令和3年 初休肝日  健康

辛口日本酒の一升瓶を開栓してから2晩続けて記憶をなくすまで呑んでしまった。

全く覚えていない。

昨晩は気が付いたらリビングの床に倒れていて深夜2時だった。

一昨日の夜だろう、いつの間にか左足首をひねってしまい歩くのもままならない。昨日の朝は歩き出したら痛むのですぐに引き返してきた。

悪酔いはしていないのだが、体が重い。ということで今晩は休肝日。

夕方から尼さんと狭山の豚丼松風に行ってテイクアウト3個。

初 松風。

0

喪中  家族

来月7日()に名誉会長の一周忌法要を霊園法要室にて執り行う。

四十九日法要の時は3月末だというのに大雪が降って、ノーマルタイヤに戻した自家用車が使えず、まだスタッドレスを履いていた社用車を稼働させた。

今年は喪中の為、年賀状も出さず、近くの神社にも初詣に行かず、門松も出さず、鏡餅も出さず、箱根駅伝の1区で1位になったのを見てもワーワー吠えただけで応援小旗を玄関に飾らなかった。

1月1日から3日は正月休み。4日(月)は公休日。5日(火)もなんとお休みで6日(水)から労働が始まる。7・8・9・10日と稼働すれば11日()と12日(火)は連休だ。


今年は楽天で社用車用に非金属のタイヤチェーンを買った。車内搭載のジャッキアップセットもすぐに使えるように荷台に設置した。時間がある時に駆動輪だけでも3年目のスタッドレスに変えておく予定だが、この冬、果たして雪は積もるだろうか??
0
タグ: 喪中




AutoPage最新お知らせ