大雨に備えて  労働

台風12号がやってくるというので準備。

まずは制服のレインウェアの袖の部分を故障車に置き忘れていたので確保しにGO。久しぶりの労働3号車。レインウェアは袖の部分が二の腕のあたりから脱着が出来る優れモノなのです。夏は涼しい。明日からは少し涼しいだろうし風邪気味なので念には念を入れて。

それから靴屋で雨用の防水靴を尼さんに2足も買ってもらった。この仕事をしていると右側の靴裏が先にツルツルになり、マンションの入り口とかでかなり滑るのです。滑って骨折でもしたら大変だからね〜!!

なぜ右側が先にツルツルになるかのヒントは「アクセルとブレーキ」です。

ランチは昨晩行きそびれた久兵衛屋。
もちろんワシはもつ鍋定食¥890。尼さんは天ざるうどん¥690。

ご飯はもちろん大盛り。追加でうどんも頼みました。
もつ鍋は3人で行って3人がもつ鍋を頼んでも鍋が3個来るとの事です。

明日はかなり暇になる予定なので午前便と第2便のみで皆で早退する事になっています。本来は祝日の翌日は公休ですので。
0

四合瓶  魔法水

クリックすると元のサイズで表示します


尼さんが懸賞で当選した純米大吟醸(四合瓶)。5千円くらいらしい。ワシにとっては超高級品。

連休初日の夜は尼さん小尼が少し高級なお寿司を食べに行った。本来ならもつ鍋を3人で食べに行く予定だったのだが、ワシのくしゃみが大連発してたのでワシだけおいてけぼり...

尼さん特製の豆腐サラダもどきとレンジでチンのチキンステーキと豚タンで丸々1本720ミリリットルをグイグイ飲み干してしまった!

基本的に辛口の日本酒が好きなのだが、あまりのフルーティさに最初の一口で吃驚仰天してしまった。

ご馳走様でした。
          ( ´〜)◇y ゴクゴク
0




AutoPage最新お知らせ