つけめん あつもり  ラーメン餃子

早朝4時半起床でウォーキング。
この時期あたりから、歩いていると顔や頭に蜘蛛の巣が引っ掛かるので憂鬱です。

いつもはネットで買う事がほとんどですが、今日は本屋で図書カードを使って、以前から気になっていた小池龍之介さんの「考えない練習」を¥1,300で買いました。休脳のススメです。ありのままに感じていく。
クリックすると元のサイズで表示します


眼鏡を作りに眼鏡屋に行こうかと思っていましたが、とりあえず薬局でブルーベリーのサプリメントを買って試してみる事にしました。薬局と言っても色々なものを売っているので、尼さんが大好きなつけめんも買いました。麺はもう一袋あります。尼さんと小尼、ワシの3人で麺8玉です(高校に行ってる小坊主には悪いが)。
クリックすると元のサイズで表示します


サラリーマン時代に東池袋で30分くらい並んで1回だけ大盛の中華そばを食べましたが、食い切れないほどの凄い量でした。普通にしとけば良かったのを覚えています。

新所沢では尼さんがもりそば食べましたが、一口もらったものの、甘かった〜。狭山ヶ丘や武蔵高萩の中華そばも好きですが、いつも舌を火傷してしまいます。違う系統(永福町)ですね。


普段はまずつけめん(もりそば)を食べませんが、ガツンと来る濃厚魚介系のスープで満足しました。あつもりにしましたが、普通のつけめんだったらスープがぬるくなってしまう。何でみんな、つけめん、つけめんってブームなのかよくわかりません。
クリックすると元のサイズで表示します
0

犬がしゃべる  

いつの間にか2階のトイレに設置されていたしゃべる犬。かつての日本ソフトバンク株式会社が懐かしい。

クリックすると元のサイズで表示します
0

老眼か?  健康

伝票の送り先、「文句 雄三」さんの名前の所を、ワシらはしっかり手を広げて、中指の先で「文句 雄三 様ですか?」と確認します。「ですね?」ではなく「ですか?」と確認するのが、本当だそうです。

「ですね?」と聞くと、見もしないのに「はい」と言ってしまうのが、心理学。

老人が多い団地で、「見えないので」とかいう人が多いのがわかってきました。

苦節40何年間、両眼視力1.5が自慢だったワシですが、ここ何ヶ月かで非常に近くの物が見えません

パソコンと向かい合い過ぎ?
最近は昼に本社に帰って昼飯食いながら触ったりしてません。携帯でチョコマカ遊んでるわけでもない。

今まで見えていた労働地図も見えない。100円ショップで虫眼鏡を買いました。

4/26春
クリックすると元のサイズで表示します

今日みたいな休みの日は遠い眼をしてを見るようにしています。

一番、眼に易しいと言われている背景が黒、文字を緑にこのblogも変更しました
0




AutoPage最新お知らせ