山梨県は塩山へ  家族

深夜(早朝?)3時起床。

昨晩は夕方から菖蒲湯に入って、22時前には泥酔して、きっと一人で騒ぎながら撃沈していたんだと思います^^;

今日は朝から名誉会長夫妻を乗せて、尼さんと一緒に山梨へ行って参ります。こっちにお墓を用意したから、山梨のお墓を弟に任せるとか、生きてる内に戒名をもらう、位牌に魂を入れる(?)だとか、色々あるそうですおじさん、おばさんとも久し振りです。

しかし、残念ながら今の時期は美味しいフルーツがない

桃、葡萄、プラム。。。

5/7更新:あ、でも山菜やら黒ニンニク、かき菜、のらぼう、美味そうな農家自家製の漬物、自家製味噌、そして、いつもの五味葡萄酒一升瓶7本、しっかり買ってきました!


お墓はブドウ畑、桃畑を見下ろす山の中腹にあります。シーズン中はフルーツを食べる害鳥を寄せ付けない為に、常に発破音が響いています。

5/7更新:お寺の駐車場から撮影
甲府盆地が一望!そして巨大な富士山!

クリックすると元のサイズで表示します


そのお寺のお墓は我が○○家のお墓や△△家のがほとんど。

もうしばらく行く事がないのかと思うと、少し寂しいなぁ。

帰りは中央高速で渋滞に巻き込まれるはずです。高速乗らずに山道で帰るのもですが、非常にハードな山道で、「勘弁!」との事なので、ノンビリ
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ