リコール  労働

社用車がリコール対象となりました。
バックドアを支える棒がパカッとはずれて、8千円払った記憶があります。まるでワシが全て悪いような雰囲気。そりゃぁ毎日何回も開け閉めしますから。でもみんなそうじゃないですか?この車に乗るほとんどの人は。

ドアを支える棒を自前で用意して押さえたりしてたら、ずれてドアが歪んで、雨漏りするようになりました。

恐らく下請の板金屋に出したのでしょう。穴あけて、はずれたボルトやナットをまた締めなおしてもらいました。
最初は、ドアごと、取り替えなくちゃダメだみたいな事を言い出して、10万円以上掛かるだの...

それが全て無料で修復しますとハガキが来ました。
「既に修理完了した方はご容赦下さい。行き違いがありましたら申し訳ありません。云々」

この前は、バルブ交換と向軸調整(明後日の方向に向けられて、後日の車検の時に直してもらいました)だけで6千円も請求してくるし、どうも納得いきません。



510
クリックすると元のサイズで表示します
0

オカワカメの花  園芸

しばらく見ない内に大変な事になっていました。
名誉會長夫妻にお裾分けしたのも含めて、数回、葉を収穫したでしょうか。

8月に蔦が2階のベランダの隙間からベランダ内に大量侵入してきていたので、外に垂らしました。
いつの間にか花の蕾のようなのが大量に。

花や蕾、蔦は食べれるのでしょうか???

クリックすると元のサイズで表示します


ニガウリそろそろ終了です。
実はもうありません。葉が段々と枯れてきましたが、まだ十分にカーテンの役目を果たしてくれています。
0

雨 公休日  労働

先週は結構ハードでした。
日月火と3連休した次の日は朝から大雨で、早朝6時の積込時にズブ濡れ。新入りなので屋根が無い所なのです。持出も多くて、8時過ぎに出発する時には冬山で遭難した時みたいに意識が朦朧としていました。1日中、雨、雨。夕方のドッキングも多くて、遅くて18時。これもズブ濡れでエライ目にあいました。

翌23日は祝日ですが、またハード。24日は祝日明けでしたので、ド暇になりました。ハード時の3分の1。そして25日の土曜日でまたハード。150個近くになるとかなりキビシクなります。昨日26日は日曜日でド暇。

とにかく雨に濡れると、いつも以上に体力を消耗します。
本日もかなり降っていますが、明日の朝だけは降らないで欲しい。。。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ