尼さんのスマホ  携帯から

気をつけ 礼!
うすいか? 絶壁か? チェック!!

青い中綿入り冬用LL作務衣は風呂上り専用。
パジャマの上に着て、完全防寒。

尼さん、スマホ、いいね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

今日が始まる 歩く!!  携帯から

クリックすると元のサイズで表示します

花の公休日。6時、日の出前からビシッと歩く!!
携帯のカメラに細かい傷が沢山ついてるのか?そう言えば、画像が曇るようになって来ました(T_T)

今朝は寒いっ。北風が突き刺さります。
朝は大体6,000歩。
夕方、おつまみ買い物がてら7,000歩。

歩くと、腹が減って、美味しいお酒が飲めて、美味しいご飯が食べられます。
0

164000キロ  労働

クリックすると元のサイズで表示します

いとおしい社用車2号。未だに「ペリカン号」と呼ばれる。
2006年8月購入。
走行距離164,000キロを超える(2014年1月19日)。

・運転席のドアが完全に閉まらない。ドアが落ちている。
 1号も同じ症状になりました。

・アンテナが無い(ラジオがよく聞こえない)。
 自作アンテナをつけましたが。。。

・フロントの「HIJET」のシールがハゲてる。
 ケルヒャーではない業務用ので洗車したら。。。。

・荷台の室内灯が点かない(スイッチ部が壊れた為、配線を切った)。
 暗くなったら頭にLEDランプをはめたりしてます。

・シートベルト警告ランプが点いたまま。

・エンジン冷却時にエンジン始動すると「キュイ〜〜〜〜ン!!」と3分間鳴く。朝6時10分くらい、騒音です。
 

エンジンオイルが最近、極端に減る(オイル漏れはしていない)。

他は大した故障もなく、頑張ってくれています。同車種2台目なので、スターター、ブレーキパッド等、音や状態で交換時期を把握し、早め早めにディーラーに持ち込んだのが功を奏したようです。

2014年夏に車検を迎えますが、今回はタイミングベルトを交換しなくてはいけないでしょう。高額です。そして、「エンジンオイルが減る」のは致命的。

シリンダー内が劣化して燃焼してしまっているはずです。随時(今朝も)、オイルゲージとにらめっこしながら、継ぎ足していますが、社用車3号とのバトンタッチの時期が近付いています。
0




AutoPage最新お知らせ