極太  労働

早朝濃霧の公休日。

墓参りに行く途中で車にはねられたら嫌なのでウォーキングは森の中限定。

社用車の激安極太ハンドルカバーのビニールが破れて使い物にならなくなってしまった。若い頃からハンドルカバーなんてただの格好付けだと思っていたが、実際に全力でハメて(!)使ってみると全く違った。今までのハンドルさばきは何だったのか??こんなにラクにハンドルが回せるなんて!!人差し指1本でもラクラク。

しかし、やってみればわかるが、カバーをはめるのにはかなりの労力を要する。

貯まったアマゾンのギフト券でネットで買うのもありだが、靴やパソコンのマウスと一緒で実際に触ってみないとな〜

今月末期限のところざわ応援商品券
スーパーオートバックスに突撃だ!!
0

米寿  家族

寒い公休日。
昨晩は労働終了後、尼さんと2人でヤオコーに半額品やおつとめひんを目当てに買い物に行き、アンコウ鍋の具材やら刺身やらモロモロをGETして、芋焼酎で撃沈。

嬉しくて4時に目が覚めてウォーキングした後はいつもの公休日。
お袋を迎えに行って角上とヤオフジで買い物をして、お昼は4連休の小尼も一緒に野菜うどんを食べて、昼寝。

日が暮れる前にお袋を送って本日も終了。
13日(水)はお袋の82歳の誕生日でした。


昨日は名誉会長が生きていれば88歳の誕生日であった。「東京オリンピック、見に行きたいなぁ」とも言ってたけど...米寿のお祝いが出来なかった...

一周忌の食事の予約をぐるなびで完了。


0

連休  家族

11日()・12日(火)と連休。

11日はウォーキングの後、社用車の駆動輪をスタッドレスにしたり灯油を買ったりお袋の買い出しに行ったりと社用車で行動。

お袋は寒さで我が家に来る事が少なくなった

昼食は尼さん・小尼・ワシの3人で各人、超極太麺で塩(タンメンスープ)・豚骨醤油・味噌ラーメン。お店で食べたら3000円近くになるだろうけど麺とスープ合わせて700円くらい。

12日は嬉しくて4時起床。左下半身の調子が悪いのでウォーキング中止。深夜に雪が降る予報だったから歩く準備もしてなかった。

尼さんは朝から大宮まで。小尼はリモートワークじゃなく出勤。

午後は尼さんを大宮まで迎えに行ってあげよう。

大宮はまさに都会だった。ワシはこっちの方がいいなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ