こんにちは。再び停滞魔のシモーヌです;
ホントは追いコンの日までに更新しなきゃいけなかったんですが…。
なんだか今週は目紛しく動いていて、家に帰るとくたばってばかりです。
まずは追いコンの話をしましょう。
我々成城ズはお稽古の後、いざ新宿で追いコンでした。
涙する人、楽しく話している人、それぞれでしたが、やっぱり一気に11人もの先輩方が卒業されてしまうというのは寂しいものです。皆で小学校の卒業式よろしく、声を合わせて送りました。個人的に気になったのが「牛と仲良し」…。何故なんだあぁ!!!
我らがhitomi先輩&パク先輩は残念ながらいらっしゃいませんでした。パク先輩は2次会から参加されたそうです。hitomi先輩はモンサンミッシェルでパリジェンヌなので(笑)羨ましいです。ノートルダム〜!!
追いコンの日は色々楽しい話ができました。指とか果物とか…フフ。あと人間になりたい妖怪人間の話もしましたね(笑)
そして今日は小舞・謡の会がありましたー。
真っ白…それだけです…。なんだか想像以上に緊張した気がします;
でも跳返りで骨折し、おきゃがりこぼしで頭蓋骨陥没して、しばらくお待ち下さい状態にならなくて本当に良かったです。地謡のとき袴踏みましたけどね…。
当たり前なのかもしれまんが、流石先輩方は小舞が…!と思っていたら一年も…!!
これは由々しき事態ですよ。シモーヌは独り置いていかれた感があります;;;やはり怠慢すぎるのかっ…orz
でも、だからこそ皆々様の小舞を見るのは楽しかったです。今まで見た事ない小舞もあって、色々勉強になりました。
その後の打ち上げは…キザが暴走していたことと、自分は肉を喰い続けていたことをよく覚えています。あとぽぉろの苦手な物が春菊ということもわかったよ、うん。てんやわんやで面白い宴会でした(笑)
明日も続けてお稽古です。次はいよいよ蝉の会…文山賊…無理だあぁ!!!
能舞台で謡まで付いちゃってる狂言をやると思うと、今日レベルの緊張じゃあ済まない気がします。じょ、蒸発してしまうんじゃないだろうか…;
そんな一抹の不安を覚えるシモーヌでした。
それでは、おやすみなさい。

0