2003/10/26

(無題)  栄町少年空手

今日は大人3名、子供は新しく入会された杉山さん(まりなちゃん)参加で4名。やんちゃな男の子3名にまりなちゃんも最初は少しとまどっていた様ですが、後半は皆との距離も近くなり一生懸命基本、移動と頑張っていました!緊張した面持ちが帰りには、楽しそうな笑顔を見せていましたので良かったです!拳の握り方から礼の仕方、立ち方の基本をしっかりやって、左前屈での移動、方向転換などやりました。双子ちゃんは力が有り余っているので、稽古を週二回にしようかと検討中、、とお母さんよりお話があり、、、今週土曜の防具練習のも参加するとのことで益々、パワーアップする子供達に負けないように頑張らないと・・いけませんよね。ね、波川さん。。。(三村日記)
0

2003/10/19

(無題)  栄町少年空手

今日は、双子ちゃんと大畑君の3人と波川さん、と私での稽古・・淋しいといえば淋しい稽古ですが3人で10人分くらいの声が出ていて子供達、頼もしく感じました!双子ちゃんは、稽古前から早く稽古をやろう!と張り切っており、また来月の大会にも参加予定のため私も非常に楽しみ。防具をつけての練習もしないと、、と波川さんと話しました。それにしても、栄町の子供の間ではいま、頭突きがはやっているのか!?ミットに頭突き、、なんとも滑稽でしたがみんな普通に頭でミットに力いっぱい向かっている・・・大畑君のお母さんより、大畑君毎週稽古を楽しみにしてる、とのこと。嬉しい限り、、(^-^)今日は声を枯らしながら波川指導員、土曜の少年部に続き頑張っていました!いつもお疲れ様です、オッス(笑
0

2003/10/12

(無題)  栄町少年空手

本日は先週の寂しさから一転、子供5名がそろって参加。大人は波川さん私、小坂さん、今日は清水さんお休み。子供がいつも以上に暴走(笑)にぎやかな稽古となりました。このごろは子供たちの元気がかなり暴走中、今日の移動稽古でまたさらに暴走(笑)移動しやすいように距離をおいて子供たちを離しても、いつのまにかくっついて横一列に、、、にっこり笑顔で笑い声の絶えない教室はよいのですが、一生懸命説明してる波川さんの声までもかき消すほどの子供たちの声・・・今日はさすがに私もへとへとに・・・稽古の最初の方ですが見学者の方がいらしゃっていました!今日より、外からも見えるように空手教室実施中、という紙を窓に張ってみましたが
(入口の案内も・・)効果あるとよいですね。。。。

毎週、子供達との闘いだ・・・。(波川の独り言)
0

2003/10/5

(無題)  栄町少年空手

双子ちゃんと、大畑くんの3名に波川指導員、三村での稽古。基本稽古で少しだれてきたところで、次はミットと言ったとたん子供達の目がキラキラ・・・(笑)蹴りと突き、をバシバシ打たせて、最後は移動稽古。今日は新しく蹴りでの横移動(前交差)をやりました。体の向きは不安定ながらも横への移動は、わりとみんなスムーズに出来ていました。みんな楽しそうに稽古していますが、今日はとくに大畑くんのにっこり笑顔が印象に残りました!あとは何とか子供の人数を増やし、ますます元気のよい声が響くような教室に、、、と思います!

子供たちも増えてほしいし、あと、今井さんにももっと来て欲しい!(波川の独り言)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ