トンマッコルへようこそ  

小坊主はひたすらPS2(有難うございました)で、サッカー

DVDを見ると最初と最後に新作情報が出ます。
それで以前、トンマッコルへようこそがあるのを知り、いつか見たいと思ってました。

北朝鮮軍の将校同士のこと、何処かで見たなぁと思い、気になって調べてみると、シルミドに出てた元死刑囚の班長。それと北朝鮮軍の一番若い兵が巨人にいた二岡選手にそっくりでした。

ス・ミスが帰るだけでなく、何とか彼らを助けれるんじゃないかと思っていましたが....


いよいよ来週水曜か木曜から稼動開始の旨、連絡がありました。あとわずかののほほん生活ですが、明日は小尼の卒業式に尼さんと若干遠出して参ります。ワシはアッシ〜(死語?)ですので、髭ぼうぼうです。3年ってホントにあっという間。ついこの間、記念写真を撮ったばかりなのに。。。何回、アッシ〜役で小尼の学校に行ったかなぁ。。。。5回はあると思います。いい思い出です。


0

sade  

あ〜暇だ〜
尼さんはパート、小尼は雨が降って、東京マラソンもやってるっていうのに大学受験、小坊主は津波が来るっていうのに、池袋まで友達とアバターを見に行ってしまいました。

どうもワシはの字がつく事にハマる癖があるようです。昔はチンコ・チスロ依存症でした。煙草を10年以上前にやめてからは、パチンコ屋に入る事さえ躊躇います。
今はソコン依存症?眼がトコトン疲れます。次は何でしょう?大金持ちになってラグライダー?


昔からsadeには結構ハマっています。
sadeが10年ぶりに新作出すのを昨日半身浴しながら聞いてたラジオで知りました。

0
タグ: sade

おくりびと  

あ〜暇だ〜
今日は雨
早朝4時に起床して○通体操してから、DVD鑑賞です。尼さんは休み、小尼は卒業式前の最後の登校、小坊主は中止です。

今日から新天地で腹黒運送が稼動です。添乗指導が3日ある様です。まるまる1ヶ月、運動もしてなかったらしく、カラダが動かないそうです。でも昔やってたエリアだから、気が楽でしょう。ワシは大体わかるとはいえ、地図見をしなくちゃいけません。ワシの稼動開始はあと数日後でしょうか...昨日、社用車のオイル交換をしておきました。

              
農道の梅? 桃?
クリックすると元のサイズで表示します

おくりびとシルミド見終わりました。

さすが、評判が高かったおくりびと。良い内容でした。広末のファンになってしまった。それと武士の一分の徳平役で出ていた笹野高史さんがまた良い役で出ていて、最高でした。

シルミドもWikipediaで調べてみると実尾島という無人島だったんですね。青瓦台襲撃未遂事件の事とかも関連して見てみましたが、当時はそんな事があったなんて。

あとは藤沢周平の蝉しぐれフレフレ少女トンマッコルへようこそが残ってます。
0




AutoPage最新お知らせ