2007/3/25

渡部君&一戸親子!  栄町少年空手

本日はチビッコ17名が参加。久々にKBCコンビでの指導となり若手がいない・・と思っていたらなんとひょっこり渡部くんが来てくれました。就職で明日から帯広とのこと!助かります、嬉しい^^)早速、大会に向けて防具練習中の子供たちの相手をお願いしました。
クリックすると元のサイズで表示します
1年生は二人同時に相手をしてもらう^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
田村兄弟と長田君はそれぞれ1人1分ずつ・・・みんないきいきと思い切り渡部君の胸を借りて練習!
基本稽古もせっかくなので渡部君に前に出てもらい今日は号令と細かい部分を指導する方に回り楽させてもらいました〜。渡部君ありがとう^^)前半は動かない分テンポよく進み(苦笑)早めの休憩、ミット、移動、法型、最後に軽いスパーリング。最後は”渡部君にチャレンジ!”コーナーで^^;)渡部君に楽しく稽古をつけてもらい大満足の練習でした。本日は神奈川から春休みで帰省した一戸さん親子が来てくれ、信之助君も練習に参加。一回り頼もしくなった姿で登場しびっくり〜。その後は栄町レディースが久々に勢ぞろい!!渡部君に引き続きお手伝いしてもらい、KBC二人の指導員とみっちりと楽しい練習ができました。
クリックすると元のサイズで表示します
親子3組、色とりどりの帯で前半は元気よく基本。後半はミット、お母さんチーム、チビッコチームに分かれての連鎖組手をやりました。
クリックすると元のサイズで表示します
波川支部長の1,2という掛け声に合わせてテンポよく進む連鎖組手。お母さんたちもいい汗かいてました!最後に型、ピンアン二段、初段まで通し本日の楽しい練習終わり。休憩中も熱心に型を練習していた一戸さんのお母さん、お母さんのスパルタ指導で上達してき信之助君。そして明日から帯広で就職・・・頑張る渡部君。またぜひ機会があったら栄町に来てください^^)待ってまーす。そして、それぞれの場所で空手を続けるために頑張ってほしいです★
記念写真はmimuブログをご覧くださいませー。
0

2007/3/18

最後に苦笑・・・  栄町少年空手

ちびっこ17名が参加。指導員は北郷の娘二人(笑)とおかばコンビ。基本、移動、ミット、防御基礎型、といつものメニュー、今日もエンジン全開で大声を張り上げ200%の練習(笑)
終わりには精根尽きており、最後の挨拶でついにやっちゃいました。正座、黙想、最後の挨拶”本日の稽古これから始めます!”^^;)我ながら、あーあー・・・・1時間いっぱいいっぱいやったのにまたこれからはじめるんかい!!突っ込み。お母さん達からは言っちゃった〜ツッコミが入りました(笑)

いやはや・・・我ながら苦笑です。今日は移動時にふらふらしてふざけると危ないのできちんと集中できない場合は外で見てもらう!と移動を始めるとみんな一生懸命集中しようと頑張っておりよかったです。やればできる!少年部の後は小林ママが3週ぶりに登場し、指導員4名と5名で基本、ミット、型と練習。午後から本部で記念式のため、今日は45分の若干短縮版練習で。久々だったので小林ママもちょっときつかったよう。来週は一戸さんが来るので栄町レディースが勢ぞろいの予定です!!楽しみです。
0

2007/3/11

今日も一生懸命に!  栄町少年空手

本日久々に防具の練習をしました。5月には大会。予想外に(苦笑)春の審査会が早く4月。ちょっとあわててご案内と、意識した練習をしなくてはいけないので指導員も大変。。。田村兄弟、長田君が防具練習でも先輩としてぐんぐん伸びているので、これからデビューする子供たちの練習相手としても頑張ってもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
兄弟対決。お兄ちゃんはこのところみるみるでかく(笑)なってます。
クリックすると元のサイズで表示します
チビッコ達の練習相手として先輩は蹴りなし!^^;)で。


今日は15名の子供たちが参加。基本、移動、ミット、防御基礎型。できなくても一生懸命集中する・・ということをこのところうるさく言っていますが、集中して頑張っている子供となんとなーくやっている子供達との差が少しずつ出てきました。やる気の問題(苦笑)やればみんなできる!ということで私もしつこく頑張りますので、来週も練習頑張っていきましょう!!^^)
0

2007/3/4

大所帯に・・・!  栄町少年空手

3週お休みしていた田村兄弟が元気に練習に参加。お兄ちゃんはまた一回り大きくなったように感じます^^;)久々なのでよくしゃべる二人^^)・・・・元気な顔をみれてよかったです!今日はお休みが数名いましたが全員で19名の参加。前半は基本、後半は移動、ミット、防御基礎型。といつものメニュー。先日入会したばかりの5歳の壱太郎君、本当に空手をやりたかったようでびっくりするくらい真似をするのが上手。気合も十分で先がとっても楽しみです。また将太君のお友達、三歳遥太君も体験3回?目できょう入会を決定!人数が増えてスペースが狭くなってきたので小さい子が動くととっても危険〜〜!これからも時折鬼婆登場で(苦笑)目を光らせながらあせらずじっくりと指導員も頑張る予定です。しかし3ヶ月-半年経つと、みようみまねでも空手らしくなってくるので、どのくらい空手らしくなるか^^;)三歳児空手家達の行方が楽しみ!波川支部長と共にがんばりまっす★

これで栄町もチビッコだけで23名になり大所帯・・・4月からはレベル分け練習をできるように少年部の時間を検討中です。(詳細は別途ご案内します)指導員も体力が持つように(苦笑)気合を入れて頑張らねば〜〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ