PCデビューその3  家族

昨日、名誉會長に「ソリティア、まさかクリアした?」と聞いたら、ほんの一瞬の後、「ん?」と言っていたので、おかしいとは思っていました。

夕方に小尼(インフルエンザか?)の誕生日祝に夫婦で赤飯やら煮物やら漬物を持ってきたのですが、會長、案の定、ワシのPCの前にドカッと座りました。
「ん? ん?」と言いながら、いきなりアイコンが至る所にコピーされて、デスクトップが滅茶苦茶になりました。
この一週間、ソリティアはルールもわからず、ただトランプを動かしていた模様です。ダブルクリックをどこでもしてしまう。いつの間にかドラック&ドロップをどこでもしてしまう。

マウス、、、、難しいんですね。
小一時間ですが一緒にソリティアやって、マインスィーパーを教えました。

時間があっという間に過ぎました。

「帰ったら、またやってみなよ」と言うと、「今晩はWBC観るんだよ。もうやんない」との事です

0

PCデビューその2  家族

名誉會長、古本屋で入門本を買ってからは、なんとかゲームを始めた様です。
トランプゲームのソリティアの事を何故かソルティアと発音します(笑)。

「マウスパッドが無いからどうも動きが悪い」と言っては、マウスパッドを我が家に取りに来て、昨日はPS2マウス(ボールが入っているタイプ)では「調子が悪い」と言いながら、光学式マウスを我が家から持ち帰りました。

次はマインスィーパーを薦めていますが、どうでしょう。


0

卵の殻と茶殻と珈琲  園芸

周囲の畑も本格的に始まってきました。
ほとんどの畑が耕されて、中和させる為に石灰が撒いてあります。
我が猫の額ほどのニガウリ専用畑もこの半年間コツコツと。
毎日、卵の殻と茶殻が撒かれ、粉々に粉砕。休日には油粕代わりに珈琲の粕。
たまに掘り起こして、活性化させていました。
4月末には苗がお店で売られるようになるでしょう。

いつも買っていた某店が民事再生法の申し立てを行い、まもなく閉店してしまいます。どこで買おうか。

去年、収穫した種を発芽させてみようかどうしようかと思っていますが、種は今年で終了の修行場(職場)にうまく撒いてみましょう。最初で最後のニガウリ大収穫に挑戦してみたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 苦瓜 ゴーヤ 卵の殻




AutoPage最新お知らせ