2009/8/11  17:08

夢or現実!?  DIARY

当然の如く、今朝は5時頃地震で目覚めました。
あれで震度4か。
震度6とか、どんな感じなんだろうね。
まぁ、できれば経験したくないけど(苦笑)

でも、その前にも今朝は一度目覚めたの。
たぶん3時くらいだったんじゃないかな?
台風が来るかも!と思って、ベランダはシャッターを閉めていたので部屋は真っ暗になるはずなんだけど、台所の方が少し明るい。
おや?と思ったら、部屋の間仕切りにしているカーテンを開けっ放しにしていたので、外の街灯が台所の小さい窓から少し入ってきてたみたい。
そして視線を台所の方から部屋へ向けると・・・


人がいる!?


泥棒???
それとも、変質者!?!?


コンタクトは入ってなかったけど、裸眼で0.3はあるから、暗闇でもある程度は見えるしね。


もう一度、よく目を凝らして見てみたら、長い髪を後ろで一つに束ねた女性だ。
私から見たら、横向きで背筋を伸ばして正座して、まっすぐに前を見てた。
年齢的には、私より若いかな。
ちょっとふっくらした感じで目のパッチリした人。
全く知らない人なんだけど・・・。


ん〜?
この人って・・・・・・・・・幽霊!?


顔を見るのに必死で、足があるかどうかまでは確認しなかったけど(苦笑)

お盆も近いから、どっかから魂が来ちゃったのかしら?
それにしても、私の部屋に来なくても・・・。

先日、妹と話してたの。
真下の部屋が、ここんとこずっと空き部屋だって。
前の人が出て、クロスも畳も変えてるはずなんだけど、ずっとシャッター閉まったままだしね。
まぁ、それは畳の色が変わるのを防ぐためかもしれないけどさ。

前までは、入れ替わりは激しかったけど、すぐに次の人が入ってきてたんだよ。
築20年以上のマンションだけど、駅まで10分かからないし、別路線の2駅利用できるし、2Fの角部屋だし、家賃もそんなに高くないし、埋まらない理由が分からないと思って。

そしたら妹が「人、死んだんじゃないの?」と。
ぁ〜、あながち冗談とも言えないかも・・・(-_-)

そんな話をしてたからさ。
1F間違って来ちゃったのかな?と思って^^;
ま、本当に下に住んでた人が亡くなったのかなんてわかんないけどね(苦笑)


これは夢だったのか?
現実だったのか!?


悪い人じゃなさそうだったし、彼女のことはそっとしておいて、そのまますぐ眠ったんだけど(笑)、こういう時って、話しかけてもいいのかなぁ?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ