2010/2/28  17:43

2月のライブ参戦歴  MUSIC

02/06 新横浜Bell's(YKJ、leaf of reason)
02/07 神戸WYNTER LAND(surface)
02/11 ラゾーナ川崎(TRIPLANE)
02/17 新宿RUIDO K4(YKJ、shinji)
02/18 新宿タワーレコード(TRIPLANE)
02/21 アリオ亀有(ラヴァーズソウル、YKJ)
02/24 渋谷RUIDO K2(ますかけ)
02/26 横浜BLITZ(椿屋四重奏、UNISON SQUARE GARDEN、SURFACE)
02/27 水戸LIGHT HOUSE(the strange drama、GRAND COLOR STONE)


案外、たくさん見に行きました。
急遽決まったライブも多かったけどね。

今月は神戸に行きましたけど、来月も遠征しますよ〜(^^ゞ
0

2010/2/27  23:43

GRAND COLOR STONE@水戸LIGHT HOUSE  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

『サウンドライナーvol.3』
出演は、BxAxG、the strange drama、GRAND COLOR STONE(出演順)

高速飛ばしたんだけどね〜、開演には間に合わず。
ストドラの途中から拝見。

ストドラ、超久しぶりに見た。
昨年は一回も見なかったよなぁ・・・と思っていたけれど
かれこれ一昨年の2月15日以来らしい。
あら、2年も見てなかったのね(苦笑)
久しぶりに聴いて、また行ける時には行ってみようかな?と思いました。
それにしても、宇塚くんが最後の曲でハモッててビックリ(爆)
彼の前のマイクは、飾りだと思っていたからさ(笑)
相変わらず、喋らなければイイ男なんですが・・・(謎)


グラカラは、当初の予定より持ち時間が延びたらしく、1時間ステージ。
アンコールも2曲あったからね。
ジャンプしすぎて疲れました。
車だから飲んでなくてよかったけど、アルコール入ってたら倒れてたかも(笑)

無理してでも行ってよかった。
笑顔になれるライブが一番です♪
だからグラのライブは好きなんだ♪♪
次回は、ちょっと先になるかなぁ・・・。
0

2010/2/26  22:49

SURFACE@横浜BLITZ  LIVE

『VINTAGE ROCK Presents「Great Happening」』
出演は椿屋四重奏、UNISON SQUARE GARDEN、SURFACE(出演順)


SURFACEが解散するなんて事になるとは思わず、
行けるか分からないけど、とりあえず12月に先行予約で3枚取ってみたら
・・・整理番号10番台♪
ライブタイトル通り、Great Happening!!!
で、午後休みも取れ、3人揃って入場でき、難なく中央付近の最前確保。
またもGreat Happening!!!(笑)
そして、今日は人身事故で17時過ぎから東横線が止まっていたので開演が10分遅れるとアナウンス。
これもまた、Great Happening!?(笑)


椿屋四重奏は超久しぶりに見た。
札幌で見て以来。その時はチラッとしか見なかったけど。
MCもほとんどなく突っ走り、25分ほどで終了。
・・・え?
3マンなのに、こんなに短いの???^^;

UNISON SQUARE GARDEN、初見かと思ったら1回見たことあった。
ほとんど記憶に残ってなかったんだけど・・・^^;
彼らは35分くらいやってました。
さっきより10分延びた(笑)


そして、トリがSURFACE。
こんなに近くで見るのは久しぶり。
そして、今日はカメラも入っていないので、視界をさえぎるものが何も無い。
あと2回しか生でライブを見る機会がないので、これは嬉しすぎ(*^^)v


セットリストは

1、ソコハカトナク
2、冗談じゃないんだよ
3、愛じゃない
4、ゴーイング my 上へ
5、さぁ
6、アイムファインセンキューアンジュー?
7、なにしてんの
8、それじゃあバイバイ


前の2組も熱いライブだったよ。
でもね、自分が「好きだ」という贔屓目を差し引いても
SURFACEのライブは前2組と桁違いだった。
他の出演者と干支が一回り違う、オッサンバンドだったとしてもですよ。
年の功・・・ですかね!?(爆)

いやぁ、マジで楽しすぎた。

彼らも解散を発表してから、MCでも言っていたけれど、肩にとりつかれていたような何かが取れ、すっきりした感じ。
2人ともいい顔してた。
椎名くん、オッサンなのに(笑)ユニゾンのBa.くんに負けないくらいステージ上を動き回り。
残念ながら椎名くんの手は触れなかったけどね。
うちら3人だけ触れてない・・・みたいな(苦笑)
ま、足元に照明がある位置だったから仕方ないけど。
でも、目は2回は合ったよ。
あまり最前を見ない椎名くんだけど、2回は確実に合ったよ。
合ったよね!←強制(笑)
喬夫くんのギターも間近で見られたし。
喬夫くんのしゃべりは一切聞けなかったけれど(苦笑)

【愛じゃない】をまた聴けるとはね。
でもね椎名さん、女性は皆、幾つになっても「恋する乙女」なんですよ!

恋する乙女なんて言う年でも ないんだけれどね〜♪

ソコの部分、客席を見渡しながら、
詰まり気味に、しかも棒読みで歌わないのっ!!!(-"-)(笑)

【それじゃあバイバイ】
FCライブの時、東京では解散を発表した後に歌ったみたいだけど
神戸では歌わなかったからね。
この曲だけ、神戸で聴けなかった曲でした。
でも今日の2人の楽しそうな顔を見てたら、泣いたりしなかったよ。
笑顔でバイバイできました♪
ま、6月はそんな風にはいかないだろうけどね。


次は、最後の6月を残すのみ・・・か。
アルバム出てからのプロモーションで会う機会は、もしかしたらあるかもしれないけどね。


とにかく今日は、オツカレサマンサタバサ!←だから椎名くん、こういう所がオッサンだから(爆)
0

2010/2/26  12:56

予想通り!?  DIARY

今日は雨雨の予報ですね
@横浜(笑)




雨でも行くよウッシッシ

だって、今のところ残りあと2回なんですもの¬_¬

楽しむぞ〜^▽^
0

2010/2/24  22:30

ますかけ@渋谷RUIDO K2  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

『ROCKなもんじゃねぇ!!Vol.8』

2年ぶりにあの人がやってきましたよ。
沖縄からお髭のオジサンが(笑)
オリンピックがある年にしか、東京には来ないんですかね?(苦笑)

ますかけのセットリストは

1、売れないミュージシャン
2、SOBURI
3、アイフレタヒビ
4、安謝新港にて
5、チャリンコ

ユウキくんとshinjiくん、2人揃って着物姿。
それについての説明は一切無かったんですが
温泉ボーイズでよかったんですかね!?(笑)

3曲目の前に王子がゲストで登場。
1曲だけLADYBUGが復活です。
shinjiくんがカホンでね。
ファンとしては、王子とユウキくん、この2人のハモリが聴けて嬉しかった。
相変わらずのユウキくんのボケっぷりもね(笑)

【安謝新港にて】はユウキくんが沖縄で作った曲。

最後の【チャリンコ】は名曲です。
shinjiくんのアルバムには入っているけれど、私の中では、やはりこの曲はますかけの曲だな。

欲を言えば、ますかけ慕情も聴きたかったんですけど・・・。
それはまた2年後、ロンドンオリンピックの年の2月にお会いできることを願って取っておきます(笑)

ユウキくん、今度東京に来るときには、財布を忘れないでね!!!
中身は入ってなくてもいいから、とりあえず財布は持ってこよう(爆)
後はshinjiくん、よろしくお願いします(笑)
0

2010/2/24  8:14

頑張れ、私力こぶ  DIARY

今日、定時であがれるかなぁ。
今月に入って、定時であがれたこと、ほとんどないけど汗

なんとか仕事の目処はついてきたけど
金曜日の取締役会資料を終わらせなきゃ¬_¬
前段階までがまだ終わってないから、他人次第だけど〜¬_¬


頑張れ、私力こぶ

今日は、頑張って定時であがって、沖縄からやって来たオジサンに会いに行くのだ〜ランナー
0

2010/2/21  18:56

YKJ@アリオ亀有  LIVE

クリックすると元のサイズで表示します

『かめありフェスティバル Vol.44』

YKJの告知されてた時間が14時だったので、13:30頃アリオ着。
14時頃今までやってた人が終わったので、次かな?と思って見に行ってみたら
違う人たちみたい。
今日も押してるみたいだなぁ。
仕方ない。
なんだか見てる人も多いし、買い物でもしてようっと。



と思ったら


あれ!?


あれは・・・


あのカホンの人は・・・・・・・・・



大ちゃんじゃないですかぁ〜ヽ(^o^)丿

会う時は、立て続けに会うものですな。

ということで、慌てて1Fに降りて、椅子席はいっぱいだったので
立って見てました。

ラヴァーズソウルって人たち。
女の子Vo.で、Gt.の男性と2人がメンバーなのかな?
女の子のダンサー2人とカホンの大ちゃんの5人でのライブ。
女の子Vo.だったからなのね〜。
この客層は・・・(苦笑)
そういえば、一昨年の音霊にsurfaceが出てた時、椎名くんが
「大ちゃんは今、可愛い女の子と一緒にやってる」
って言ってたよなぁ。
この子のことかな?

皆は女の子を見てたと思いますけど
私は大ちゃんガン見でした(笑)

大ちゃ〜ん、SURFACEのラストライブには出ないのかなぁ。
トム君もいいけどさぁ。
最後はトニーも含めて、SURFACE HGの5人でやってくれたらいいのになぁ。
この5人が一番長かったからね。



そして、1時間近く押して、やっとYKJ。

えっと・・・座っていた客がほとんど入れ替わりました(爆)
それでも見ている人は多かったけどね。
私もやっと座れた(笑)

今日は2人でのアコVer.

セットリストは

1、約束
2、Priceless life
3、ひとりじゃない
4、バイバイ

でした。


なんだか、ヤスジくんのドMっぷりが強調されたライブだったような・・・(笑)
シュウゴくんがミニスカートでダンスを踊っている姿は想像したくも無いけどね〜(-_-)
最後のインタビューとか、明るい時に聞く話じゃないよね(爆)

ヤスジくんが宣言していたように、年内に、ここでワンマンライブできるんでしょうかね?
先月も言ってたみたいだし、何回も言い続けていれば、スタッフが頑張ってくれるかもね(^^ゞ



YKJの次回のかめありフェスティバル参加は、4月18日かな?
3月は横浜のライブと被っちゃってるからね。
今のところは、見に行けそうかな?
0

2010/2/20  23:26

ビックリした。  DIARY

なんかTVから聴いたことある歌と歌声が。。。






TRIPLANEの【君ドロップス】だったよ(笑)





アップルのCMって、関東版でもTRIPLANEの曲が使われてたのね^^;
0

2010/2/18  22:26

TRIPLANE@新宿タワーレコード  LIVE

2月10日に発売したシングル【君ドロップス】発売記念インストアライブ。


今回は整理番号付き整理券が買った時に配られていました。
フラゲしたけどね〜。
30番台でした。
まぁ、見えたり見えなかったり・・・(苦笑)



セトリは、先週のラゾーナと変わらず。
ちょっとは変えてくれてもいいのにね〜。
順番入れ替えるだけでも印象変わるのに。

今回はサイン会、握手会も参加。
ま、大して喋ってませんけど。
Vo.さんとリーダーに「アルバム聴いてね!」と言われましたが・・・。
私でも1枚くらいは買いますから(笑)
0

2010/2/17  22:45

YKJ@新宿RUIDO K4  DIARY

クリックすると元のサイズで表示します

『音と粋やがれ!西にもあるっちゃある Vol.62』


BLOOD MAN BROSを途中から
YKJはバンドVer.で。
shinjiくんのライブも久しぶりでした。

ライブ後、shinjiくんとは、次に会えそうなライブのことを伺って。


楽しいライブでした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ