2009/9/19  22:32

@渋谷O-Crest  LIVE

『せきずいpresents!! Japan Happy-deli Classic vol.3
[10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの指令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー]』

・・・タイトル長っ(笑)


出演は、theSoul、GRAND COLOR STONE、ザ・マスミサイル、せきずい(出演順)

今日のライブ、チケットSOLD OUT!
このライブにグラカラの出演が決まって先行予約でチケットを買ったのですが、ラッキーなことに整理番号1ケタ♪
人も多いし、下手に動くと見えなくなってしまうと思い、全部をガッツリと最前で堪能させていただきました(笑)

せきずい企画のモアグリーンは何度か参戦したことあるけど、JHCは初。3回目だけど、たしか東京では初イベントだったんだよね。

まずは、せきずいの5人が登場し、体をほぐす為に、ラジオ体操から(笑)
4人は白のスポーツウエアだったけど、さすが、ゴウくんはグリーンです(笑)
グリーンさんが私の目の前で、テツヲくんにちょっかい出したり、かわされたりする姿に爆笑しちゃいました。

そしてまずはサブステージ・・・でのはずが、ステージ上に置けないって事でメインステージで、せきずい・ヨシアキくん、グラ・コイケマン、マス・やすくんのピアノマン3人の登場。
途中からスペシャルゲストにマスのよっくんも登場。

theSoulは、初聴のはず。
一度見てたら、絶対に覚えてるはずだもん。
九州チャンプルー(福岡・熊本・長崎・沖縄)なメンバーに、あの形態、そして・・・イケメン(爆)
彼らはアコのグループなんだね。Ba.はアコベースを使ってたしね。
アコギ3本だったり、エレキギター使ったり、カホン使ったり、いろいろと楽しめました。
ハモリも綺麗だったし、トークも面白かったし、また見たいな。

次は、サブステージで、幻のグループが再結成!
ナカノグリーン(笑)
「チャリで〜♪」を「ちゃうで〜♪」と歌ってしまう、ナカノ担当さん。
「大キライダ〜♪」をいろいろと変えてしまう、グリーン担当さん。
ボケと突っ込みが絶妙でした。

次は、メインステージでGRAND COLOR STONE。
ん?うだっち痩せた??痩せたからって、白のタンクトップですか〜!?
・・・・・・よく見たら、せきずいのBa.カズヒロくんだった(←よく見なくても気付く。爆)
うだっちが遅刻しているということで、Ba.はカズヒロくんで1曲目【大キライダー】
中野くんが「イケメンが入ると、こっち見てもらえんくなる」と言ってましたが(笑)
2曲目に行こうとした時に、うだっち登場。
中野くんのメガネをかけ(しかもズレてる。笑)、コイケマンのバックを斜めがけし、昭和のコントのような格好で登場(笑)
どうやら、新幹線が渋滞していたらしいです(爆)
車組の3人もギリギリで到着だったみたいですが、その原因は本人の名誉の為に伏せておきましょう(笑)
今日も頑張ってジャンプしましたよ!私には「目の前のバー」という力強い味方がいてくれたので、相当助かりました(笑)

次もメインステージで、ザ・マスミサイル。
よっくん、熱かったなぁ。汗だくでした。汗、飛んできました(笑)
本人も若干気にしてましたが、彼らはせきずいファンに受け入れられてきてるんでしょうかね?(笑)「殺してさしあげましょうか?」発言とか(笑)女性ファンが多いから気も使いますわな。
でもマスミサイルはそのまま突っ走っていただきたいです。
恐そうな顔してるけど、よっくんはいいヤツだと私は思ってますから。
そして、ドSキャラだけど、本当はMなんじゃないか?とも思っています・・・(笑)

次は、サブステージで・・・大西ライオン!?(笑)
theSoulのイケメン、山P似の彼が、頭にダンボール製の手作りライオンヘッドを付け、上半身裸で「心配ないさ〜」(爆)
渋谷でライオンキングが見れると思わなかったよ(笑)

最後は、メインステージでせきずい。
せきずいをこの距離で見ることは二度とないかもしれないからねぇ(笑)
楽しんでおきました。
テツヲくんがギターソロで前に出てきた時なんて、鼻血出そうでしたわ。目の前30センチくらいのところで指が動いてるんだもん(笑)
ところで、ここでもおかしなことが。。。
カズヒロくんが、太ったし、年とったし・・・。
・・・うだっちやん(爆)
1曲目の【チャリンコライダー】は、Ba.うだっちでした。頑張ってジャンプしてたよ(爆)
で、2曲目に入ろうとしたときに、さっきのグラの時のデジャヴ!?な感じで、中野くんのメガネをかけ(しかもズレてる。笑)、コイケマンのバックを斜めがけしたカズヒロくんが登場。急に電話が来て新宿に行ってた・・・って、君がセッティングしてたやん!(爆)
同じ事をやっているのに、うだっちだと昭和のコントでカズヒロくんだと平成のコントに見えるのは何故でしょう(爆)


せきずいのライブが終わり、全出演者がステージに登場。
クールダウンのラジオ体操(笑)
あかん、中野くんとライオン(笑)に、いっぱい笑わされてもうた。

予想はしてたけど、それ以上に今日のライブは楽しかった!

グラカラは、この5連休に7ヶ所9公演のライブという、どう考えても計算間違いのようなスケジュールですが・・・もう1回、会いに行きますよ♪
0

2009/9/19  9:22

5連休♪  DIARY

「シルバーウィーク」なんて、誰がつけたんでしょうね(笑)

春がゴールデンだから次はシルバーってことなんでしょ?
もう一つ増えればブロンズか?ウッシッシ

私はてっきり、敬老の日が入ってるからシルバーなのかと思ってましたけど¬_¬

ま、私の連休は、基本的にライブ参戦です。
いつもと変わんないな(笑)

まずは、チケットソールドアウトの渋谷から♪
最前に行けたらいいなぁウッシッシ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ