雪祭り  労働

花の公休日。キツい1週間だった!

23日(火)はお休みになって、結局24日(水)から約3日分の荷物が作務衣坊主を襲った。

12月の繁忙期よりキツかった気がする。。。
帰りの信号待ちでハンドル握ったまま寝てしまったし。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


今日は朝からディーラーで社用車の点検。
左前輪あたりから不規則に不定期に異音がしているので、心配してたのだが、10分試乗してもわからないとの事。オイル交換やエレメント交換も頼んで¥17000

頼んでもないタイヤ(スタッドレス)のローテーションをされてしまったので元に戻してもらった。
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


毎年、2本ずつ替えてるので。。。

ヽ(´Д`

また2月1日(木)2日(金)と雪マーク!


今度は無理して出勤しませんっ!!!

0

自由帰宅  労働

5時、いつも通り起床。静か。ご近所、まだ雪かきしている人はいない。

5時半、小坊主、「送ってあげるよ!」と誘っても、徒歩で駅に向う。


6時、社用車に向う。予想していた通りの状況。長靴の中にも雪が入る。

6時25分
クリックすると元のサイズで表示します


荷台にスコップを積んで、出発。替えの靴下や軍手も多目に積んだ。


しかし、、、、動かない

30センチ進んでハマって、スコップ使って30センチ進んでハマっての繰り返し。

駐車場から農道を出て我が家までの距離が50メートルあるかないか。家の前に着いたら7時を回っていたヽ(´Д`



約1時間掛けて、トロトロと労働センターへ着くと、何人かしか同志がいなくて「さっき朝礼があって今日は帰っていいってさ〜」と。

社員もいない。電話してみると「まだ家の雪かきっす。もう少ししたら子供も学校に送らなくちゃいけないっす。作務衣坊主さんも早く帰ってください!!」


路線の大型トラックが1台しか着いてないらしく、夕方にまとめて十数台。国道も全く動いてなかった。これは駄目な奴だ。何年か前と同じパターンだ。


また1時間掛けて帰宅してからは尼さんを乗せて。


作務衣に着替えて雪かきを終えたら、今度は小尼を乗せて駅まで。


帰宅後、いつもの弁当を食べて、睡魔に襲われ、昼寝2時間。

雪かきで全身が痛い

16時、大分雪が溶けた ヾ(@°▽°@)ノあはは 
明日から忙しい!!! 
0
タグ: 雪かき

もう寝ましょう  

21:30 まだまだ降る!!
雨雲レーダーみると23時くらいまで??

社用車付近、2回は雪掻きしましたが...
クリックすると元のサイズで表示します



ここも何度も雪掻きしました。
クリックすると元のサイズで表示します



ここも...
クリックすると元のサイズで表示します


0




AutoPage最新お知らせ