今日も忙しかった  家族

新緑の暖かい公休日。

完全二日酔い状態で7時前から墓参りを兼ねてウォーキング開始。七七日でお供えした生花は1週間で水がなくなっていて枯れ始めてたので、今が旬の菜の花をお供えしておいた。

朝からお袋を乗せてまずはURの管理事務所、それから郵便局。そしてずっと行けなかった母方のおじいちゃん、おばあちゃん、巣鴨のひいおじいちゃん、あんちゃん、おばさんが眠る所沢霊園へ墓参り。何年ぶりだろう。名誉会長が入院する前からかなり行ってないから5年??

ずっとお袋もワシも腰痛が改善されないし、腰を痛がっていたおばあちゃんが寂しがってるんじゃないかと思って。

ご無沙汰して申し訳ありませんでした!おじいちゃん、おばあちゃん!!皆様!やっと来れましたよ!!
クリックすると元のサイズで表示します


しかし、本当にポカポカ暖かい。


クリックすると元のサイズで表示します


続いては、またまた名誉会長が眠る霊園へ。1日に何回も来るのは作務衣坊主くらいか??お袋は大雪の77日以来だから、ゆっくり拝みたくてしょうがなかったらしい。綺麗な地元の菜の花&青っぽい新鮮な花で。

お気に入りのステーキのどんでランチを食べて、我が家で昼寝して、マミーマートで買い物をして帰りました。

マミーマートがやたら混んでたけど、明日から緊急事態宣言とやら!!

ネットショッピングする人が増えて、忙しくなるかなぁ???在宅率もよくなるかなぁ???
0




AutoPage最新お知らせ