飯食う為に  労働

ここ2、3日、西日本方面から鬼の様な数で到着するお米と水にバタンQ状態です。

4時起床。
キムチニンニク鍋臭を漂わせながら、8時開店するであろうガソリンスタンドにやって参りました。4時半到着。

昨日、共に労働する同志から、ワシが10年以上浮気をせずに通ってるスタンドが毎日8時に開店しているという情報を得ました。担当エリアの周囲ばかりヒヤヒヤしながら探していましたが、灯台下暗し(?)、眼から鱗が落ちました(?)。

仕事の為です。ガソリンがなければ仕事が出来ません。今日ガソリンを入れる事が出来れば、48時間位は安心です。メモリーが半分位に近付いたら、また憂鬱になります。憂鬱な思いで仕事をするのはゴメンです。誤配、交通事故等、思わぬトラブルを誘発します。

尼さんはいびきをかいて寝てました。小尼小坊主も今日はoffです。雨が降るので今日は一歩も外に出ないでしょう。

先着8台、列んでいます。休日なので、もっといるかと思いました。真っ暗です。幸い雨はまだ降っていません。雲が厚いので、明るくなるのは5時半位でしょう。

果たして今日は開店するんでしょうか?

家から新聞持って来ました。明るくなったら隅から隅まで熟読しましょう。遠近両用眼鏡を忘れてしまいましたので、社用車常備の老眼鏡を着用しています。

クリックすると元のサイズで表示します



雨が激しくなってきました。
今朝の新聞は隅から隅まで約1時間、老眼鏡を頼りに熟読。

歩道を傘をさしながら「今日は、やらないかもよ〜」と大声で独り言をつぶやきながら歩いているおじさんがいます。こわいですね。こういうデマを流す人。きっと関東大震災の時も井戸に毒がとか噂が流れましたが、こういう人が居たのでしょう。

500メートル先の信号があります。かはその信号に着いてから、判断すればよい。500メートル手前からかな?かな?と気にしてたら、心が疲れます。


昨日は日曜日だというのに、いつも大渋滞する道はガラガラ。開店してるガソリンスタンドの所だけ、駅にして4駅分渋滞。10キロは続いていたんじゃないでしょうか。

自転車に乗ってる人や歩いてる人が多かったです。

クリックすると元のサイズで表示します

8時に開店。¥148。いつもは数人しかいないセルフのお店ですが、今日は何十人体制かというくらいいます。いつもとは違い、従業員さんが給油します。初めての人もいるでしょうし、入れ逃げ防止や携行缶等に入れさせない為でしょう。従業員の皆様、有難うございます。入れてもらう前に、担当の若い従業員さんに感謝のチョコレートを一つあげました。「有難うね」

8時15分には店を出る事が出来ました。朝カレーを食べました!
0

時間帯指定  労働

なんとか時間帯指定の配達を守っています。ガソリン並ぶ時は、お電話をして、お願い、ご理解をいただいて、時間帯をずらして配達しています。

先日、代引きの荷物がありましたので、事前連絡をした所、本日の午前中にと言われましたので、行きましたが、不在。玄関先で携帯にも電話しましたが、留守電。やむなく不在票を投函しました。

その後は、どんなやり取りがあったかは、ご想像にお任せします。。。。

この非常事態にあっても、色々な人がいます。
みな不安なのでしょうか。

ガソリン、10キロ近く、みんな並んでるのに、平気で横入り。
「Lucky キャハハ♪」と窓全開で喜んでる軽の咥え煙草のギャル2名。。。

0

ど気合 繁忙期  労働

Twitterでは有益な情報が流れていますので、ワシの無益な呟きは避けるようにしています。


午後から主に西日本地域の各家庭から各家庭向けへの荷物が増大しました。
お米等でしょう。午後便は12月並みの量と重量。九州からが多かった。

何とかガソリンも今日満タンに出来ました。


東北方面への被災地への発送も本日から受付開始です。営業店留めですが。やってない営業店もあります。

ワシが、今、家族を守りながら出来る事は何か?
とにかく届いた荷物を一つでも多く配達する事。

そして、被災地方面への発送を開始した事を広報して、個人集荷する事です。
現状の企業集荷ではなく、10年間、培ってきた個人集荷の鬼となる事です。

あわよくば、被災地営業店留めへの荷物は、いかなる物でも運賃無料にならないものか。

今も、かなり揺れています。21:56




0




AutoPage最新お知らせ