雨の公休日  家族

       外は大雨です。
クリックすると元のサイズで表示します

本日は公休日です。貴重な1日がもったいない。
早朝3時に強烈なニンニク臭と共に起床。
休みの前の晩飯はニンニク大量入り白湯(パイタン)鍋に限ります。疲れが吹っ飛びます。

カクッと曲がってきた台風の影響でしょうか、大雨でウォーキングに行けませんので、玄関の鏡の前でナルシスト的○通体操を行いました。

本日は尼さんはパート研修。小尼は高校で試験。小坊主はインフルエンザから復活して学年閉鎖も終了して登校。

小尼を駅まで送った後は睡魔が襲ってきて爆睡しました。

昼にまた小尼を迎えに行って、二人で回転寿司に寄りました。平日は一皿94円。美味かった〜  けどワシ坊主頭の作務衣ズボンにジャンパー姿、小尼は女子高生制服。。。。

「いらっしゃいませぇ〜」と言ってワシらを見た時のパートのオバはんの吃驚顔が面白かったです。


1

新型インフルエンザ  家族

昼の配達に備えて、本社(単なる我が家)で早い昼飯を食べていたら、昨夜から咳をしていた小坊主が「学年閉鎖だ」と言って帰ってきました。

小坊主本人も目が二重になっており、38度5分の高熱です。


ついにやって来ました 恐れていた新型インフルエンザ。

出来る事なら代わってあげたい。

「どうだ〜??」と部屋に静かに入ると「ごめんね」「ありがとう」とうわ言の様に言っている。やら、なんやらやりたい事がいっぱいあるだろう。

尼さんが帰ってきてから病院に行って、タミフルを処方されましたが、早く治る様、ご先祖の皆様方、どうかどうか宜しくお願い致します。


2002年10月13日 小坊主と家の隣の森の中で


クリックすると元のサイズで表示します
0

小坊主とサッカー  家族

連休最終日です。
夕方、小坊主が帰ってきてから珍しく「お父さん、サッカー手伝ってよ」と言うので、蕎麦畑の前の広場に行って来ました。

ボールを蹴る、止める、投げる動きは普段使ってない(やらない)ので、汗びっしょりのハァハァです。

約30分で作務衣坊主、グロッキー状態。 情けない...

頭にバリカン当てて、ゆっくり風呂に入って、半身浴。
出てからほとんど全身にトクホンチールを塗りましたが、イタタタタ。


    2001年 小坊主 小学一年生 家の前で
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ