ボタッ!ボタッ!ボタッ!  カブトムシ

2日間倒れて、1日労働、そして公休日。4時起床。

元気全開!体力全開!黒ニンニク万歳!

恒例のウォーキングを兼ねて中年昆虫撮影突撃隊員 出動!!

今日は凄い!さすが夏本番、曇りで少し涼しげな朝だというのにそこらかしこにカブトムシがウジャウジャいる
クリックすると元のサイズで表示します


今までマークして来たそれぞれの樹(11本)に数匹はいる。今朝だけでも捕まえてたらカブトムシ屋さんを開店出来るくらい。夜に来たらとんでもない事になってるだろう。
クリックすると元のサイズで表示します


そしてカブが樹液を吸ってるのに申し訳ないけど、とある樹に必殺キックを浴びせると、「ボタッ!ボタッ!ボタッ!」とビックリして落ちてきたのが奴さん。残り2匹は茶畑に落ちて見つけられなかった

奴さんは貴重。採らずに撮る!
クリックすると元のサイズで表示します
0

インフルエンザか?  健康

昨日、朝起きたら喉の奥のほうがなんか痛かった。午後からなんか変なので葛根湯を飲んだら急に発熱。

何とか労働をやり終えてフラフラになりながら帰宅。何度も社用車内で意識を失いそうになった。体温計ったら38.2度。体中が痛い。

改源を飲んで床について、よく眠れなかったが、朝、起床とともに体温計ったら、38.4度。無理して労働したら事故を起こすし、その前にまず体が動かない。。。。歩くのもキツイ

朝一、責任者やコースドライバーに電話を入れました。迷惑を掛けますが、休んで病院に行きます。


歩く事もままならないので、数百メートルの距離を尼さんに送ってもらって、問診票を提出すると、いきなり隔離的待合室!!それでまたすぐに呼ばれて、鼻に長い綿棒を突っ込んでインフルエンザの検査。8分待ってインフルエンザは陰性でした。伝染性のウイルスか細菌がナンチャラカンタラ。喉がかなり赤い。この体の痛みと急な高熱発熱は季節はずれのインフルエンザかと思っていましたが。。。


解熱、全身のだるさ&痛みの解消の為に2時間、点滴を打ってもらいました。少し頭と体が軽くなった気がしますが、発熱は38度近辺です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

何見てんのよ!!  園芸

蝶がヒラヒラとニガウリの黄色い花の蜜を吸っているなぁと。

いつのまにか子カマキリの餌食になってました

晩秋のニガウリ撤収までカマキリ君はどれくらい大きくなるかな?

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: カマキリ




AutoPage最新お知らせ