2008/1/31

気迫にあふれる!  光星少年空手

光星練習の後・・・・審査を控えた栄町ゆかちゃんの約束組手の練習。あみりちゃんが攻撃!
クリックすると元のサイズで表示します
お互いに構えて
クリックすると元のサイズで表示します
”中段突きいきます!!””オス!”と気迫満点。

あまりの気合、声の大きさにお母さん達からは”かっこい〜〜!”と声が!2人とも気合は100点^^)頼もしき女子2人。ゆかちゃんは小6とお姉さんなだけあり、ぐんぐん上達。小4のあみりちゃん、空手歴ではお姉さんですが、2人いいライバルとなるのではないでしょうか!


今日の光星はまひろ君がおやすみでしたが、審査を意識して立ち方、基本、移動をしっかりと練習。途中腕立てやりたいという翔太郎君の意見を採用し、体力作り^^;)腹筋、背筋、と一通りやってリフレッシュ。さてと先週入会をきめたもえみちゃんが今日から初空手衣でがんばっていました!体験の男の子もミットは楽しそうに参加していたので入会してくれるとよいのですが!それにしても、体験の男の子を熱心に教えてくれていた仙太郎君、みんな少しずつ成長しているのが感じられうれしい限りです。

さらに転勤することになった圭太君が顔を見せに来てくれて^^)最後Aみんなとの挨拶。とてもさみしいです。またいつの日か会える日が来るといいなぁ〜忙しい中来てくれたお母さん圭太君ありがとうございました。
0

2008/1/20

栄町!嬉しい助っ人  栄町少年空手

写真は北郷支部ブログから拝借!^^;)こうやってみるとすごい子供だらけ・・・の栄町です^^)今日はありさちゃんが助っ人に来てくれて指導員3名で充実の練習。妹のみずきちゃんも来てくれ、練習楽しんでくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
休憩時間、ストレッチ・・・に続々子供たちが集まってきたので、新年初、たまには開脚ストレッチングもやってみるかい?と全員で足を限界まで開く!佐藤姉妹はご覧のとおり。
クリックすると元のサイズで表示します
新しく続々新規、空手家志望の子供たちが増え、名まえを覚えるのも必死の私
しばらく、自分での撮影はできなさそうです^^;)が、人数が増えても、端から端までしっかり全員をチエック!(笑)とにかく、皆楽しそうに練習しているのでこの調子で少しずつ個々にレベルアップしていただければ・・・・毎週大賑わいで、元気な子供たちから、元気をもらって新しい一週間が始まります^^)

体験、見学お近くにお住まいでお考えの空手家志望のお子さん(お母さん)ぜひお気軽にいらしてください☆元気いっぱいのちびっこと指導員がおまちしておりま〜す
0

2008/1/17

光星稽古初め!  光星少年空手

残念ながら圭太君がお休みでしたが、他は全員がそろって元気に登場。栄町チームは小林兄弟が2人^^)増え、あみりちゃんあおちゃんゆいまちゃんと皆熱心!稽古始め、少し細かい部分を見ておきたい、と基本は技を少なくして反復。なかなかうまくできない手刀手、中足、足刀を確認しながらじっくりやりました。移動稽古、防御基礎型。みっちりやりすぎてミットの時間がなくなり(笑)最後A一列になって回し蹴り!

クリックすると元のサイズで表示します
子供らしい自由なスタイルで^^;)笑顔はこちらが最高。

純平君のお友達、体験の女の子も最初は困惑していましたが(苦笑)最後のミットでは楽しそうに参加!ぜひ入会してくれるといいなぁ。光星少年部、元気いっぱい今年の空手練習のいいスタートとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
まじめにきちんとも一枚。いわゆる空手、というイメージではこちらか(笑)

今年も目標に向かってまた一生懸命がんばって行こうね!
0

2008/1/16

必死の撮影(苦笑)  duoキッズ空手

本日は細田兄貴がお休み・・・必然的に指導員一名(苦笑)色帯3名に動いてもらいながら手何とか基本、課題の約束組手まで練習。
クリックすると元のサイズで表示します
防御基礎型で、必死の撮影です(笑)入会したてのさえりちゃん、気合の声が良く出ていてびっくりです。みんな元気いっぱい!

クリックすると元のサイズで表示します
なんとなく全員で撮影を・・・
クリックすると元のサイズで表示します
自由にしていいよ!といったとたん、こんなにも楽しそうに・・・ 皆それぞれ性格が出てます!前列には忍者が2名^^;)審査が近いので、来週もうるさくしつこく繰り返し基本練習です。早く色帯が増えるように、ちゃんと集中してよ〜〜〜っ!
0

2008/1/13

栄町稽古始・・・!  栄町少年空手

栄町稽古始め!元気な子供たちが続々と集まって、今日は21名集合。年明け早々今日から入会のけんしろう君も初空手衣で^^)基本の最初から気合万点で、とても気持ちの良い稽古初めとなりました。宿題もほとんどの子供たちががんばってこなしてくれたよう^^;)でした。稽古始め、なのに私が帯を忘れ(苦笑)なんと、波川師範代の帯をしめ少年部の指導(笑)稽古前の補強練習での一枚しか写真がありませんが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
どこかの治療院の先生みたいな姿で法型をみてくれている波川支部長。誠に申し訳ござりませぬ・・・・ネタ的にはおもしろいのですが、新年早々やってしまいました。。。

帯を忘れたこと意外は、すばらしかった少年部(笑)子供たちも皆元気に来てくれ、空手を楽しみにしてくれていたようで何よりでした!人数が増えましたが、1人ずつ着実にチビッコ空手家へ成長させるべく今年も頑張ります^^)レベルわけ練習については今後も時間帯含めて考える旨がありますが、決まり次第随時お知らせいたします!来週は白帯さん中心に、稽古前に補強練習をと考えていますので来れる方は早めにいらしてください☆稽古のもようは北郷支部ブログでご覧ください。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ