自宅待機→公休  労働

昨日は17:40位に配達中止命令。吹雪状態。
それを見越して、時間指定関係なく、朝のうちから事情を説明して、在宅のお客様にはほとんどの配達を済ませていましたが、不在のお客様にはお詫びの留守電入力。

通常20分で帰店出来る所、60分。登坂でハザードを点けて何台も立ち往生していました。

急いで〆処理&入金処理をして家路に向かうものの、家に着いたのは通常20分の所、2時間後でした。まさに修羅場。登坂では更に何台も斜めに停まったり、乗り捨ててあったりで、まさに、「屍を乗り越えて」。先回は土曜日や日曜日でしたので、車の量は比較的少なかった。今回は×。

今回はチェーンを履かずにスタッドレスのみで何とか大丈夫でした。

本日は雨か雪が窓を叩く音に起こされて、外を見てみると、先回より積もり、車が見えない!!!埋まっていました。

自宅待機命令から、9時になって「本日休み」の連絡があり、いつもの月曜日は出勤との事。嗚呼。

そして物凄い雨です。
尼さんは歩いてパートへ出掛けました。車が出せたら、もちろん送っていきますが、戦車かブルドーザーがないと無理です。

小尼は今日は夕方からバイトって言ってたけど。。。
小坊主は1日、自宅警備隊員。

明日の朝は早朝から早稲田で2人ともバイトって言ってたけど、この雨で道路がどうなるか???



クリックすると元のサイズで表示します
0

H54  PC&NET

クリックすると元のサイズで表示します

追記:尼さんが発見しました。電子レンジを置いている台板が重みで歪んで右に傾いている事に。平らな食卓の上に置き直してみると、症状が治まりました。H54にならなくなった。また台に戻して、傾かないように設置し、買いに行くのは一旦取り止めました。

昨日、約8年、9年(?)使った、日立の電子レンジMRO−GX4がついに故障した。小坊主が吼えていた。エラーコードは画像の通り「H54」。表示される度に、マニュアルに書いてある通り、電源コードの抜き差しをしたりで、何とか凌いでいたが、完全にアウト

今回、何よりもスゴイなぁと思ったのが、ネットで「H54」と検索しただけで、全てがわかってしまった事。マグネトロンとかいう部分の故障で、2万円近く修理代が掛かるとか、他の人のクチコミとか、その他モロモロ。

なんてインターネッツって便利なんだろう。

今、欲しい。今日中に。
ネットで価格を調べて、ネットで買うなんて、間に合わない。
尼さんが近所の大型電気量販店達の新聞折り込みチラシを比較していました。でも、今じゃ、チラシもネットで見れる。


インターネッツ スゴイなぁ。

0

集配中止命令  労働

この業界で約15年。
昨日、初めて「集配即中止 安全運転で帰社せよ」。夕方になって。

スタッドレスなのに1回、そしてその後、家の前でもスタッドレスにゴムチェーンを巻いてるのに1回、動けなくなり、助けてもらいました。

今日は小尼がバイトで四谷に行くというので、社用車で6時出発。車庫から20メートルもしないで、動かなくなり、助けてもらいました。

店で3時間待機して、到着荷物もなく、社員を残して、労働者には帰宅命令。持ち戻り分を20から30個積んで、出発した所で、路地には入り込めないでしょうし。


明日は公休日ですが、手伝い要請有り。雪掻きして体中が痛い!!みんなと一緒に明日も休んで、火曜日に地獄を見た方がいいかなぁ。検討しています。


いつもの社用車用青空駐車場に4649号を移動済。4649号に積もった雪の厚さが半端ない
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ