黒ニンニク 製造開始  健康

本日、花の公休日。
昨晩は自宅でニンニクの胡麻油蒸し焼き10粒近くeatして、ニンニクマン誕生です

さっき¥1900の床屋に行って来ましたが、臭くてどうもスイマセン

黒ニンニク....どこでどう知ったか忘れてしまいましたが、ハマっているのが、とにかく黒ニンニク

簡単に言うと、匂いがほとんどしなくて、プルーンみたいな感じ。
それでいて栄養価が物凄く高い!

最初、楽天のどこかの店でサンプルで購入してから、山梨のJA直売所で見つけたり、近所のスーパーで見つけたりと、その都度、結構、良い値段で買ってました

今回、坂戸の畑で同僚のSさんが大量に丸々と太ったニンニクを収穫されました。嬉しい事にお裾分け数個get。

「黒ニンニク 製法」でググッてみると、結構、簡単に作れそうなので、とりあえず、尼さんとリサイクルショップで3合の炊飯器を¥1500で買ってきました!黒ニンニク製造専用!

約2週間、保温し続け、熟成させる。

最初の1週間くらいは恐ろしいほどの悪臭がたちこめるとの事ですので、外の湯沸し器の真下にセット。電源コンセントもちょうど良い位置にありました(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します



キッチンペーパーを上下、上手に利用します。
クリックすると元のサイズで表示します



軒下ではありますが、雨が降っても大丈夫な様に蓋を被せました。
クリックすると元のサイズで表示します


さあ、どうなるか?
究極の黒ニンニクは出来上がるのか???
0
タグ: 黒ニンニク

ニンニク焼  魔法水

昨晩は、小坊主が食事会(??)で不在の為、尼さん&小尼といつものホルモン屋さんへ。

いやっていうほど新鮮なのを食べて飲んで、7300円。

なかでもニンニク焼!

皮付きの粒が20個近くはあったか?
遠赤外線で、ホクホクのをほとんど作務衣坊主がgetして、本日公休日は丸一日、体中からニンニクが噴出してました

0




AutoPage最新お知らせ