宣言  魔法水

クリックすると元のサイズで表示します


最近、(といっても昨年11月からですが)右の背中が痛いのです。
のたうちまわるような刺すような痛みとかじゃなくて、
軽い筋肉痛が筋肉のずっと奥にある感じ。
鈍痛っていうんでしょうか?

年末に血液検査をしたらすい臓に異常がある値が少し出てると言われました。

今年になってCTスキャンを撮りにいきました。
2日後にはわかるので説明を聞いて下さいと言われましたが、
その後怖くて、行ってません。
10,000円以上支払ったのに...

2、3日禁酒をすると、ほんの少し楽になります。
でもまた飲んでしまいます。

思い起こせば、11月から一升瓶の泡盛をお湯割でグイグイ飲み始めたのです。
毎晩、腰が抜けた状態になっていました。
お湯割は体に早く吸収されるらしく、超特急でハイになれました。
三升飲んで泡盛はやめました。

今は第3のビール(雑酒)を350、1本か2本。
その後、酒屋で安売りしている(¥68とか¥85)500を1本。


今日から2週間アルコールを完全に断ちたいと思ひます
それでも痛かったら、諦めて病院に行ってきます。


人気ブログランキングに登録しました。
クリックお願いします!

◆◆◆◆ 追 加 & 訂 正 ◆◆◆◆

本日の持ち戻りは再配が入りそうもない尼損がひとつのみ。
夜間到着が通販ひとつのみ。
という事で6時に終了して、のぼすけ運送に夜間の集貨が入った時等のお願いをして、病院に向かいました。

念の為、撮影画像がまだ残っているか確認の電話を入れたら、
「お待ちしています」との事でしたので、保険証と診察券を片手に勢いで向かいました。

患者は誰もいません。ドキドキ。

番号を呼ばれて(今は個人情報保護の関係で名前を呼びません)、診察室に入るとワシの輪切りのフィルムが先生の前に貼ってありました。
ホントウによく写っています。

別の先生ともよく診てみたが、位置的に腎臓。
しかし、全く結石等、心配ないとの事。

診察ベットの上で「ここですか?」グググッと親指で押されました。

あがっ!!

どうも筋(スジ)の様です。
ストレッチをやると良いでしょうと一枚の腰痛体操の紙をいただきました。

3ヶ月も痛むのはナンか腑に落ちませんが、内臓(モツ)を見たら、ビールが飲みたくなりましたので、また適度に飲っていきたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

蕎麦?  携帯から

今宵のおつまみはなんでしょう?

カイワレ?
三ツ葉?

蕎麦の芽です。
昆布つゆをかけてそのまま食べます。
どこからか蕎麦の風味がしてくるから不思議であります。

クリックすると元のサイズで表示します
0

中古家電  

中古家電が4月から買えなくなるようです。

月曜日は暇です。
ついついエリア内のリサイクルショップやハードオフに変装して覗きに行ってしまいます。
結構、面白い物が売ってたりするんです。


クリックすると元のサイズで表示します



人気ブログランキングに登録しました。
クリックお願いします!
0

図書館  家族

花の公休日です。
花粉症重症の為、引篭ろうかと思いましたが、小坊主が市のマラソン大會、小尼が部活でドラムを叩きに行きましたので、尼さんと酒屋と図書館に行きました。

ナンと図書館ではいつもおひとり様5冊までの貸し出しなのに、倍増の10冊の大出血大開放の大サービス中でした。
しかし、ひとあし遅かった。
最近、藤沢周平氏の作品にはまっていて、一目散に「ふ」のコーナーに向かったんですが、3冊しか残っていませんでした

大学生の頃にもすすめられて、はまりまして、柄にもなく熟読しました。
誘われて浜町に歌舞伎も観に行きました
そう言えば梅沢富美男のコンサートにも角刈りで2回行きました
両国の江戸博物館みたいな所にも行ったなぁ....

クリックすると元のサイズで表示します



人気ブログランキングに登録しました。
クリックお願いします!
0

発症  花粉症

今季は少ないと皆さん言ってるので、なんとかなるかと思ってました。

毎朝、ジャム状の試薬品を舐めてから労働に向かっていましたので、これまた大船に乗ったつもりでもいました。
しかし、午前の配達中にいきなり発作。
あり ぶぇ〜くしゅ ぶぇっくしゅ とうございました ぶぁっしゅっ!!」でした。

明日は公休日ですが、引き篭ります。


クリックすると元のサイズで表示します
0

もつ焼き その弐  魔法水

昨日はホントに一日寝てました。後悔はしていません。
今月最初で最後の連休ですから。
でもとにかく頭が痛くてどうにもならない。
いつも少し飲みすぎると、右の背中が痛くなるのですが、そんなの通り越して、頭が割れる様に痛い。
昨晩はビールも何も口にせずに、ご飯を食べてまた布団に入りました。

しかし、ホント久し振りの夜の街だったので楽しくてしょうがありませんでした。いつも尼さんが少年サッカーの忘年会だ新年会だ、餃子屋の新年会だ、小尼の吹奏楽部の集まりだで出掛けますが、ワシは年に1回か2回の外での集まりです。飲みすぎちゃいけないなとは思いつつも、半年分、飲み貯めです。

元ボクサーの友人と行ったのですが、彼は20年以上前のボクサーだった頃のボクサー画像を携帯の待ち受けにしていて、調子が良くなると店内のお客さん全員に見せ回します。格闘技の話やらナンやらで盛り上がってます。
かなり打たれたらしく、
「ボディは苦しいけど、チン(あご)をやられたら気持ち良くて発射した」だの、「俺はM」とか。
そんな友人がヘベレケになった頃に、ワシより髪が短く、髭を生やしたごっついお客さんが入って来ました。ナンとホンモノの格闘家で、友人、急に静かになってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します



今度はもつ焼き屋さんの隣の焼鳥屋さんに行こうと思います。
○○ヶ丘じゃ安くて美味くて有名らしい。煮込みも。




人気ブログランキングに登録しました。
clickお願いします!



0

もつ焼き  魔法水

土曜の夜に久し振りに中学時代の友人と飲みに出ました。
尼さん、小尼、小坊主は焼肉屋さんに行きました。
前から行こう行こうと思っていた「もつ焼き」屋さん。
地元じゃ隣の焼鳥屋さんが安くて美味いと有名なんですが、鳥より豚モツです。
ガツの刺身、クダ(喉のコリコリ部分)の煮込み、どれを食べても美味かったです。泡盛も最高でした。

ヘロヘロになった頃にツクネが焼けたんですが、団体さんが入ってきた為、
残して店を後にしました。
お持ち帰りにすれば良かったね。

いつもの店までハシゴする為、隣の駅まで酒臭い中年オヤジ2名が電車で移動しました。
かなり混んでいたのに、中年オヤジ2名が乗ったら、車両内人口密度が減りました。

寝たのは朝4時くらいだと思います。今、午後4時ですが、頭痛いです。
0

動向  家族

◆最近の動向◆

ワシ
正月明けに発見してしまったんですよ。
白髪(シラガ)が2本も!!
玉袋右後方側面です。
ほぼ同じ場所から2本...
かゆみを伴う場所に密着してる部位ですので、突然変異だと信じます。


小尼
尼さんのBlogでも書いていましたが、
先日、小尼がお友達とキャピキャピしながら市内の繁華街に行きました。

ワシら:「今日、何処行ってきたんだよ?」
小尼 :「オイオイとかだよ  うっせぇなぁ」
ワシ:「はぁ?」
小尼 :「オイオイっていってんじゃん!」
尼さん:「丸井(○I○I)の事??」

小坊主
ワシ:「おい、南さつま市って何県?」
小坊主:「かながわっ!!」
ワシ:「ヒント、さつまって何処だ?」
小坊主:「いばらぎっ!!!」
ワシ:「九州だよっ!!」
小坊主:「さが だっ!!」
0

太巻  家族

「先食ってていいよ」と言い残して、風呂から出たらナンカ静かなんですよ。
尼さん、小尼、小坊主が庭の方(南南東)、向かって正座して、
太巻を( ̄〜; ̄)ムシャムシャ加え込んでるわけですよ。
テレビも消して、黙々と。

食い終わるまで一言も話しちゃいけないらしいです。

ワシは尼さんと知り合うまでそんなの知らなかったです。
バチが当るかもしれませんけど、笑っちゃいますよ。

一家に十二人いたら十二人がやってるんです。 
想像したら、いや ホントおかしい!



さて、なんて書いてありますか??
クリックすると元のサイズで表示します




人気ブログランキングに登録しました。
clickお願いします!
0




AutoPage最新お知らせ