一方通行  労働

クリックすると元のサイズで表示します


だいぶ色んな人には話したんですけど、一応、blogにも載せておこうと思います。


まだこの仕事を始めて間もない頃だったと思います。
今まで行った事がないエリアに夜間配達がありました。
昼間でも行った事がないところですよ。
腹黒運送(この前、競艇で11万の舟券獲得した男)のエリア。
6丁目から7丁目を越えて8丁目に行く辺りに一方通行があったんですよ。
急に一通になるから、初めて通る人はわかんないです。

しかも、真っ暗闇。 どっちかと言うと、家より茶畑が多い土地柄ですから。
初めてのエリアの夜間配達です。
地図見(センター出発前の予習みたいなもん)をしてきましたけど、
結局、配達1軒終わったら、即、地図を見ての繰り返しです。

ワシはもちろん何もわからずにその一通を逆走していた様です。

案の定、前から車が来ました。 デカイ車です。
狭い道で離合は出来ません。
ナンと同業の黒猫さんです。 でも見た事ない人。 
ワシよりも新しい若い新人さんの様です。
窓から顔出して凄い形相でわめいてます。

「おいおい!いっつうだよ!!  一通!!」
多分、そう言ったんだと思いますけど、こっちはよく聞こえません。

とにかくワシも窓を開けて大声で言いました。

「おれは にっつうだよ!! 日ッ通!!」

彼は顔を引っ込めてしまい、無線(当時は無線があった)で
ナンかしゃべりだしました。

結局、ワシは来た道をゆっくりゆっくりゆっくりバックで戻りました。
本当にすいませんでした。


人気ブログランキングに登録しました。
clickお願いします!



0

モナー  携帯から

クリックすると元のサイズで表示します
雪の次の日は公休日です。
嗚呼、よかった。 道路の上で安藤美姫になりたくはありません。
小坊主がサッカーの試合に行くので、いつもの通り、ウォーキングがてら、尾行しました。
小坊主は、歩かずにひたすら滑っていく感じでケラケラしておりました。


クリックすると元のサイズで表示します
途中、巨大な2ちゃんねる猫の雪だるまを発見しました。



人気ブログランキングに登録しました。
clickお願いします!



オマケ
課長から「○○ちゃん」と呼ばれている新米OLのお話。
子ども扱いされてるみたいで面白くない彼女は
課長のデスクに直々にお願いに行った。

「課長、名前の後に【ちゃん】を付けるのやめて欲しいんですが・・・」

すると課長は

「じゃあ、何を付ければいいんだ。【さん】か?【くん】か??」
と問いただした。

OLはオフィス内に聞こえる程の大声で



「クンにしてください!クンに!!」
0

早実  

小沢章一さん、癌に死す

訃報です。
高田の馬場から乗って武蔵関の駅で降りていく集団を女子高生が追いかけて行きます。荒木、小澤、松本...
よく対面の車両からそんな光景を見掛けたものです。

ワシは紺碧の空の歌詞も太鼓も高校時代に覚えました。
高校の地下に学食があり、大太鼓があったので、
同輩達と菓子パンかじりながら、よく早稲田ごっこをやりました。

  合掌

0




AutoPage最新お知らせ