納車は9/1だ!  家族

あと1週間でトヨタレジアス初代4649号とお別れです。
カバンに謎の大金約300万円詰め込んで、「おりゃっ!!」と買いに行った。まさに最初で最後のバブルであった。。。(涙)
15年間、色々な思い出が蘇ります。。しかも5万キロしか走ってない。少な過ぎる

高速での遠距離走行や、雪の日はラクだった!!スタッドレスに4駆はまさに無敵だった

思えば、生まれて初めて購入したのが、中古のフォードのフェスティバ。福岡にいる時に買って、九州中を遊びまくった。結構ボロボロなのに、今でも忘れない65万円何となく騙された感

でも楽しかったなぁ。小尼はまだ赤ん坊で、尼さんと昼にちゃんぽんが食べたくなったら、いきなり何時間も掛けて長崎に行ったり、ある日、烏賊の活き造りが美味そうだったら、呼子に行ったり。若さ&馬鹿さ

関東に帰ってからはちょっと高級っぽいセダンでマツダの中古ペルソナ、そしてトヨタ新車のイプサム。

2000年8月 大阪高槻クリックすると元のサイズで表示します


そして9月1日から登場するのは世界のトヨタが誇る中古ポルテ。2代目4649号となります

エアロの傷がちょっと気にはなったけど。。。

2007年から2014年の7年モノで走行距離約5万キロ。
初代は1999年から2014年の15年で走行距離約5万キロ。
内装、匂い、問題なし。
クリックすると元のサイズで表示します


2700ccから1300ccへ。FULL4WDからFFへ。
リッター5キロの世界から12キロの世界へ。
駐車場が狭く、駐車後はドアの開閉が出来ないので、スライドドアが必須。そして運転席から後部への移動が出来るウォークスルーも。そんなニーズにピッタリ合ったのが、ポルテでした。
クリックすると元のサイズで表示します


作務衣坊主より、尼さん、小尼、小坊主が乗る事が多くなるでしょう。小尼も今まで乗ってなかったけど、「ポルテになったら乗ろうかなぁ?」なんて言ってる
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ