合掌  家族

10年?15年??
長い間、我が家の一員だった金魚が今朝、餌をやろうとしたら浮いていた(涙)。
飼いはじめた当時は小指くらいの大きさ。

いつの縁日ですくわれてきたかは定かではないが、今では倍くらいの大きさになっていて近所でも有名だった。

徹夜勉強明けで一休みした金魚担当小坊主が土に埋める事になっている。
ガキの頃から餌をあげてたのにな(涙)。

合掌
0

オイル交換 ファイナル  労働

新緑の公休日(?)早朝3時半起床。

社用車、8月までに乗り換える予定。新車か新古車か中古車か??
同じハイゼットパネルバンの新車だな〜

まだまだ走るけど、たまに恐怖の水温計ランプは点滅するし、運転席ドアも落ちそう。ラジオのアンテナは忘れた頃に何処かに飛んで行ってしまった。。。次の車検じゃ2回目のタイミングベルト交換もあるだろうし。

本日は7千キロ近く、オイルを継ぎ足しながらやってきたが、さすがに真っ黒になってきたので最後のオイル交換。

今月いっぱい通常2100円のところが1480円なので、エレメントも換えずに抜き換えのみ。前回はエレメントも換えて、なんとオンボロなのにフラッシングまでしていました

2006年8月に乗り始めてから、履歴をみると8年間で25回オイル交換をしていました。あっという間だった。1号車と比べると大した故障もなく、当たりの車だったなぁ。浮気してGSとかでオイル交換をせずに、ずっと同じ店舗にお世話になった事も要因か。

信号待ち等で「ドライブ」のまま停車する(ミッションに負担をかけない)、オイルは3000から5000キロで必ず交換。

お世話になりました。タイヤ館!
新車になっても4649お願いします!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

アブラムシ  園芸

尼さんが眠りにつく深夜1時半起床。
5時ウォーキング開始。
6時ニンニクの葉のアブラムシ退治開始。
餃子の王将に尼さん、小尼と行った以外は、ほぼ1日アブラムシ退治に全力を注ぐ。

アブラムシは美味いかもしれない。。。
指でつぶすと紫色になる。

アルコール製剤も今一だ。
0




AutoPage最新お知らせ