2007/10/25

がんばった(笑)  その他

栄町からあみりちゃん、青ちゃん、ゆいまちゃんの3名、そして光星のちびっこは8名。なぜか会場のじゅうたんに、珍味の破片らしきものがいっぱい(苦笑)練習の前に皆で拾ってお掃除。マヨネーズつけてたべるやつじゃない?とか子供も珍味・・・という言葉にあれこれ妄想が膨らんだよう(笑)前半の基本はなかなかいい感じで子供達がしっかり集中して練習。後半の移動になるとすっかりダレダレ、途中清心館体操を挟んだり、しながらなんとか課題の方向転換をこなし、最後はミット。来週は南1条のキッズ&前川師範との合同練習なので楽しみに来て下さい☆みんなが揃っているときにと記念撮影!
クリックすると元のサイズで表示します
構えると顔も真剣に!!
クリックすると元のサイズで表示します
男子は手持ち無沙汰のようでしたが
女子はピースサインにすると断然いきいきしててかわいい(笑)^^)
4歳から小学5年生までがんばって練習してます^^)光星空手クラブ!ぜひ体験見学にいらしてください〜^^)
0

2007/10/21

大人数  光星少年空手

今日は18名のちびっこが参加。本部の中村君もはるばる参加してくれました^^)今日はありさちゃん&みずきちゃんも参加で大賑わい。予定では厚別からゲストが来るはずだったのですが・・・・残念でした!
クリックすると元のサイズで表示します
練習中の写真がないので、こんな場所が落ち着くという太一君(笑)を一枚撮影。とても個性的でいつもなにかしら大人っぽい発言をする太一君、早く次の帯になってほしいので審査受けましょう^^)

本日の練習は補強で審査前の、確認事項を有志で。本番少年部は基本、防御基礎型、移動、ミット、防御基礎型。と二度も防御基礎型を練習。新しく入会した子供達にも真っ先に覚えて欲しい型です。11月は大会、審査会とさらに忙しくなる予感。審査を受ける予定のちびっこは家でしっかり練習してください!
0

2007/10/14

審査に向けて・・・  栄町少年空手

今日は人数少なめ14名。今日から空手衣のゆうきくん、まだ緊張しているようでしたが^^;)最後まで一生懸命頑張っていました!練習前に審査練習。久々に田村兄弟が登場、早速波川支部長についてピンアン四段を練習。今日は色帯のお休みが多く、白帯クラスのよう・・・基本では緑帯の田村兄弟に前に出てもらい、コンビで細かい部分をしっかりチェック。
クリックすると元のサイズで表示します
移動の後は、体操代わりにピンアン二段。これがやったことない子供達も皆真似して動き、意外とがんばっている!来週以降も、新しいネタ(笑)として反復してみようと思いました。
0

2007/10/11

duo佐々木さんが^^)  光星少年空手

今日も元気なちびっこが8名そして、昨日の予告どおりDUO佐々木さんが少年部初めから来てくれました^^)助かります!後ろについて一緒に練習しながら、右左も危うい子供達のチェックをお願い^^;)基本、移動、防御基礎型4挙動。11月には審査を受けたい子供が数名いるので、応用の無い基本中の基本ばかりを頑張って練習。それでも個別に見ると、入会当初からくらべると少しずつで進歩が。さくらちゃんも足がずいぶん上がるようになったし、仙太郎君も基本の間じっとしていられるようになった(笑)し・・・後々の楽しみは多々あります。今日は佐々木さんも汗だくになりながら子供達のチェック頑張ってくれました!ミットでも二列になっていつもの倍練習がでけた(笑)
カメラを向けるとこっちを見る子供達。
クリックすると元のサイズで表示します
金的蹴り・・・前屈にして、右左逆、ゆっくりやって、号令にあわせて(苦笑)と佐々木さんの声が^^;)ちびっこクラスの辛さ(笑)大変さを佐々木さんと共有でき(笑)いい少年部でした。期待のホープ、翔太郎君、家で防御基礎型6挙動までやったということで、帰り際リュックをしょったまま佐々木さんに熱心に10挙動を教わっていました。えらい!早く色帯になって欲しいです。
クリックすると元のサイズで表示します
せっかくなのでと私のリクエストに無理やり答える優しい2人(爆)防御基礎型、1の図。
佐々木さん、本当に助かりました〜懲りずにまたぜひよろしくお願いします^^;)
0

2007/10/7

ひさびさに屋上です  栄町少年空手

今日はハプニングから始まって・・・三愛自動車に到着すると行事のため会場のシャッターが閉まっている!一緒にいたありさちゃんから、即”じゃ外でやれば・・・!”ナイスアイデア(笑)天気もいいし駐車場でやろうか^^)という話になり集まってきたご父兄の方に説明を。するととなりのレンタカーの建物内に社員さんらしき人物を発見!少年部はいいものの子女性講座、外でやるのはかなり厳しい(苦笑)かくかくしかじかでと説明をすると、なんと社員さんが鍵を持ってシャッターをあげてくれ(涙)会場がつかえることに。ほ〜っ一安心です。さらにせっかく外で、という話も出たことだし天気もよく外の方が涼しいので、今年始めての屋上練習を決行!基本は屋上で風を感じながら(笑)練習。子供達は断然外の方がのびのびしていていい表情でした^^)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
外でのびのびしている姿(笑)
先週の審査の結果、3名に帯を渡し基本、3方向への蹴り、外での防御基礎型・・・・(笑)
ゆいあちゃんもはじめての空手衣で気合満点で頑張っていました。しばらく休んでいたしょうたくんも登場し子供達は全員で15名。見学の5歳の男の子も即入会、なんだか栄町はホントにどんどこちびっこが増えて嬉しい悲鳴です。
クリックすると元のサイズで表示します
アップしていたらGoodタイミングで波川支部長から写真が届いたので!早速。みんな、四股立ちの腰が高い!!(鬼婆)なんて^^;)
いやはや、子供達はやっぱり外の方がいきいきするようでみてて凄く新鮮でした。楽しんでいたようなのでよかったです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ