単価が下がる  労働

クリックすると元のサイズで表示します


前々から噂があったが、今日の協力会社内の朝礼で、実質、一人クビになった話と単価が下がる話があった。日曜日、労働終了後、腹黒運送と一緒に説明を受ける予定。

クビになるのは、その本人が、それなりの悪事を繰り返し行なってしまったのだからしょうがないとして、単価が下がるのはやる気が無くなる。20円下がれば、毎月数万は変わるでしょう。

パートのオバちゃんが、長年、ミスも無く、一生懸命頑張っているのに、時給が下がるのを想像して欲しい。

かといって、上がる事は過去10年、聞いた事が無い。

同じ労働をしていて、単価が下がるのだから、何かやる事を減らせば良いと。。。そういう事が出来るのなら、前職のときにやっています。
0

おお我が母校  

花の公休日。朝、車を取りにいきがてら、床屋(QB¥1,000)。
昼から、高校同期からの誘いで、母校(高校)の野球の応援に行って来ました。
クリックすると元のサイズで表示します


睡魔との闘いでしたが、同期をはじめ、懐かしい先輩方とお会いする事が出来て、行った甲斐がありました。

残念な結果で、今年も母校の夏が終わりました。
16歳・17歳・18歳の時、目を真っ赤にして涙したのを思い出しました

クリックすると元のサイズで表示します
0

公休前は豚ホルモン  家族

クリックすると元のサイズで表示します


小坊主が高校の臨海学校に行った為、労働を終えた後、夜は尼さんと小尼、両手に花でいつものホルモン屋さんへ。行きは車で。一晩、駐車場に停めます。明日の朝、駐車場までウォーキング。

何と言っても、の関係が、超新鮮なので、レバーが半生で食べれます。画像のコブクロも最高

全て豚です。レバー2人前、コブクロ2人前、大腸、ガツ、トントロ、カシラ、タン、ご飯大盛、野菜スティック。。。。。

3人でたらふく食べて飲んで、約6,000円です。

3人で茶畑の中を、くだらない事を話したり、ゲラゲラ笑ったりしながら、帰りました。
0




AutoPage最新お知らせ