6億  儲かってる?

ネットで15口買って、
引き分け(0)が5試合以上あるのが12口でした。
おかしいと思いませんか??

でも次回もまた狙ってしまうでしょう。
今晩の内に買っとくか....

0が少ないの狙って買うことは出来ないものか...



<toto>また6億円が1口…国内史上最高の当選金
毎日新聞


スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)を運営する日本スポーツ振興センターは30日、第306回「BIG(ビッグ)」で、規定最高額の1等当選金6億円が1口出たと発表した。
宝くじや公営競技を含め国内史上最高の当選金で、6月の第286回「BIG」で2口出て以来、今回が2度目。29、30日のJリーグ14試合の結果が対象となり、834万3948口(1口300円)の投票があった。次回への繰越金は15億6410万7840円で、同くじの繰越金額としては史上最高となった。
0
タグ: BIG 6億

クロネコヤマト  労働

宅配ドライバーのサービス残業、徳島でもヤマト運輸に勧告
読売新聞


宅配便最大手「ヤマト運輸」(本社・東京都中央区)が宅配ドライバーにサービス残業(賃金未払い残業)をさせていた問題で、関東圏にある集配センターなどのドライバーや元社員らが読売新聞の取材に対し、大阪南労働基準監督署が立ち入り調査した大阪市の集配センターと同様の労働時間改ざんの実態を証言した。

また、大阪市の集配センター2か所とは別に、大阪府豊中市と徳島市のセンターでサービス残業が判明、大阪・淀川労基署と徳島労基署が労働基準法違反で是正勧告していたことが、29日、わかった。

一方、ヤマト運輸は、サービス残業について全社的な実態調査を行う考えを明らかにした。集配センターは全国6087か所。従業員数は計約13万人に上る。
2

バイク便  労働

バイク便 直接雇用に 契約見直し労災適用も 厚労省指導へ
産経新聞

厚生労働省は、バイクや自転車で書類などを運ぶバイク便の会社が、通常の雇用形態とは異なる「個人請負」の形でスタッフと契約しているのは労働の実態に合っていないとして、各社に契約を見直し直接雇用するよう指導することを決めた。

個人請負は仕事の進め方を自分の裁量で決められる半面「労働者」とみなされないため、事故に遭っても労災保険が適用されない。厚労省はバイク便スタッフが会社の指示を受け、労働時間を管理されるなど通常の労働者と同様の働き方をしていることから、個人請負での契約には適さないと判断した。

個人請負での契約は最近、一般事務の仕事でも広がっているが、厚労省の判断はこうした状況にも影響を与えそうだ。

バイク便の会社は大都市部を中心に200社以上あり、約15万人が働いているとされる。個人請負は自営業者と同じで、個人事業主とみなされる。このため、会社側は労災保険や雇用保険に加入させる責任がなく、仕事にかかる必要経費は働く人の負担になる。

厚労省がバイク便業界を調査したところ
(1)仕事の進め方を会社が指示しており、配達の依頼を働く人が拒否できない

(2)勤務日や勤務時間を出勤簿で管理されている

などの実態が分かった。

この問題をめぐっては、一部のバイク便会社で結成された労組が契約の見直しを求めていた。

0




AutoPage最新お知らせ