機種変更 932SH  

今年最後の休みであろう日に、二日酔い&風邪気味でしたが、尼さんと一緒に携帯の機種変更に出掛けました。

満身創痍のV603SHで3月末の完全終了まで行ってみようと思っていましたが、基本使用料が何ヶ月か無料になるキャンペーンが今日までという事で、尼さんに尻を押された感じです。

毎月の支払いも安くなるなら、それに越した事はありません。



新携帯の932SHです。
クリックすると元のサイズで表示します

ワシはまだ触る気にもならず、尼さんと小尼と小坊主にお任せです。
正直、携帯には殆ど興味が無く、社用車内でTVが見れればいいやという程度で、実際、いろんな機能があり過ぎて、風邪が余計ひどくなりました。

明日から早朝5時起き、こんなに調子が悪くて大丈夫か...

夜7時半になって、ずっとパケットが送信されてる事に小尼が気付いて、PDFのマニュアルで調べてもさっぱりわからず、尼さんと小尼がソフトバンクショップにすっ飛んでいきました

ワシは葛根湯飲んで、ダウン
0
タグ: 932SH 機種変更

様々な別れ  労働

昨日ですが、たまに配達に行く家のラッキー(犬)が18日に亡くなったと、奥様から玄関先でお聞きしました。奥様から涙がこぼれ落ち、不覚にも、ワシもワンワン泣いてしまいました(?)。

ここ2年くらいは、玄関先の犬小屋にはおらず、室内にいるというのは教えてもらってました。

家人がいる時には、ワシがチャイムを鳴らすと同時に吼えて「ウチにいるよ いるよ!  誰か来た!来た!」とワシと家人に教えてくれる本当に賢い犬でした。実は「また来たんか?アンタ。。 早く用済まして帰れや!」と吼えていただけかもしれませんが。  

家人が出てくるまで、目と目を見つめあって、ワシが「フ〜ッ」と臭い息をかけてあげる


家人が荷物を受け取って家の中に入ってからも社用車内から見ていましたが、「あれだけ吼えて教えてあげたんだから、遊んで〜もう家に入っちゃうの〜?」っていう感じで、愛らしかったです。社用車内でラッキーに聞こえるように「バイバイ!おりこうさん! またね!」と叫んでいたのが昨日のことのようです。享年19歳。合掌。




10年間、お世話になった冷やし家冷蔵さん、昨日が最終日。
ワシが名誉會長から現場を引き継いだ時から、何から何までお世話になりっぱなしで、辞めるのを聞かされてからは色々な事を思い出し、何日か悲しくて辛い日々でした。

昨日は名誉會長も夕方にお忍びで現れ、餞別を直に手渡し、目を潤ませていました。

どうも有難うございましたっ!! 新天地でのご活躍を陰ながら應援しております!!

「フレ〜ッ フレ〜ッ 冷やし家っ!!」

冷やし家冷蔵さんと作務衣坊主の共同作品はこちらに公開しております。

◆◆作務衣坊主のおとなの書斎◆◆

       2002年2月の修行場
クリックすると元のサイズで表示します
0

爆睡  健康

朝から尼さんとJUSCOの火曜市等々買い物に行って、年末ジャンボ6,000円にロト6QP5週分で1,000円、気合で購入。今年の年末ジャンボは確実に当たりそうです(←馬鹿)。

帰ってから、葛根湯を飲んで、味噌ラーメンと冷凍チャーハン。

それからコーヒー飲んで、3時間近く爆睡しました。こんなにバッチリ決め込んで昼寝したのは久し振りです。

嗚呼、連休最高



30日(月)が今年最後の休みになるかもしれません。繁忙期とはいえ、最初の1週間がピークでしょう。お正月までズルズル行くって感じ?

今年の夏も7/1だけで、拍子抜けしました。平常通り休み取れるかもしれません...



2001年11月 朝に行く小坊主
クリックすると元のサイズで表示します
0

ワイン二本  魔法水

クリックすると元のサイズで表示します


大晦日の紅白歌合戦の出場者が決まった様なので、白(¥399)と赤(¥不明)、二本飲み干したら、目が回りました。
写メは尼さんが撮影や加工を。。


0

ゾクゾク  健康

昨日はホントに寒くて、労働中にゾクゾク背中と肩に寒気を感じました。その内、頭が痛くなってきました。
典型的な風邪の引きはじめです。

帰宅してから、ニンニクたっぷりキムチ鍋で気合を入れましたが、結局、芋焼酎お湯割を飲みすぎて、本日も頭痛です。

今年最後の連休ですので、朝からゆっくりしていましたが、夕方から大混雑している近所の魚屋さんに歩いて行きました。

クリックすると元のサイズで表示します


塩秋鮭の頭が4切れで50円。
78円のピリカラこんにゃくも買ってきました。
庶民 萬歳!   下請労働者 萬歳! 
今宵もチビチビ飲りたいと思います。
0

極寒  

今晩は寒すぎます。
寝室には暖房器具がないので、完全防備で床に就きました
懐も寒いです

クリックすると元のサイズで表示します
0

ケヤキ並木と山岡家  ラーメン餃子

尼さんと一緒にワシの実家に立ち寄りました。
ガキの頃と比べるとホントにケヤキが大きくなりました。

ケヤキと歩道橋と駅近くの交差点のお地蔵さん(位置は変わったけど)だけは変わっていません。


お爺さんやお婆さんがいると、昔から知ってる人かどうか、友人の親じゃないか、じっくり見てしまいます。
クリックすると元のサイズで表示します


ランチタイムは500円で食べれるラーメン屋に行ってみましたが、お昼時という事もあって大行列でした。タンメンを食べたかったのですが、あきらめて、ビールを買いがてら、山岡家へ向かいました。先週も行きましたが...

ケータイ会員なので今月末まで無料トッピングがあります。尼さんはAセット(ミニチャーシュー丼つき)醤油、麺固め、味玉トッピング。
クリックすると元のサイズで表示します



ワシはAセット中盛、醤油、味濃い目、葱トッピング。
クリックすると元のサイズで表示します


美味いっ!!
また夜食は食べれないでしょう。


後で散歩がてら近くの魚屋にツマミを買いに行きましょう。
0

たこ焼き  家族

我が家で2006年以来のたこ焼きです。
タコ、納豆、サキイカ、海老、チョコレート、ニンニク、菊の花、ベビースターヌードル、キムチ、煎餅、その他もろもろ、ありとあらゆる物が入ります。

昔はタコ焼きパーティーで、ワサビとかゲテモノ入れて楽しみました。

嬉しいのは、たこ焼き奉行が小坊主だった事。


いつの間にか、成長しました

そして、應援に行った小尼、おめでとう!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

(忘れた頃に)ソロモン諸島と米国からの手紙   儲かる手紙

忘れた頃に儲かる手紙が届きます(笑)。
これはアメリカからです。
クリックすると元のサイズで表示します



ソロモン諸島からもまた届きました。
クリックすると元のサイズで表示します




切ったり貼ったりする手の込んだタイプです。
振り込む人がいるから続けてるんでしょうね
クリックすると元のサイズで表示します
0

誕生日  魔法水

夜間修行を終えて帰って来たら、PCデスクにデンと置いてありました。
クリックすると元のサイズで表示します


尼さん・小尼・小坊主からの誕生日プレゼントです。
鹿児島芋焼酎「鬼嫁」一升瓶。
本日、作務衣坊主、誕生日です。

我が家族のセンスに脱帽!
2

作業着の女  

最近ラジオで「作業着の女が...」とかニュースで言ってるよっ。
ニッカボッカか?虎一か?
何の仕事してて、どんな作業着???

なんで作業着てる女が男を何人も殺したんだろう?
でも作業着着てる女は無職だって言ってるな〜
0

蕎麦の実  携帯から

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


秋の色が終わりつつ、冬の色が近付いてきました。
キノコはもう期待出来ません。

森の色も緑から黄色が段々と濃くなってきました。

本日は公休日で、若干、腰も含め、体の節々が痛むので、ゆっくりとのんびりとした一日を送りました。
0

昔よく聴いたなぁ その1  

J.D.サウザー You're Only Lonely (1979)

今では考えられませんが、お年玉を貯めに貯めて、親にも援助してもらって、13万8千円だった様な記憶があります。ステレオコンポ。

鬼の様に聴きまくりました。
未だレコード&ハード機器は捨てずに屋根裏倉庫に保管してあります。





Michael Jackson and Paul Mccartney  The Girl Is Mine(1982)

45分テープ、60分テープ、90分テープ、120分テープ...
シングルレコードをレンタルして、マイソングカセットみたいなの作りましたね。男なのに丸文字みたいなのレーベルに書いてね。もうテープ伸びちゃったか、カビ生えてるでしょう。この前、小坊主の部屋のたんすの上に保管してた少年時代 兼 青年時代のカセットテープを捨てました
0

富士山  

綺麗に富士山が見えます。航空祭日和ですね。ワシは労働です。混むな〜 気をつけましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
0

山岡家  ラーメン餃子

公休日につき、早朝4時に起床。
またもや悪臭を発しながら、雨もやんでいるので闇の中をウォーキングです。ホント真っ暗。
クリックすると元のサイズで表示します


午前中に庭に大繁殖したアブチロンを尼さんとの行き違い&感違いで伐採してしまいました


尼さんと買い物&社用車オイル交換に行き、山岡家にも久し振りに行きました。尼さんは特味噌で味濃い目、後は普通。ワシは醤油中盛、味濃い目のAセット(ミニチャーシュー丼つき)。

シアワセでした〜毎日は無理でしょうが、たまに無性に食べたくなる豚骨醤油です。チェーン店ではありますが、美味いものは美味い。ここ3年近く、病み付きです。

晩御飯、満腹で食べれないかも知れません。
クリックすると元のサイズで表示します


社用車ですが、毎日100キロから110キロは走る様になりました。

2ヶ月に1回はオイル交換をする様です。
次回は繁忙期(ホントウに今年は繁忙期が訪れるのか?)を終えて、年明け早々ですね。
0




AutoPage最新お知らせ