2009/9/21  23:31

@渋谷C.C.Lemonホール  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

『サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ〜MUSIC PARTY〜拍手大喝祭!!!』

出演は、MORNING GLORY、FUZZY CONTROL、Sissy、SPANK PAGE、Good Dog Happy Men、TRIPLANE、THE NEUTRAL(出演順)

14時開演でしたが、見たいアーティストは1組目ではないだろう・・・と、到着は若干遅れました(苦笑)
今日は指定席だったからね。
でも、急遽行けなくなった友人に座席を譲って貰ったので、自分の席と2席を使い分けました(笑)


久しぶりに見たファジコン…あんなキャラだったっけ?
ボーカルは服着てたし…(笑)

トリはニュートラルで良かった^▽^
ライブ全体が引き締まったもん。
さすが!って感じでした。


トライプレインは新曲を披露してました。
【蕾】だってさ♪

Good Dog Happy Menから、友人から譲ってもらった席で見てました。
2列目だって聞いてたけど、1列目が使われていなかったので、実質1列目(笑)
あんな席がよく取れたよなぁ・・・。
ケインさんの真ん前でした。
が、TRIPLANEの時は座って見ました。
良いライブをやっているとは思いましたけどね。立ち上がって見るまでもないかな?と。
周りは立ち上がっているのに、最前列で3人が座って見ていたので、何度か怪訝そうな顔でケインさんは見ていたような気がしましたが・・・。別にケインさんが悪い訳ではないんで〜(笑)
ニュートラルの時は、立って、清正くんのギターをがっつり堪能しましたけど(笑)



それにしても、TRIPLANEのファンは、いつからあんな風になっちゃったんでしょ。
以前は・・・アコライブを始める前は、かな?マナーが良いファンが多いと私は思っていました。
大人が多かったからね。年齢じゃなくて、精神的に大人が。
アコライブで、全国のショッピングモールを回って、たくさんファンも増えて。
良かった面ももちろんあります。
たくさんの人にTRIPLANEの音楽を知ってもらえた訳だし。
今も彼らが音楽を続けていてくれている訳だし。
ハコでどれだけライブを行っていても、見てくれる人が居なければ新たなファンの獲得にもなかなか結びつかないしね。

私は基本的に一匹狼タイプなので、来るものは拒みませんが、自ら他のファンの人と仲良くなろうとは思っていません。
以前、ファン同士の関係で嫌な思いもしてますし。
ぁ、TRIPLANEでじゃないですけど。
TRIPLANEでもいろいろとありましたけどね(苦笑)

ファン同士交流を深めて仲良くするのは、いいことだと思いますよ。
でもね。
彼らの優しさを履き違えないで欲しいな。


東京で、対バンのライブは、もうやらなくなってしまうのかなぁ?
なんとなく、そんな予感がします。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ