「座敷席あります」アカテング  ラーメン餃子

日曜の労働を終えて、尼さんと先日開店したらーめん「アカテング」に。

お店の名前が「座敷席あります」だと思っていたら「アカテング」だった。。。


20時過ぎに到着して駐車場はほぼ満車。待ち客2組。テーブル席がなく、カウンター席の後ろに座敷席が3席か4席あって、子供連れ客で溢れている。

小さな子供さんと来ても安心だなぁ。「でも回転率は悪いだろう」とプロの尼さん談。

10分ほどでカウンターに案内され、ワシはチャーシュー麺(脂多め)の大盛とライス単品。尼さんはラーメン大盛(麺固め)野菜増しで約1,800円。家系豚骨醤油ラーメン。

隣の若い男性2人組はライスとオカズ系(キャベチャー、ナムル、温泉卵?等々)の食べ放題(約200円)も頼んでいて、おかわりもしてたけど我々には無理。

久し振りに食べる豚骨醤油の家系ラーメン、途中で大盛を頼まなければ良かったと思ったけど、何とか完食。美味かった〜!!明日の夕方くらいまでは腹が減らないだろう。「満腹保障」は嘘ではない。

あそこの場所は入れ代わりが激しいけど、頑張って欲しいなぁ。難点は駐車場からの出入りのみ。

帰りは稲荷山公園経由でライトアップされた夜桜を見上げながらゆっくりドライブでした。
0




AutoPage最新お知らせ