ばい菌マンって実はとても強いんです。腕力では餡パンマンに勝てませんが、技術面ではきっと圧倒的ですよ。何種類ものアームが出てくる自作のUFOを自在に操り、時にはロボットに変形して襲ってきます。主要武器は水鉄砲にハンマー、それに細菌兵器(カビルンルン)と、宿敵の弱点を熟知した装備。基地には(おそらくは)あの世界での最先端技術を結集したかのような機械の数々を所有し、一人で運用しています。あまり知られてはいませんが、様々な国のお城を乗っ取り、政権を掌握してきました。
生活面でも、浮気性で浪費家で半分ニートな彼女を養っています。パン工場に居候している餡パンマンとは、根性の面でも段違いです。そしてなによりその精神力。何度負けても恐れずに一人敵へ向かっていくそのスピリットは、現代の若者に勇気を与えるのではないでしょうか。
私は、声高らかに叫びたい。ばい菌マンこそが最強の悪役であると。ばい菌マンを侮ることなかれ、と。そして全国民に警告したい。ばい菌マンの脅威はすぐそこまで迫っているのです。ゆめゆめ警戒を怠ってはいけません。
まぁ、何が言いたいのかというと、虫歯(虫歯菌=ばい菌)は辛いですよ、と。それこそ日記を3日間以上停滞させるのも仕方ない位に辛いですよ、と。そんな悲痛な叫びをお伝えしたかったわけです。僕の3日間の苦悩が解って頂けたでしょうか。きっと伝わったものと信じ、今日の日記を締めさせて頂きます。
では、よい夢を。

0