだった。」って言われてもね。
そして、それ以外にもまだまだすご〜くいっぱいあるような含みのあることを言ってて。
そこまで言ってんだったら、全部吐き出せよ!!!!!


私は、基本的にAさんという人を信用してない。
その原因は彼女にもあるんだよ。
Aさんともう一人別の女性と3人で飲みに行ったとき、Aさんは今日一緒だったBさんのことを悪く言ってた。
二人が仲悪いように見えてたら全く驚かなかったけど、お昼も一緒に食べてるし、よくプライベートな話もしてるし。
それなのに、ここまで悪く言うんだ!?と思って。
その時に「あ〜、この人は影で私のことなんかもっと悪く言うんだろうな。」と思った。
だから、打ち解ける気が全くなくなった。
そして、人としてAさんのことを信用できなくなった。


ここんとこ、理不尽にAさんにいろいろと言われててさ。
言ってること自体は、決して間違っているとは思わないんだけどね。
その、言い方なんだよ。
何度も同じことを言われてるのに、私が理解できていなくて、そういう嫌味な言い方をされるならわかるけど、初めて言われるんだよ。
「なんで?」ってこっちは思うでしょ。
まぁ、「これから気をつけます」としか言えないけどさ。


昨日文句言われたとき
「みんなそう言ってるよ〜」って言われた。
みんなって誰だよ!?
あなたの仲良し数名だよね?

ほんと、そういうところが嫌。
女性特有のヤツ。


帰り、Bさんが気遣ってくれて、途中まで一緒に帰ってくれた。
Bさんは私と同じ年だし、今の部署に来る前からいろいろ話もしてたから、彼女には心許せたんだよね。
それに、他ルートからどうもAさんとは合わないらしいとも聞いてたし(笑)

で、思い切って聞いてみた。
「Bさんは、Aさんと合うの?」って。
ここだけの話だよってことで、いろいろと聞いたわ。
私が思ってたのと、全く同じ感覚。
恥ずかしながら、電車内だったのに、彼女の前では涙があふれてきてしまったわ・・・。

Bさんは「辞めるって言わないでね」って言ってたけど、
私は腹くくった。
紹介してくれた元上司や、いろいろと動いてくれた今の上司には感謝の気持ちでいっぱいだけど、私はAさんとずっと一緒に仕事をするのは無理。

次を探そうっと。
ま、Aさんは「どこに行ったって一緒だよ。使いモノにならないわ」って思うんだろうけどね。
0

2008/11/6  22:57

YKJ@本八幡3rd STAGE  LIVE

『URAプレ1週間〜復活祭〜』

出演は、YKJ、Melody of Junks、WADDY、一誠、OUTSIDE、TIMECAFE、チャゲYASUJI&URA飛鳥。

開演は17時半と早い時間だけど、YKJの出番が3番目だということはわかっていたので、仕事帰りに本八幡までちょっとだけ足を延ばしました(笑)
でも、今日は電車が狂いまくりの日だったみたいで、危うく間に合わないかと思った・・・。
押していたこともあり、超ギリギリで到着できて、YKJは最初から見れました。

セットリストは
1、宝物
2、君といれば
3、humming
4、約束

今後、カズくんのMCは、ヤスジくんが時間を計って、1分半で強制終了させるみたいです(笑)
肝心な告知までいかなかったら、どうするんだろ〜!?(笑)
今度、時間計る為に、キッチンタイマーでもプレゼントしようかしら?(^_-)


YKJの後、TIMECAFE、一誠と見て、OUTSIDEの時は入口付近のソファで相方とまったり酒飲んでました。
てか、今日ドリンク代1500円も使ったのって、私達くらいですか?(爆)
サードに貢献しました(笑)

トリのチャゲYASUJI&URA飛鳥の時に、また中に戻りました。
初めて見ましたけど、今日がツアー最終日だったんですよね!?(笑)
Vo.の2人に、バックバンドが5名の計7名でした。
バックバンドはいろんな国の方々でした。スペインだったり、韓国だったり・・・。ぁ、津田沼って超ローカルな方もいらっしゃいました(笑)

楽しかった〜♪

YKJの次回のライブは、来月のツアーファイナル・・・かなぁ?私は。
あの方達も出るみたいだしね。
0

2008/11/5  23:31

散策  DIARY

最寄り駅の逆の出口方面にある郵便局に行く用事があったので、仕事帰りに散歩がてら歩いて行ってみた。

車で行くことが多いのであまり気付かなかったけど、店を閉めてシャッターが降りたままの場所もあれば、新しい居酒屋さんも出来てた。

気になった店がいくつかあったな。
今度チャレンジしてみよう(^-^)

そして、たい焼き屋さんも出来てた。
思わず買っちゃった(笑)

コレが、今夜の晩ご飯〜(^O^)

まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの〜♪


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/2  20:12

豊洲あたりで。  LIVE

2GOさんから、昼過ぎにメールを貰わなかったら、私はずっと寝てたことでしょう(笑)
目覚まし止めて寝てましたからね。

15:40〜YKJが芝浦工業大学でライブだったけど、私が豊洲に着いたのが16時くらい(苦笑)
ららぽーとに車を停めて、行こうか迷ったけど、先に着いていた2GOさんから「あと2曲」とメールをを貰い、とりあえず行ってみた。
結構遠くまで音が聞こえていて、【humming】は、歩きながら聴いてました(笑)

最後の曲【約束】が始まった頃、ステージ前に到着。

クリックすると元のサイズで表示します

芝工大、初めて来たけど、キレイな建物だね〜。
なんか、病院みたい。
ドラマの撮影とかで使われてるよね?見たことある建物だもん。

ライブ後、やっとCD購入。
100枚買うと、10%OFFらしいですが(と、Ba.の方が。笑)、とりあえず今日は1枚で(笑)
もうすぐ、初の全国ツアーですが、特に東海道方面は遠征に来て欲しいらしいですよ(笑)
平日は無理だなぁ〜。金曜日だったらまだ可能性あったけど。
新潟は土曜日ですが・・・私、寒いの無理(爆)
一応、検討はしてみたんだけどね。


ららぽーと豊洲に移動して、17:00〜ビアンコネロのフリーライブ。

クリックすると元のサイズで表示します

屋内だったから、日が沈んできても寒くなくてよかったわ。
こういうショッピングモールで親子連れを見ると、普段男三人での生活なんで、より一層結婚願望が出てくるらしいです。
特に、古賀くんは嫁募集してました。
誰でもいいそうです(爆)

終演後も、相変わらずビアンコに絡みに行かない私達ですが(笑)、帰り際、古賀くんが挨拶してくれました。
顔を認識されているのか、たまたまそこに居たからだったのか・・・疑問です(笑)
0

2008/11/2  8:07

ただいま。  DIARY

バスが予定より30分早く着いたので、8時前に家に到着。

私的には、いつもより眠れました。
そして、足のむくみがほとんど無いのにビックリ◎o◎
やっぱり、足を伸ばして寝るのは大事なのね〜。
ちょっとお高いバスだったけど、プレミアムって言ってるだけあって、良かったです^▽^

さて。
洗濯機をまわしつつ、もう一回寝ます(笑)

おやすみなさいzzz
0

2008/11/1  23:37

帰るぞ〜  DIARY

これから、バスで東京に戻ります。

今回は三列シートだし、ゆったりだぁ(^-^)

疲れてるし、今日はノンアルコールだけど眠れそうです。

おやすみなさいzzz
0

2008/11/1  22:52

MINAMI WHEEL 2008 2日目  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

本日の参戦歴をつらつらと。

まずは、15:00〜BIGCATでQUNCHO with the THIRD STONE BAND。
思わず何回も人数数えちゃった(笑)
19人の大所帯。年齢層も20歳〜60歳と幅広い。
ミナホ史上、最高人数、そして最高齢のいるバンドでした。

16:00〜そのままBIGCATで5050。
アコロックの時と同じで、「5050秋の大運動会」でした♪
男性のお客さんも多くてね。
マー坊が「今日カップルで来た人〜?」
数名のオジサマ軍団から「ハーイ」の声(笑)
マー坊「ぇ?そこカップルなの!?」
「失礼ね。そういう恋愛だってあるのよっ!!」と、スーパーニューハーフ・ちひろ姉さんが、お怒りでした(爆)
広い会場だからちょっと心配だったけど、お客さんいっぱい入ってたよ。良かったね♪

ちょっと時間が空いたので、間食して休憩しつつ、シークレット狙いでQUATTROへ。
17:15〜のBUGY CRAXONEが演奏中。
もっと人が増えるだろうと予想して、奥の方まで移動。

18:15〜のシークレットは、MO'SOME TONEBENDERって人たちでした。
よくわかんなかったし、激しかったから外に出ようと思ったけど、入口まで行くのが大変なので、最後まで見た(苦笑)

19:00〜BIGCATでオレスカバンドを見ようと移動したら、今日もワタフラのクマちゃんとムサくんを発見。ちょっと絡む(笑)
オレスカバンドは入場規制がかかってて、結構並んでいたので諦めた。
他を見に行こうかと思ったけど、パナソニックのブースで、無料で携帯の充電をしてくれるみたいだったので、行ってみた。
10分位させてもらったかな。
パナソニックのブースにいる女の子とたちと、お話したりしながら(笑)
やはり、乾電池はパナソニックのエボルタが世界一です♪←と、一応宣伝してみる。(笑)

20:00〜KINGCOBRAでアフロマニア。
ちょいと久しぶりだったなぁ。
アフロマニアのライブが、今日一番楽しめたかも〜♪

21:00〜CLAPPERでHippogriff。
初めて見るんだけど、ジルコニアの健ちゃんがサポートに入ってるというので、最初の1曲だけ見に行った。
久しぶりに激しい健ちゃんを見たね。最近、ジルでは動きがおとなしくなったからね。

速攻でFANJ twiceに移動して、サクラメリーメン。
入場規制はかかってなかったけど、かなりパンパン。
FANJはステージ低いけど、FANJ twiceはステージ高すぎないかい?(笑)
前のほうは見づらいだろうね。
まず行けるところまで階段を下りていったら、真横にカツオくんがいてビックリした(笑)
曲が終わったら、前の空いている場所まで移動。
半年振りくらいに見たけど、やっぱり彼ら、いいね。
MCも面白いし。
一番重要な告知が、携帯の水没ですか!?(苦笑)
ここは、アンコール無く終了・・・でした。

もう1つ見に行こうかと思ったけど、時間的に諦めた。

ってことで、2008年の私のミナホはこれで終了〜。
来年も来る・・・かなぁ?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ