2008/11/8  15:28

気分転換  DIARY

気分がモヤモヤ・ムシャクシャなんで、気分転換。

布をいっぱい買ってきたから、部屋の模様替えしましょ♪


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/8  11:10

我慢の限界。  DIARY

昨日は、今月定年を迎える上司の慰労会でした。

人数は、ご本人を含めて6名での会。
内、女性3名。
Aさん、Bさん、そして私ってことにしておこう。

私は、その上司とAさんという女性と3人の部署で仕事してます。
Aさんは、仕事はできるけど、とっても性格がキツい人。
口も悪い。
我慢してやってきたけど、やっぱり私は彼女とは合わない。
今日確信した。
向こうもそう思ってるし。
私が年下だし、後輩だし、気遣って歩み寄ろうとしても、相手に突っぱねられてしまうのでどうしようもない。
もう、何をやっても無理だと思う。

だいたいさ〜「慰労会」っていう名目のときに、私に文句言ってくるか!?
せめてさ、この後ちょっと時間ある?とか言って、店変えてやりゃいいじゃん。
お酒が入っているとはいえ、その神経が私には信じられなかった。
ま、私に対する鬱憤がたまってたんだろうけど。
だったらさ。
どうせ口悪いんだから、溜めずにその場で言ってくれたほうが、後腐れないよね。
すぐにこっちも気をつけられるし。
今更、「あの時、あーだった。こーだった。」って言われてもね。
そして、それ以外にもまだまだすご〜くいっぱいあるような含みのあることを言ってて。
そこまで言ってんだったら、全部吐き出せよ!!!!!


私は、基本的にAさんという人を信用してない。
その原因は彼女にもあるんだよ。
Aさんともう一人別の女性と3人で飲みに行ったとき、Aさんは今日一緒だったBさんのことを悪く言ってた。
二人が仲悪いように見えてたら全く驚かなかったけど、お昼も一緒に食べてるし、よくプライベートな話もしてるし。
それなのに、ここまで悪く言うんだ!?と思って。
その時に「あ〜、この人は影で私のことなんかもっと悪く言うんだろうな。」と思った。
だから、打ち解ける気が全くなくなった。
そして、人としてAさんのことを信用できなくなった。


ここんとこ、理不尽にAさんにいろいろと言われててさ。
言ってること自体は、決して間違っているとは思わないんだけどね。
その、言い方なんだよ。
何度も同じことを言われてるのに、私が理解できていなくて、そういう嫌味な言い方をされるならわかるけど、初めて言われるんだよ。
「なんで?」ってこっちは思うでしょ。
まぁ、「これから気をつけます」としか言えないけどさ。


昨日文句言われたとき
「みんなそう言ってるよ〜」って言われた。
みんなって誰だよ!?
あなたの仲良し数名だよね?

ほんと、そういうところが嫌。
女性特有のヤツ。


帰り、Bさんが気遣ってくれて、途中まで一緒に帰ってくれた。
Bさんは私と同じ年だし、今の部署に来る前からいろいろ話もしてたから、彼女には心許せたんだよね。
それに、他ルートからどうもAさんとは合わないらしいとも聞いてたし(笑)

で、思い切って聞いてみた。
「Bさんは、Aさんと合うの?」って。
ここだけの話だよってことで、いろいろと聞いたわ。
私が思ってたのと、全く同じ感覚。
恥ずかしながら、電車内だったのに、彼女の前では涙があふれてきてしまったわ・・・。

Bさんは「辞めるって言わないでね」って言ってたけど、
私は腹くくった。
紹介してくれた元上司や、いろいろと動いてくれた今の上司には感謝の気持ちでいっぱいだけど、私はAさんとずっと一緒に仕事をするのは無理。

次を探そうっと。
ま、Aさんは「どこに行ったって一緒だよ。使いモノにならないわ」って思うんだろうけどね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ