2003/11/30

(無題)  栄町少年空手

本日も杉山さん、風邪でお休み。小坂兄弟もお休みで、子供三人と波川さん私の5人で稽古。基本、立ち方などじっくりゆっくり復習。少しずつ言葉と動作が一致してきたようで、払い手はどうだったかな〜などと声をかけると子供たちが動作をしてみてくれるように・・・今日は大畑君が少し眠そうでしたが(笑)なんとか最後まで頑張って稽古。田村兄弟は相変わらず稽古の前から汗だくになるほど走り回っておりました。本部少年部に参加しはじめてからめきめき上達している二人・・・今日は皆で防御基礎型を先週に次いで4挙動まで、頑張りました。
0

2003/11/23

(無題)  栄町少年空手

本日は杉山さんが風邪でお休みのため、子ども5人に大人3名での稽古。本部少年部にも参加している田村兄弟を筆頭に、みんなそれぞれ突きや気合いが空手らしく様になってきました。今日はいつも以上に日当たり良好で子どもたちがまぶしそうだったので波川さんの配慮でいつもと稽古の向きを逆にしてみました。いつもは子どもたちの背中しか見ていないお父さん、お母さんもいきいきと楽しそうに稽古をする子どもたちの姿(笑顔)を見ることができ、一石二鳥だったのではないでしょうか。基本、ミット、移動、防御基礎型(いよいよ)を2つ目までやり、立ち方の基本をしっかりとやり終了。少ない人数ですが、気合いの元気の良さ、本当に一緒に突きをしていて気持ちよいです!
0

2003/11/9

(無題)  栄町少年空手

本日は見学者の方(三歳児)来ました!田村兄弟が学芸会でお休みの為、大畑君のみの稽古・・・と思いきや久しぶりに小坂さん兄弟が来ていつも以上に気合入りまくりで子供3人のペースにすっかりはまってしまいました。来週は大会の為教室はお休みなので、再来週また元気に来てほしいです!今日の気合1は小坂さんの太一君でした
0

2003/11/2

(無題)  栄町少年空手

本日は大人3名に子供3人での稽古。大人と子供が同じ人数でした!双子ちゃんは前日土曜の本部少年部にも参加しており、そこで覚えた正座を早速披露・・・やはり小学生のお兄ちゃん達の意一生懸命な稽古姿を見たからか、気合の声もいつも以上!(ふざけることなく・・)前半は基本をやり、後半は大会に出る田村兄弟は波川さんの集中稽古で防具をつけての練習。大畑君、まりなちゃんは私、清水さんと移動稽古、ミット打ちをしました。それにしても日常、のじゃれあいがまるで試合か!?と思わせる田村兄弟・・・大会が楽しみです




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ