今宵のご馳走  魔法水

公休日。
午後から、久し振りに自家用車で尼さんと買い物に出掛けました。
ここの所、月曜日は雨降り多くて、しかもガソリン不足。リッター5キロくらいしか走らないフルタイム4WDの8人乗り3ナンバーでの外出は厳しいものがありました。1ヶ月近くじゃないでしょうか、自家用車に乗ったのは。

ロト6買って、東京くちゅりゅうちゅうちぇんたーでNIKEの靴買って、ダイソー行って、後は夜食の買出し。

・カレイのひれの唐揚げ煎餅
・半額 肝ヤキトリ(3/27調理)
・カツオのタタキ(スライス状ではなく、角の部分の美味しいとこだけの)
・ミミガー
ほとんどがワシのおつまみ。

ミミガーとカツオのタタキには庭でさっき採ったワケギを。

最高に芋焼酎が美味しいです!
0

情報に麻痺?  家族

福島原発の件、最初は物凄く恐ろしかったのですが、最近、ワシの感覚がどうも麻痺してきた気がします。これからが本当に正念場なのに、これはイカン。昨日も一昨日も、みんな「大丈夫 大丈夫」と平気で生活しています。

公休日の朝、鴨出汁そば(冷凍)を食べながら、TVを観ていたら、「臨界」だの、「絶望的」だのと、きわどいワードが続々。ラジオでは○○消防局の名前が入ったコンクリートミキサー車が準備され始めた等、一体どうなってしまうのでしょうか。



お金と時間があれば、一刻も早く、関東から離れ、遠い南の島あたりでのんびりしたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: 福島原発




AutoPage最新お知らせ