2019有難うございました  

2019年 平成31年&令和元年 色々な事がありました。

どうしようかと悩む事もあり、悲しくて涙を流す事もあり、楽しくて腹の底から大声を出す事もあり(笑)....

大晦日の今宵は麦焼酎のお湯割を飲みながら終える事が出来ます。
幸せな事です。

作務衣坊主 皆様のおかげで1年間を過ごす事が出来ました。

感謝。感謝。感謝。本当に有難うございました。

どうか皆様、よいお年をお迎え下さい。

  
0

Win7終了に伴い...  PC&NET

本日公休日で明日の大晦日は出勤。お昼で早あがりさせてもらえるかどうか...

小坊主は4649号で年越しデートに行ってしまったので、社用車で尼さんと買い物に行ったり新和歌山ラーメン食べに行ったりしたが、どこも人でいっぱい!みんなお休み!

尼さんは ばりうま(うまの字は口へんに馬)
クリックすると元のサイズで表示します



ワシは ばり濃
クリックすると元のサイズで表示します


2014年3月に購入したDELL製Optiplex780SFとも2020年1月14日のWindows7サポート終了に伴いお別れしなくてはいけない


年末年始の今はどこの中古PC店もお休みで、イロイロと物色中だが、大注目はOptiplex 7010DT Corei5 3470 SSD新品120GB + HDD500GB メモリ8GB ¥25,300。

高速起動のSSDが決め手なんだよなぁ。
  ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

他にOptiplex 980 Corei7 870で1TBのHDDでメモリ8GBで¥29,800でポイントが6600ポイントくらい付くのもあるんだけど、悩む!

正月中に注文して、13日&14日の連休でセッティングを計画。

また更にイロイロ見定めて、DELL Optiplex 7010SFF 第三世代 Corei5 3470 メモリ8GB 新品SSD256GB +HDD500GB DVDマルチ バックアップDVD付きで約27,000円で決着!!!


0

なんて日だ!  労働

朝一番で一週間お世話になった代車を返却しに狭山市へ。

その足でオルタネータ交換済の社用車を取りにディーラーへ。

ほっとしながら我が家に帰って商売道具を積みかえてエンジンを再始動すると、なんとまた鬼の両警告灯がずっと点灯!!今度はいくらエンジンを吹かしても消えない

ディーラーに電話を入れて再持込。

夕方に経過連絡があったが、オルタネータのマイナス側がどうのこうので未だ原因がはっきりとはわからないとの事で、これからまた狭山市まで代車を借りに行く。

年末年始、代車でプライベートな動きは出来ないので、可愛そうだが、小坊主への4649号貸与は出来なくなりそうだ。



<続>
代車を借りて尼さんと2台で帰宅途中、ディーラーから電話。停車して話を聞くと、オルタネータが25日に来る予定ですとの事。リビルド品が不良だったんだな。超絶繁忙期中に乗換えが出来るかどうか。。。乗換えできれば小坊主に4649号を貸せる。

その後、すぐにお袋から電話。親父がベットに上がれないので助けに来てくれ!とパニックになって泣き叫んでいる。

結局、看護師さんも呼ばずに済んで、我々が行く事もなく、なんとかなったが、本日はダブルパンチトリプルパンチをくらった感じでメリークルシミマス
0




AutoPage最新お知らせ