買い物Day  

花の公休日。深夜2時に飛び起きて2度寝して4時起床。歩きました。

一昨日あたりから久し振りに雨が降ったりして、涼しくなりました。こういう時は体調を必ず崩すので、要注意

尼さんが10%割引きカードをGetしたというので、朝から某ホームセンターまで買い物に出掛けました。

まずはこれ。
風呂場の鏡を綺麗にするダイヤモンドパッドです。一応、このブログでは楽天市場のを紹介しておきます。

某ホームセンターで¥980の10%引き。携帯で楽天だといくら位か調べましたが、これは店で買った方が安かった。

前から、気になってはいたんですが、こんな小さいスポンジみたいなのが¥1,000近いとかふざけんなとか思ってました。でも毎回、シャワーの度にストレスがたまってた。流しても流しても全く綺麗にならない鏡。タワシで擦ってもダメ。髭を剃るにもよく見えないから、これまたストレス。

マジで買ってよかった。
5分もしないで、カビだかなんだか判らない汚れでザラザラだった鏡が、恐ろしいほどスベスベになりました。なくさなければ半永久的に使えるそうです

それからレジ近くで見つけたのがこれ。
西川産業のエアロシート。
なんでもっと早く見つけられなかったのか!!
これは家に帰ってから、楽天で買いました。アマゾンより安かった。

単三乾電池4本必要みたいで、20時間くらい。クチコミを見ると充電式がいい様子です。

夏が始まる前に社用車に用意しておけば、こんなに○○キンがひどくならなかったのに。。。

冬は天国、夏は地獄!
D社の軽貨物車はお尻の下にエンジンがあるので、夏は尻や股間がとてつもなく熱くなるのです!運転してる時はまだ外の風が入るからまだしも、休憩中や、伝票整理時等、下半身からサウナ状態。逆に冬は最高。

荷台に置く荷物にも気を使います。果物や食品があったら、積み重ねる順番を工夫しなくてはいけません。

赤帽車で多いスバルのサンバーは一番後ろにエンジンがありますね。


まだまだ残暑は厳しいです。少し涼しくなると、今度は余計に車内が暑くなるのが辛くなります。燃料費節約の為、冷房は可能な限り使わない。蚊が大量にいる所での食事時、猛暑の時の昼寝の時、団地5階に配達した時、雨で窓が曇った時。


帰ってから、冷たい蕎麦とかき揚げとポテトサラダとボンジリで第3のビールかっくらって、撃沈しました。

0




AutoPage最新お知らせ