2008/12/31  21:09

2008年ライブ参戦総まとめ。  MUSIC

今年、ライブには113本参加しました。
そのうち、ハコは86本。

・・・。
金額を計算すると恐ろしくなるから、やらない。(笑)


遠征は、
3月に水戸→宇都宮。鮟鱇鍋とイチゴを食べながら・・・。
フラッと浜松と水戸にも行ったな。

4月には、前橋と強行日程での大阪。

5月には、福岡に行ったね。
電車で鳥取砂丘に出雲大社、香川でうどん食べたりしながらね。
素敵な楽しい出会いもありました♪

8月は、毎年この時期に行ってる気がする名古屋。

9月には、郡山→宇都宮の日帰り18きっぷ旅。

10月は、毎年恒例大阪ミナホ。

11月には、再び浜松。

今年は、意外と名古屋が少なかったな(笑)


ライブ参戦したアーティスト、トップ10は・・・

19回 ビアンコネロ
17回 TRIPLANE、YKJ
11回 Procyon、ザ・ルーズドッグス
8回 えちうら
7回 5050、surface、THE NEUTLAL、せきずい

でした。
せきずいが意外だったな(笑)
てか、この中にsurfaceが入ってるのが嬉しいわ♪
来年もたくさんライブをやってくれたらいいのになぁ。
 
0

2008/12/31  21:08

12月のライブ参戦歴  MUSIC

12/03 渋谷eggman(Procyon、CHURU-CHUW、YKJ)
12/05 イオン北戸田ショッピングセンター(TRIPLANE)
12/06 赤坂BLITZ(surface)
12/07 ラゾーナ川崎(TRIPLANE)
12/07 赤坂BLITZ(surface)
12/17 鶯谷東京キネマ倶楽部(surface×武部聡志)
12/21 横浜ランドマークプラザ(TRIPLANE、RAG FAIR)
12/21 横浜ランドマークプラザドッグヤードガーデン(5050)
12/28 渋谷O-EAST他(ザ・キャプテンズ、えちうら、THE NEUTRAL、AIR DRIVE、フリーウェイハイハイ、SHAME、ナカノアツシ)
0

2008/12/31  21:06

釜山2日目  TRAVEL

今回のツアーに朝食は付いていなかったので、昨日免税店での来店記念に頂いたクリスピークリームドーナツを@2個ずつ食べて、8時半にお迎えが。

バスで1時間半ほどかけて、慶州へ移動です。

前日のガイドさんとは違う方でした。

慶州は、街全体が世界遺産の街。
釜山が長崎のイメージだとしたら、慶州は奈良・・・かな?
とても綺麗な街です。


慶州で、まず最初に向かったところは、山の上にある石窟庵。

クリックすると元のサイズで表示します

前日のガイドさんに「慶州は寒いよ〜」と聞いていたけど・・・マジで寒い!!!
乾燥してるし、天気はいいけど、肌がピリピリ。
この感覚・・・カナダのバンフで山に行った時以来だな。日本じゃ、寒くてもそんなにピリピリしないもん(>_<)

でも、山からの眺めは物凄く綺麗でした。
遠くに海まで見えてね。


次に、仏国寺へ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

この後、青磁の工房を見に行ってから昼食。
今日は海鮮豆腐チゲでした。

そして、大陵苑という公園へ。

日本で言ったら、古墳になるのかな?
いろんな方のお墓がたくさんあるんですが、発掘をしないで保存されているらしく誰のものだかわからないらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

その中で、唯一発掘をされた天馬塚は中が見れます。
でも、発掘しても誰のお墓かはわからなかったみたいですが・・・。

クリックすると元のサイズで表示します


そして、最後に慶州博物館へ。

この鐘の前で写真を撮ると幸せになれるらしいよ。

クリックすると元のサイズで表示します

またバスで1時間半かけて、釜山へ。
本当はホテルへ戻る予定だったけど、ガイドさんも次の仕事まで少し時間があるということで、国際市場に連れて行ってもらいました。
ここでガイドさん、運転手さんとはお別れ。

屋台で食べたホットック、美味しかったよ〜♪

でも、日本人だと判ると、物売りがものすごかったので、雰囲気だけ味わってそそくさと退散。
タクシーでホテルに戻っても良かったけど、何事も経験だ!と、皆で地下鉄で帰りました。安いしね。
混んでたし、日本語を少しだけ話せるおじさんに甥っ子が話しかけられてビビッてたりしたけど、なんとかホテルのある西面まで行けましたわ。

明日はデパートも元旦でお休みだということなので、今日のうちに土産類を購入。

そして、晩御飯。
今日は夕食は自分達でだったから、どうしようか?と思ったけど、一通り近くの屋台街を見て回ったけど、イマイチ入りづらかったので、妹がガイドブックで見たというクッパ屋さんを探しました。
探したけど・・・見つからない(苦笑)
日本語が少しわかるオバサンを見つけて、一緒に探してもらってやっと見つけました。
ソンジョンクッパプってお店。
2〜3回前を通ったけど、分からなかった(笑)
てか、日本のガイドブックに載ってるから、日本語表記があるのか?と勝手に思ってたけど、全くなかった(苦笑)
地元の人が来る食堂って感じのお店でした。
やっとありつけた、デジクッパ。

クリックすると元のサイズで表示します

日本語表記もなければ、日本語を話せる店員さんも居なかったので、なかなかのチャレンジでしたわ。
隣の席に日本語が少しわかるオジサンが座っていたので、ちょっと説明してもらったり、あとは簡単な英語で(苦笑)
4,000ウォンだから、安いよね〜。
味はかなり美味しかったです(*^_^*)

その後、私は1人で地下街をウロウロしながら帰りました。
チープコスメのお店で、買い物しました。
またもや、お互いに簡単な英語で(笑)
で、買い物が終わって、対応してくれた店員さんに「カムサハムニダ〜」って言ったら「どういたしまして〜」って返ってきました(笑)
0

2008/12/30  21:05

釜山1日目  TRAVEL

9:30に博多港を出発し、約3時間。
少し遅れるって言ってたけど、ほぼ定刻で釜山港に着きました。

途中で対馬が見えたけど、あんなに大きな島だとは思わなかったなぁ。
そりゃ、領土争いも起こるかもね(苦笑)
でも、一度行ってみたくなりました。


海外旅行には何度か行ってるけど、船で行くのは初めて。
いやぁ〜、最近飛行機はいろいろと面倒臭いからね。
船は楽チンすぎてびっくりだったわ。

釜山に着いて、両替をし、ガイドさんと合流して出発♪
わたしら家族6人と福岡から来た女性2人組の8名でした。
まぁ、いつものことらしいけど、甥っ子はガイドさんと仲良くなるのが早い(笑)


で、まずは昼食です。
港から車で5分くらいのお店で「プテチゲ」を食べました。

クリックすると元のサイズで表示します

プテとは部隊っていう意味だって。
米軍に占領されていた頃、ある食材でチゲ鍋を作ったもの。
だからハムやソーセージ、〆にはインスタントラーメン。
これなら、家でも作れそうだね♪

ちなみに、メチャ辛でした(>_<)

そして、バスで移動。
街中を高速で移動したけど、釜山の街並は、なんとなく長崎を髣髴させるかな?
平地は少なく、山の上のほうまで建物がびっしり。
人口は韓国で2番目に多い都市だけど、自転車がほとんど走っていないというのも納得です。

1時間ほどバスに揺られ、梵魚寺というお寺へ。

入口の門。

クリックすると元のサイズで表示します

本堂はこんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

新年の飾り付けがしてありました。

クリックすると元のサイズで表示します

韓国は、旧正月がメインだけど、新年を迎える時には除夜の鐘をつくらしい。
日本は108だけど、韓国は33だって。
すぐ終わっちゃうね(苦笑)

そして、ホテルへチェックイン。
ホテルはロッテホテルです。
地下鉄の駅も近く、隣はロッテデパートだし、便利な場所。
ロッテデパート内の免税店に行ったりして時間を潰して、晩御飯。

ホテルから歩いてお店へ。
晩御飯は焼肉です♪
クプヘンジャンという、釜山で50年以上続く、老舗の焼肉店。
有名なお店みたいです。
ここのお肉は全部韓国牛なんだって。

クリックすると元のサイズで表示します

ツアーで連れてこられるお店にしては、かなり良いお店だと思う。
日本人の客は私達くらいで、あとは全部地元の人。私達は1Fで食べたけど、上の階までお店はあって、しかもひっきりなしに客はやってくる。
値段的には、地元の人にはそんなに安くはないと思うけどね。
私達はコースで頂いたけど、日本円で3〜4000円位じゃないかな?
日本語を話せる店員さんは1人だったけど、超カワイイ女の子でした(^^)

生青唐辛子も食べたよ♪
お味噌をつけてね。
甥っ子も「ピーマンみたいだから」という母親の言葉にそそのかされ、最初は「本当に、ピーマンみたいだね!」って食べてたけど、調子に乗って2本目いったら、辛いのに当たったらしく・・・口パクパクしてて、魚みたいになってました(爆)
きっと、トラウマになることでしょう(笑)

食後、ホテルへ戻り、まだ早い時間だったので、デパートを物色。
デパートは20時までだったので、あまり時間はなかったけど、食料品売り場を中心にね(笑)

部屋に戻り、今回はツインを2部屋でエキストラベットを入れてもらって3人ずつにしたけど(妹家族3人と両親・私の3人)、
甥っ子が「じいちゃんと一緒に寝る!」と言って、結局私らの部屋に。もう1つの部屋のほうが角部屋で広かったのにさ(苦笑)

まだ早い時間だったので、私と妹はミリオレというショッピングモールに行ってみた。
でも・・・寒い中行かなくてもよかったわ。
っていう位の場所でした(汗)
でも、パジャマ用のズボンを買ったけど。しかも値切ってね(笑)

帰りにコンビニに寄りつつ、ホテルへ。

そんなこんなで、1日目終了。
0

2008/12/30  9:08

国外逃亡  DIARY

さて、そろそろ出国です日本

ちょっと海は荒れてるみたいだけど汗

免税価格。
ビールが安いよ〜目

では、よいお年を。。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/29  14:12

結局…  DIARY

新幹線の中では、この文庫本を一冊読み切った。

涙を流しTдT、鼻水垂らしながら…ね汗
このあたりはアニメで全部見たから、思い出しちゃってさ〜

で、結局一睡もしないまま、まもなく佐賀に到着¬_¬


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/29  8:09

さ、出発新幹線  DIARY

とりあえず、東日本の新幹線じゃなくて良かったわ。
始発から全線止まってるみたいだからね。

さ、とりあえず博多まで新幹線

暇つぶしはいろいろ持ってきたけど、たぶん寝るでしょう(笑)
0

2008/12/28  22:02

全力投球!!'08冬  LIVE

参戦歴をつらつらと。

今回は、チケットと引き換えに、こんなリストバンドが配られました。

クリックすると元のサイズで表示します

この方が、チケットを毎回見せるより楽だよね〜(^^♪


まずは、EASTに入場して、ロッカーにコートを預け、行動開始。

Duoで、ひなたを2曲ほど。

EASTに移動して、LASTORDERZを2曲。

そのままEASTでザ・キャプテンズ→えちうら→THE NEUTRAL。

傷彦様の匍匐前進、初めて見たわ(笑)
今まで以上に、キャプの・・・というか傷彦様のお笑い度が増した気がしましたな。
何度も爆笑♪
来年の流行語大賞も狙ってるらしい。

ニュートラルは、今度日テレの「誰も知らない泣ける歌」に出るみたいだよ!
まだ放送日は告知できないみたいだけどね。
会場内でしげるくんの「独り言」を聞いた人以外は、もう少しお待ちを・・・(笑)


その後、WESTに移動して、AIR DRIVE、フリーウェイハイハイ、SHAME。
フリーウェイハイハイ、初めて見るのに最前で見ちゃった(笑)

ちょっと休憩をして、Duoで小松優一。

Crestに移動して、The Magical Steppers.を2曲。

そのままCrestのトリ、ナカノアツシへ。
サポートで後藤くんが入ってました。
まさか、アコであんなにジャンプさせられるとはね〜。油断してた(笑)
中野くんよりも先に、先日大阪城ホールのステージに立った後藤くんも(馬場さんのサポートでね。コブクロにジルコニアも出てたけど。笑)ジャンプしながら弾いてたよ!
途中から、弾かずにジャンプだけしてたけどね(爆)

最後はEASTでズボンドズボンを2曲。

そしてセッション。
Kinki Kidsの【硝子の少年】でした。
客はへんな振り付けさせられたな〜、礼央くんに(苦笑)


今回も、最初から最後まで楽しんだので、500円キャッシュバックしてもらいました。


それにしても、ナオトのいない全力投球は、何か一味足りない気がしたのは、私だけじゃないはず・・・(苦笑)
0

2008/12/28  12:27

今年最後  DIARY

今年最後のライブ♪

全力投球してくるよ(笑)

…トップバッターに間に合うかな汗


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/26  20:47

終わったぁ  DIARY

16時〜納会で、3事業部回って、やっと帰れます(笑)

お酒の席だといろんな話が聞けますなウッシッシ

ただの口うるさいだけのオバサンだと思ってた人が、私の苦労をよく理解してくれてたり(笑)

いろんな愚痴を聞いてもらえて、有意義でしたわウッシッシ

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ